• ベストアンサー

メモリースティックDUOがスロットから出せない

メモリースティックDUOがスロットから出せなくなりました。 パソコンの機種はWindows Vista NEC VN500/Jです。 このパソコンにはSDなどを入れれるスロットがあり、 メモリースティックも入れれます。 が、自分はよくわからないままそのスロットに メモリースティックDUOを入れてしまいました。 おおきさがまったく違い、とても奥まではいってしまって 棒状のもので無理やり奥までおしたらパソコンは にんしきしてくれましたが もういちど押しても少ししか手前に戻らず つうじょうのようにとれません どうしたらいいでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanatsu
回答No.2

爪楊枝でつかんでみてはどうですか 同じ経験がありすんなりとはいえませんがとれたことがあります

studentof
質問者

お礼

とてもスロットがふかいのであきらめていましたが、 つまようじのさきにテープを裏表逆でつけ、 横からメモリースティックにおしつけながら手前に抜いたら とれました!! ホントありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• fifaile
回答No.1

バラすしかないですね・・・そこまでやってしまうと。