• 締切済み

BROKEN HEART

こんにちは。初めて投稿します。 この春から大学生になり、同じクラスで知り合った男の子を好きになりました。 その人とはグループで仲良くなり、皆で一緒にご飯を食べたり、よく遊びに出掛けたりしています。 今日彼の友達に聞いたのですが、 彼には少し気になっている女の子がいるみたいなんです。 彼曰く「ずっと友達でいたい」らしいのですが、 その子がいないと遊ぶにも気が乗らないようです。 その女の子も同じグループにいるのですが、 天然キャラで皆を楽しませてくれるとてもいい子です。 対して私は「いじられキャラ」が定着してしまいました...(^^; そのグループで今後も仲良くしていきたいと思ってますし、 この恋心は諦めた方がいいのではないかと考え始めています。 その女の子を思う彼にヤキモチを焼く自分がなにより嫌だし、 何より恋愛に対して臆病になってる自分がいます。 いじられキャラにもまだ望みはあるのでしょうか? それとも、この恋心を諦めて、新しい恋を探した方が良いですか? 皆さんの意見を聞かせて下さい!!(>_<) よろしくお願いします。

noname#136941
noname#136941

みんなの回答

  • Butz
  • ベストアンサー率14% (70/483)
回答No.1

こんばんわ★ まずはご入学おめでとうございます^^ ではでは本題にいきましょう。 >いじられキャラにもまだ望みはあるのでしょうか? それとも、この恋心を諦めて、新しい恋を探した方が良いですか? 望みは十分あるでしょう。 人間の心理なんてまったくもってカオスですよ! 特に今はまだみんなお互いを深く知り合ってないわけですから、 Koume007さんのいいところに気付けば惹かれていく可能性もありです! 諦めるにはまだ早すぎやしませんか?と思いますね★

noname#136941
質問者

お礼

Butzさん回答ありがとうございます。 一時はすごく弱気になっていたのですが、 少しずつ前向きに考えられるようになりました(^^)/ >人間の心理なんてまったくもってカオスですよ! このコトバ好きです^^ GWに気持ちをリフレッシュさせて また新たに頑張りたいと思います!! Butzさんも楽しいGWを過ごして下さいね★ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談乗ってください!大学一回の男です

    自分には好きな女の子がいます。 彼女は大学の同じ学科の子で、いつもは自分と彼女含めた男3女3のグループで行動してます。 なんとか彼女との距離を縮めたいのですが、なかなかうまくいきません・・・ とりあえず情報を簡単に書いてくと ・自分は三枚目キャラのいじられキャラで、彼女は一人暮らししている兵庫出身のおとなしい系のいじりキャラです。また、基本”皆が行くなら私も行く”っていうタイプです。ちなみにお互いオタクです。 ・現在好きな人はいないらしく、好みのタイプは優しい人らしいです。 ・今まで彼氏が出来た事がないらしく、告白もされたことがないらしいです。(友達でいるのが気楽だから作ろうと思わなかったそうです。) ・好きなマンガや歌手のCDの貸し借りをしたりしています。 ・常にグループ内の女の子といるのでなかなか二人きりにはなれません・・・。唯一二人きりになれるのは毎週水曜の帰りのバスくらいです。 ・スカイプをその子含め数人でよくします(みんなが抜けてから二人きりになれることもあります。) グループの女友達に協力してもらっていますが、その友達が露骨に気を使うのでもしかしたら感づいてるかもしれません・・・ 最近その子から話しかけられる頻度が増えたような気がします。(他の男友達には自分から話しかけていない。) しかし、メールしても文面がそっけなく返信も10分~一時間かかるときもあります・・・ 周りの人曰く、嫌いではないが興味がないのではないかと言われています。 とりあえずがんばって話しかけようとするのですがなかなか長続きしません・・・ また、二人きりでどこかに遊びに行きたいのですが「皆が行くなら行く」ってなりそうで誘いにくいです・・・ どうやって彼女との距離を縮めることができますか? 具体的なアドバイスをお願いします。

  • 学校怖い

    女子大に入学して一週間が経ちます。 友達ができて、グループでいます。グループの子達は 明るく、ワイワイするタイプです。 しかし、私は人前では大人しくなるタイプで仲の良い子の 前でははしゃいだりできます。元々人目を気にするタイプでは あったのですが、高校でそれが酷くなり、みんなが自分の悪口を 言ってると思い、クラスでとても大人しくなりました。 大学に入り、今の友達といるのですが、いわゆる陰キャラの私が 明るい子達といることで周りから何か言われてるのではないかと 不安でたまりません。ほかの人の視線、話し声がすべて自分のことを 悪く言ってるように聞こえて、恐ろしくなりました。 教室が開くまで座って待ってたら、近くにいた女の子達が 陰キャラと言うのが聞こえて、自分のことか怖くなりました。 そして教室に入り、友達はまだ来てなかったので 一人で座っていて、友達が来たのですが、友達は通路を挟んで隣に 座りました。すると、少し離れたところから、 一緒に並んでなかった?絶対仲良くないだろと 言うのが聞こえてきました。 私はそれを聞いて、やっぱりみんなから陰キャラの私が 明るい子達といて、浮いてると悪口を言われてるのかもしれないと とても辛くなりました。お昼も教室の外から 陰キャラとたくさん聞こえました。 どこにいてもみんなから悪口を言われてるように 思います。 どうしたらいいですか。学校が怖いです。。

  • どうやったら常識人になれますか?

    タイトルの通りです。 先日、彼の友達から 彼が私の常識知らずなところが苦手だと言っているということを聞きました。 自分でも自覚はあるのですが、小学校時代にこういうキャラでうけていて、 このキャラが定着してしまっていたので今更どうしようもないことはわかっています。 彼の友達にも常識知らずなところを直せばいいんだよと言われたんです。 とくに私の家柄が悪すぎて常識を学べなかったというわけではないんです。 小学校時代は周りもそうだったから、大丈夫だったんです。 なんとなく常識というものはわかります。 でも、どこまでが天然ちゃんやキチガイで許されて、どこからが常識知らずになってしまうのかがわかりません。 常識人とは言わずとも、天然ちゃんくらいの常識を身に着けたいです。 教えてください!

  • 一人だけ嫌な子がいます(長文)。

    こんにちは。 私は21歳学生で、1年10ヶ月ほど付き合っている彼氏(1つ上・学生)がいます。 彼は男女問わず誰にでも優しくて、先輩・後輩とも仲が良いです。 私は、皆に平等に接することのできる彼に惹かれたので、彼のそういうところはそのままで良いと思っています。 しかし、一人だけ、どうしてもやきもちを妬いてしまう子が居るんです。その子は私の1こ下で、彼とは同じ高校だったみたいです。 高校の頃は特に知り合いではなかったそうですが、大学に入ってから仲良くなり、高校時代の友達と集まって、4人で撮ったプリクラを見せてもらった事などもあります。 別に、他の女の子と話していても、彼が友達(男女)と海に行ったりしても、やきもちを妬くことはほとんど無いのですが、その子だけは何故か嫌なんです。 彼とその子が話しているところを見たり、彼のデジカメにその子が写っているのを見たりすると、凄く嫌な気持ちになってしまいます。 彼は心が広いので、やきもちをやいていても態度に出さないし、私に言って来たりすることはありません。私も男女含むグループで旅行に行ったり、飲みに行ったり自由にしているので、余計に私も言いづらいです。 この前「ある子と喋ってる時やきもち妬いちゃうんだけど…」と不覚にも漏らしてしまいましたが、途中で醜い自分に嫌気が差し、「やっぱり何でもない、ごめんね」と曖昧にしてしまいました(自分の中でも整理できていなかったので…)。そんなはっきりしない態度が気に入らなかったのか、 「気になるから誰なのか最後まで言ってよ」 「(あきれ返って)じゃあ学校で女の子と喋らなければいい?」 「じゃあ束縛すればいいじゃん。」 等と、普段彼が口にしないようなことを色々と言われました。 しまいには「最後まで言えないなら、最初から言わないで我慢して。」ともっともなことを言われ、何も言えなくなってしまいました。 それ以来、喧嘩をしているわけでもなく良好な関係ですが、妬いてもひたすら隠しているのが苦しいです。でも、彼とその子の関係を壊すのは申し訳ないと思っていますし、その子はとても良い子なんだと思うんです。 どうしたらこの苦しさが少しでも軽くなるでしょうか? 長文・乱文失礼致しました。

  • 好きな女の子との会話が長続きするコツ教えてください

    好きな女の子との会話のコツ 大学一回の男です。 好きな子Aは同じ学科の子で、仲良しグループの一人です。 自分はなんとも思っていない女の子には積極的に話しかけたり、いじることができます。 しかし、Aには自分かあまり話しかけれません。 また、Aもグループ内の他の男友達には話しかけても、自分にはあまり話しかけないです。 自分は顔が厳ついのですが、(友達皆が一生話しかけないタイプの人だと思っていた) 友達曰く、Aを除き皆には話しかけるのにAには積極的に話しかけないことにAは壁を感じているのではないかと言われました。 なので積極的に話しかけるように心がけているのですが、どうしても意識してしまいうまく話せません・・・ 会話のキャッチボール?ができません。 いつも一言二言で終わります。 同じ趣味の話をしたりしますが、微妙です・・・ 好きな女の子と会話のコツを教えてください。

  • こんな子って男子から見たらどうですか?

    中学2年の女です。 あたしはよく女の子の友達から「天然で可愛い」っていわれます。 男の子から見ても天然な子ってかわいいのですか? あたしは自分では天然とも思わないしかわいいとも思いません。 で、女の子からは「ボーってしててふわふわしてるって感じがするところがすき」 といわれます。 でもボーっとしてるって悪いことじゃないですか? 男の子にはどう思われてるのか気になって質問します。 ちょっと意味不明かもしれませんが回答よろしくお願いします。

  • かわいいのでいいのですが・・・

    幼稚園(年長・5歳)の娘がいます。 娘と同じクラスの女の子が私に馴れてくれて毎日手を繋いできてくれます。娘ではなく私の手を。可愛くて嬉しいのですが、娘が「○○(自分の名)ママなのに・・・」とやきもちをやくようになってしまいました。その女の子のママは下の子が(2歳半)いるので連れてきては追いかけて忙しそうで・・・女の子と遊びたいお友達も私が女の子と手を繋いでいると女の子に声かけにくそうだし・・・ もちろん女の子のママとはママ友として仲良くはしています。 まだお互い気を使う仲ですが・・・だから余計に「やきもちやくのよ~」となかなか言えず・・・ こういう場合皆さんどうされますか?私はどうしたらよいのでしょうか?このままでよいでしょうか? ちなみに娘は仲の良いお友達(同じクラスの別の女の子と毎朝遊びます。)がいます。

  • 面白くなりたい

    私の友達には話が面白い子が多く、 周りの子も大笑いしたりしています。 何か言われた時の受け止め方も上手い(面白い)し、 自分からネタをふっても面白いです。 でも私は何を言ってもすべったりしていて もうそういうキャラが定着してしまっています。 だからこの子と話してると楽しい!や面白い! と思われるようになりたいです!! どうすればそのような面白くて上手い話が できるのでしょうか? 人の話を聞いて笑っているだけの自分を どうにかして変えたいです。 回答よろしくお願いします!!

  • 謎の関係

    大学2年男子です。学科の異性で謎な関係の女子が1人います。 自分とその子は普段は全く話もしないし学科で同じ友達グループでいつも属していて、グループ同士の交流も全くないです。また、自分は陰キャラグループで、一方相手の女の子はキラキラしてるグループに入ってますし、結構学科の間で仲も良くないなどで普通には話しづらいですし、お互いグループにいる内はまず目も合わせようとしないです。 しかし、自分とその子が一対一になってすれ違うと相手からなぜか声をかけてきたり、笑顔で手振ったりしてくれます。 なお、自分の所属してるグループにその子と関係があるか聞いたら同じ学科で講義取ってるということ以外には何も接点も繋がりもないみたいです。 これってどういうことなんでしょうか? 特に自分に気があるな!と勘違いしてがっついたりはしたくないのですが、教えてほしいです。 できることなら、その子とも仲良くなりたいです。

  • ヤキモチはどこまでぶつけていいの?

    結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。 自分がこんなにヤキモチやきだとは思わなくて、正直自分自身でもとまどっているのですが、ご意見を聞かせてください。 先日私は仕事、彼は休みの日に彼は昔の友達が働いているショップに遊びに行ったそうです。 その友達というのが女の子。 大学の同級生で男3女1のグループで仲が良かったそうです。 その話は聞いていましたし、その女の子に彼氏がいる話も聞いていました。 彼にしてみたらしばらく会っていなくて、時間が出来たから会いにいってみた、という程度だとは思うのですが、私からすればたまたま通りがかったからのぞいてみた。ではなく、わざわざ電車に乗って行ったことや、その日は私とは会っていないのに女の子に会いに行ったということがなんだか気になってしまいました。 彼から愛されているという実感はすごくあります。 このような気持ちになってしまうのは、仕事が忙しくて今の自分に余裕がないことも原因の一つだとは思うのですが、重い女にはなりたくないけれど我慢もしたくないのです。(ワガママですね・・・) 男の人にとって可愛いヤキモチくらいに収めたいのですが、どこまでぶつけたらいいのかわかりません・・・ ぶつけすぎてしまうのも恐いのです。 どこまでのヤキモチがいいのでしょう??