• 締切済み

google

なぜ、google.com アメリカのgoogle のトップページから、google japan に直接アクセスできるようにリンクがあるのですか?

noname#103336
noname#103336

みんなの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

多分、日本から利用しているからではないでしょうか。 アクセス解析を利用したら、その位は簡単。 IPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070413_myipaddress/ でも、日本から中国のGooglを開くと、中国語表示で、Google.com in English。 イタリアやドイツのGoogleを開くと、日本語表示で、Google.com in English Google - 言語ツール http://www.google.it/language_tools?hl=ja

noname#103336
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • グーグル検索でのサイト表示

    ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、 グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。 それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、 「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。 トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか? ※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。 ※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において) ※2ヶ月前にドメインを変更しました。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • Google 全てのサービス

    Googleが提供している全てのサービスを知りたいです。 例えば、「Google web fonts」(http://www.google.com/webfonts/v2#HomePlace:home)など Googleトップページのリンクを辿っても、該当サイトに辿り着けないと思います。

  • 米国のGoogle

    日本のGoogleのトップページは http://www.google.co.jp/ ですが、米国のGoogleのトップページは http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/google-usa.htm でいいのでしょうか。やっと見つけたもので、いいような感じもするのですが、トップページの構成もURLも日本のGoogleのそれと余りにも違うのでこれはGoogleではないのではないかとも思います。どうなのでしょうか。 もし違うのなら、本当の米国GoogleのURLは何でしょうか。

  • googleの被リンク数

    はじめて質問させていただきます。 ブログをはじめて今日でちょうど1ヶ月になります。 SEOTOOLSの解析によると、 被リンク数が google 2 Yahoo! 581 となっています。 なぜgoogleはこんなに少ないのでしょうか。 最初は単にgoogleがまだリンクを見つけていないのかと思いましたが、 googleのウェブマスター ツールによると、 外部ページから1,366(トップページには1,226)のリンクが、 内部リンクが235(トップページには75)あります。 被リンク数とはこれらの数字とは全く異なるものなのでしょうか。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • SEO
  • google

    http://www.abcde.ne.jp/というサイトがあったとします。ヘッダーと左、本体と3枚のフレーム構造になっており、本体のtop.htmlページに、背景画像と同色の1×1の画像を埋め込みます。 index_kakushi.htmlというページを作成し、同じサイト内の隠しページへのURLリンクを入れます。 先ほど作成した画像のリンク先に、このリンクURLを埋め込んだページを指定します。 これで、グーグルが隠しページまでクローリングして検索すると、この隠しページまでヒットするはずなんですが、チェックしてみるとクローリングされていません。(top.htmlにはgoogleが来ていることは確認済みです) 隠しページをつくり、なおかつグーグルに来てストックしてもらう為にはどうしたらいいんでしょうか?良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • グーグルやヤフーの下に出る目次のようなものの出し方

    グーグルやヤフーの下に出る目次のようなものの出し方について教えて下さい。 グーグルやヤフーの検索エンジンで検索した場合にトップページサイト表示の下のほうにサイトページごとの小項目が表示されている場合がありますがこれはどのようにすると表示できるものか教えて頂ければ幸いに存じます。 (例) 凸凹ホテルはホテルのホームラン王です。 アクセス ←これです(アクセスページにリンク) 予約 ←これです(予約ページにリンク) 料金←これです(料金ページにリンク)

  • Google関連サイトに繋がらないことが多い

    win10PCを使っています。 Googleのトップページ(https://www.google.com/?hl=ja)や、Googleスプレッドシートのサイト(https://www.google.com/intl/ja_jp/sheets/about/)にアクセスできたり、できなかったり、の繰り返しが頻繁なのですが、なぜでしょうか。ここ1年ほどは続いています。 ちなみに、スプレッドシートに接続できて、何分かほかのwindowで作業をしてスプレッドシートのブラウザに戻ると、スプレッドシートのサイトと接続が切れていて、再接続中となってしまいます。すぐには再接続されず、数分待たなければなりません。 試しにその間、Googleの検索トップページにアクセスしてみると、そこも表示されません。それ以外もGoogleのサービスサイト全般がアクセスできなくなります。 ちなみに、その間にYahooやその他のサイトには問題なく入れます。 これはなぜでしょうか。 改善方法があれば教えていただけると大変助かります。

  • Googleの謎の機能について

    前にGoogleサイトのなにか機能かなにかを見ていたら 自分のホームページを追加するみたいな項目があったのでとりあえず自分のブログを登録したのですが、 今になってみると、あれがなんだったのかよく憶えてません。 確か登録するとSEO対策になるとかなんとか?(違うかも)だった気がします。 そのときの憶えている特長は 同じページにグーグルアドセンスの登録ページみたいなのもありました。そっちは未登録です。そのページに着いたのは、グーグルのトップページからではなく、どこかのサイトのリンクに偶々あったからだったと思います。ちなみによくある偽グーグルにアクセスしたということはありません。 一体あれはグーグルのなんの機能だったのでしょうか?

  • googleについて

    カテゴリの分類に迷ったのですが、デジタルライフにも適するものが見つからなかったので、こちらに googleとはどのようにして運営を成り立たせているのですか? TOPページを見るとわかるように、広告などの収入につながりそうなものがまずなく、更にストリートビューやグーグルアースなど、明らかにコストのほうが上回りそうなサービスをいくつも用意していますし、 サーバーの維持だって、検索エンジンとしての人気はかなり高いですからアクセス数も多く、維持費もかなりかかりそうですし yahooなどに見られる、検索をして広告を出すようなこともしていませんし(検索したときに、色違いのバックで一番上にサイトが表示されるあれです) ちなみに、ストリートビューっていったいいくら費用がかかっているんでしょう まず、画像編集などPCでの編集での人件費と実際に車二のって回る人件費、サーバーの維持費、ガソリン代そのた諸々数千万はくだらないと思いますが また、youtubeってグーグルの管理下にあるのでしょうか? 少なくともジャパンのほうはグーグルサービスの中にも含まれていますし、youtubeにもグーグルへのリンクがあるので

  • 米国Googleからの検索方法

    例えば、英国Google のトップページ http://www.google.co.uk/ には「pages from the UK」というボタンがあって、これをONにしておくと英国内のページのみを検索できるようです。「pages from the UK」の意味がイマイチよく分かりませんが、「英国内に設置されたサーバーに登録されたページ」という意味ではないかと思っています。 米国Googleのトップページは次のようなものだと教えていただいたのですが、これらのトップページには英国Googleのトップページにあるようなボタン(例えば、「pages from the USA」のようなボタン)はありません。 http://www.google.com/ http://www.google.com/intl/en/ http://www.google.com/ncr 上記米国Googleのトップページから米国内のページ、あるいは米国内に設置されたサーバーに登録されたページ、あるいは米国人が作成したページのどれでもいいのですが、そのようなもののみを検索することはできるでしょうか。どのような設定にすればできるでしょうか。