• 締切済み

fix virus on winny

自宅パソコンのデスクトップ上に”fix virus on winny”という名前のフォルダがあります。 これはウィルスでしょうか。 winny検索のために、昔、自分でダウンロードしたwinny対策フォルダの可能性もあるのですが、記憶にまったく自信がありません。 削除した方がいいでしょうか。 ちなみに、ウィルスバスターのウィルス検索ではwinny検知はされていません。 同じ質問をトレンドマイクロ社さん(ウィルスバスター)へしたところ、回答は 「お問い合わせいただいております件ですが、「Winny」に関しての 情報が弊社にてございませんので、インストールの経由は 不明でございますが、お客さまが現在ご利用していないとの事で ございましたら、削除していただくほうが無難かと存じ上げます。」 とのことでした。 ご助言、どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fx70_2150
回答No.1

「Winnyは、利用すべきではありません」ので、「削除すべき」です。

sasakimomo
質問者

お礼

回答をどうもありがとうございました。 たぶん昔、WINNYウイルス検索をしたくてダウンロードしたツールだと思うのですが、削除いたしました。 これからもどうぞよろしくお願いいたします。