• 締切済み

手書認識ソフトとハード(win&Mac)

祖母や母などはキーボードを使えません。そこで手書認識ソフトとハードを探しています。調べると見つかるのですが、性能など今一つです。以前ザウルスの手書入力を試してみたのですがその性能の高さに驚かされました。それと同等なソフトとハード(ペンなど)ございませんか?またお勧めやアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.1

もうじき発売される「11月7日より発売されるタブレットPC 」などはどうなんでしょうね。

amanogawa
質問者

補足

ありがとうございます。”ソフトとハードを探しています”というのはソフトと、入力デバイスを探していますということでした。説明不足でした。PCとMacはもっていますので、安くあげたいです。

関連するQ&A

  • 音声認識ソフトについて・・・

    初めましてこんにちは 実は大学のレポートが最近あまりに量が多く、キーボードで打つのが苦痛になってきました そこで以前から気になっていた音声認識ソフトを買おうかと思っています そこで質問なんですが、性能がいい音声認識ソフトってどこのメーカーでしょうか・・・? 私はあまりかつ舌がいい方でないです・・・ レポートはwindowsXPのパソコンでワードとエクセルを使っています どうかよろしくお願いします

  • 音声認識ソフトについて

    フリーウェアーで音声認識ソフトがありますか。 PCのキーボードで手打ち入力に代わるもので、専門用語や特殊な語彙は必要ないです。キーボード打ち込みが超ノロマだからです。

  • 手書きの文字を認識するペンタブレット

    PC教室でいろいろな人にPCを教えていますが、その中でどうしてもキーボードが覚えられない人がいます(65歳)。キーの位置が覚えられないので、ローマ字入力を嫌がります。ついにはパソコンそのものが嫌になると言います。 キーボードが使えないとパソコンが操作できないわけではないので、キーボードの事は忘れて、ペンタブレットを使って手書きの文字を認識する方法を考えています。(マウスの操作も悪いので、IMEの手書き文字認識をやらせるのは難があるからです。) ただ、一昔前のペンタブレットは確かに手書き文字を認識する自動ソフトがついていたと思うのですが、最新のペンタブレットは手書き文字認識よりも、絵を描くことを重視しているように見えます。 今の製品でも手書き文字を「手軽に認識」して入力できる事はできるのでしょうか。実際に使った事がある人の感想を聞きたいです。 文字を書いて入力できさえすればいいので、描画などの余計な機能は不要で、値段も安いペンタブで十分ですから、今の製品で何が使えるかを知っている方の助言をお待ちします。 よろしくお願いします。

  • ハードシーケンサーの様に打ち込みしたい

    昔、YAMAHAのEOSやKAWAIのQ-80EXを使って打ち込みをしていました。 その後、PCに環境を移行、CUBASEやREASONを使用していますが、 いつの間にか鍵盤は使用せず、マウスを使って曲を作るようになりました。 しかし、最近になって鍵盤の意味を見直し、ハードシンセを出してきて使おうと思っています。 そこで問題だと思っているのが、CUBASEのMIDI打ち込みの能力です。 性能そのものは昔のハードシーケンサーなど足元にも及ばないほど高性能だと思いますが、 使い勝手に関しては話は別ではないでしょうか? ハードシーケンサーの頃はステップ入力で打ち込んでいましたが、 「8部音符を選ぶ」 「入力したい音の鍵盤を押さえる」 「8部音符で押さえたノートが入力される」 この動作を繰り返して曲を作っていたのですが、 PCのDAWソフトでこういったプロセスでステップ入力できるソフトを知りません。 Cubaseでも出来ないはずです。 今回、私が知りたいのは、私が昔のハードシーケンサーでやっていたような方法で 打ち込みができるソフトはありませんでしょうか? Cubaseで出来れば一番いいのですが、ソフトやプラットホームも問いません。 ご存知の方、お詳しい方、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 音声認識ソフトの購入を検討しています

    TVのスマートフォンのCMを見て「これだ!」と思ってしまいました。キーボード入力が苦手ですので、音声認識ソフトの購入を考えています。 いくつか検索で調べてみましたが、口コミは良悪あり、教えてgoo!でも調べてみましたが、なかなか判断できません。 CMはそれと割り切って、あそこまで出来たらすばらしいなって思いますが・・・。 使用方法は、簡単なミニコミ誌の文字入力程度です。  現在お使いの方、アドバイスお願いします。

  • ゲームパッドの振動認識ソフト

    こんばんわ。 いつもお世話になっております。 PCで振動付きゲームパッドを使っているのですが、ゲームパッドに振動の信号がくるときに自動的に任意のキーボードボタンなどを自動で入力してくれる無料ソフトとかってありませんか? 例:ゲームパッドに振動⇒キーボードのAボタン認識 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • ハードデスクが認識されなくなりました

    外付けハードデスクが突然認識されなくなりました。 前日まで普通に使えていました。 電源を入れると、ディスクは回っているのですが、シーク音がせず、 PC側からも、HDDを認識してくれません。 PCはWindows XP Home Edition ハードディスクは、LogitecのLHD-BE500U2HE4です。 分解して中のハードディスクを取り出し、 PCのIDEケーブルに直接つなぐと認識します。 そのままではデータは読み取れなかったのですが、 データ復元ソフトを使えばデータは回収できました。 実は以前にもLogitecのLHD-EA250FU2 で同じ現象が起きました。 Logitecのこのシリーズには何か重大な欠陥があるのでしょうか? 外付けハードディスクは必要だし、買い換える余裕もないので このまま使いたいのですが、 原因と対策が分からなければ怖くて使えません。

  • ポータブルハードディスが認識されなくなりました。

    ポータブルハードディスが認識されなくなりました。 「ハードウエアの安全な取り外し」から外し、 また差し込んだところパソコンから見れなくなりました。 お金をかけずにデータを取り出す方法がありましたら教えてください。  ※5000円以内のお勧めのソフトでも構いません。 【OS】 windowsXP 【HDD】 I-Odata HDPC-U320K 【フォーマット】FAT32 状況 ・ハードウェアデバイスからは見ることができます。 ・ディスクの管理で見ると「未割り当て」「未フォーマット」になっています。 ・サポートのページにある復元ソフトを使うとファイルが見つかります。  http://www.intercom.co.jp/datarecovery/soft.asp ・KNOPPIXからも見ることはできませんでした。 よろしくお願い致します。

  • USBの認識について・・・

    以前にキーボード上に水をこぼしてしまい、一部のキーボードが使用できなくなったのでキーボードを買いました。 買ってからは入力の際は新しいキーボードを使っています。 今日になってキー入力できなくなり、USBを他の差込み口に差しても反応しません。解決方法はあますか? USBデバイス認識できません。とメッセージがでます・・・

  • Win-XPの新規インストール SCSIのハードデスクが認識されない

    アドバイスをお願いします。 HPのワークステーション(xw8000)を、Linuxで使っていました。 購入当初はWin-XPです。 これを、元の状態に戻そうと思い、まず、ハードデスクの消去ソフトの 「DESTROY」を使い完全に空にしました。 そして、いざ、OSのインストールをしようとしましたら、 青画面のWindwsセットアップが表示されたあとの、三択(新規か?修復か?キャンセルか?) を選ぶところで新規インストール「ENTER」を押すと、 ▼ハードデスクドライブがインストールされていません。………。  診断を………。 とのメッセージ出て、F3(終了して再起動)を押すようにされます。 私は、SCSIのハードデスクにWindows系のOSを入れたことが無いのですが 何か特別な手順ってあるのでしょうか? LinuxのOSを入れる場合だと、全く問題なく認識もされるしインストールできます。 また合わせて、HPのxw8000のマザーボードの説明が掲載されている サイトなどがありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう