• 締切済み

眼鏡市場の安さの秘密は?

最近韓国のヨン様を使ったTVのCMが話題の 眼鏡市場はレンズ込みでどれでも18900円で 宣伝していますが何であんなに安いのですか? レンズもフレーム中国製ですか? もしかして韓国製だからヨン様使ってるのでしょうか? 買う前に教えてください

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 眼鏡市場になる前に購入したことがあります ちゃんとしたメーカー品のフレームでしたよ ただレンズですが メガネトップさんオリジナルだったようです 店舗数が多いじゃないですか なので、メーカーに一括何万枚と注文します なのでオリジナルでやっていけるんですよね 一般個人店舗では出来ないことです 今どうでしょうね、ちょっと見に行ったことがないのですが 通常どんなお店でもセットで2万円以下ですと 海外フレームが多いですね ご参考までに

• Hamida
回答No.1

まさに大半は中国製です。国産レンズでもハネレンズといって、レンズ周辺のキズなどで、製品試験に合格しなかったレンズを使う場合もあります。

taro117
質問者

補足

やはりそうでしたか・・・ 以前メガネスーパーで買うと6万円くらいしましたが これが妥当なのですかねぇ・・・(-.-;)