• ベストアンサー

ウィルスについて。

質問です。PCを初めて2年程です。 以前に興味本位からwinnyを使用してしまいました。 当時は、危険性や違法性も全く知らず使用してしまいましたが、 今考えると後悔しております。反省しています。 以前使用した際は、外付けHDにwinnyをいれて使用していました。 その際に落としたファイルを実行してしまいました。 すると、アニメのキャラがでてきてHD内のフォルダのアイコンを書き換えてしまいました。すぐに、HDはフォーマットしてウィルスバスターを使用していたので検索して処理しました。直ちにPCをCドライブの再セットアップをしました。当然ですが、winnyも削除しました。 削除してから大分たつのですが気になります。 現在は、ウィルス検索してもなにも検出されないのですが 問題ありませんかね?ご指導下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

何もって問題ないといえばいいのか・・・。 > アニメのキャラがでてきてHD内のフォルダのアイコンを書き換えてしまいました。 最悪この時点で「PC内のデータがWinnyを通じて流出」している可能性がありますので、問題といえば問題なんですけど? 流出してしまったデータは回収も削除も事実上不可能ですので、問題だとしてももうどうにもなりませんが。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.2

HDDをフォーマットして再セットアップしたのなら、とりあえず今のPCは問題ないでしょう。 情報流出がすでにあったのなら… 。 #1さんの答えられてる通りですね。