• ベストアンサー

ウイルスはどこへ?

ウイルスバスターを使っています。 「ウイルスが検出されました」と出たのでウイルス検索をしてみました。 前に同じウイルスに引っかかったことがあって、その時は検出したらちゃんと検出されたのですが 今回はなにも検出されませんでした。 前は検出されて今回はなぜ検出されなかったのかなぁ どこかに居るのかなぁ と初心者で不安だったので質問させてもらいました; 検出されなかったので大丈夫ですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77706
noname#77706
回答No.1

検出と同時に削除されたと言うことでしょう。 普通そう言う仕様です。 それでも心配なら他社のオンラインスキャナを試してはどうでしょうか?

y1u3k4i
質問者

お礼

そうなのですか。前は自分で削除したのでそういうものかと思っていました; 一応オンラインスキャナ試してみようと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#73335
noname#73335
回答No.2

隔離されているのでは? メニュー画面で 「ウイルス/スパイウェア対策」→「隔離ファイルの管理」 ここに入っていれば問題無しです。 もしくは自動的に削除された可能性も。

y1u3k4i
質問者

お礼

確認してみたら、なにもありませんでした。 ということは自動で削除されたのですね。 回答ありがとうございました。