• ベストアンサー

米国のGoogle

日本のGoogleのトップページは http://www.google.co.jp/ ですが、米国のGoogleのトップページは http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/google-usa.htm でいいのでしょうか。やっと見つけたもので、いいような感じもするのですが、トップページの構成もURLも日本のGoogleのそれと余りにも違うのでこれはGoogleではないのではないかとも思います。どうなのでしょうか。 もし違うのなら、本当の米国GoogleのURLは何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

  http://www.google.com/intl/en/ ここではないでしょうか?  

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 intl=international en=english なんでしょうね。 有り難うございました。

その他の回答 (5)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

既に出てますがこちらが正解です。ただ、他にもアクセス方法はあります。 日本語版でも複数有りますよ。 http://www.google.com/intl/en/

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 日本語版でも複数あるんですか。 http://www.google.co.jp/ しか見たことがなかったので...。 有り難うございました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.5

そのサイトの説明を読まなきゃ・・・(笑) そのページの下に Google Search Engine Google around the globe  以下に、各国のgoogleのURLが書いてあるでしょ! >Africa > > * Google Botswana ~ www.Google.co.bw > * Google Democratic Republic of the Congo ~ www.Google.cd > * Google Republic of the Congo ~ www.Google.cg > * Google Ivory Coast (Cote D'Ivoire) ~ www.Google.ci > * Google Djibouti ~ www.Google.dj > * Google Egypt ~ www.Google.com.eg > * Google Ethiopia ~ www.Google.com.et > * Google The Gambia ~ www.Google.gm ・・・以下省略・・・・

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 下の方を全く見ていませんでした。 御指摘のとおりです。 有り難うございました。

  • umach
  • ベストアンサー率35% (600/1691)
回答No.4

米国ではないと思いますが、英語表記は http://www.google.com/ が一般的と思います。

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 「一般的」という考え方なんですね。 日本の場合と違うんですね。 有り難うございました。

  • choco_jiji
  • ベストアンサー率31% (528/1701)
回答No.3

調べてみたら、過去に同じ質問があったようです。(教えて!ではなかったですが)そのときの回答にあったリンクです。

参考URL:
http://www.google.com/ncr
piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 ncrって何でしょうね。 でも、ここで検索すると、検索結果画面のURLは http://www.google.com/intl/en/http://www.google.com/ で検索したときと同じになるんですね。 有り難うございました。

  • wand88
  • ベストアンサー率20% (409/1958)
回答No.2

http://www.google.com/です。 http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/...​ はGoogleのトップページじゃないですよ(^_^; ブラウザ-のインターネットオプションで表示言語を英語[en]にしたら行けます

piyo_1986
質問者

お礼

御返事が遅くなり申し訳ありません。 h​ttp://www.google.com/​ですか。 usとかusaとか付かないんですね。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 米国Googleからの検索方法

    例えば、英国Google のトップページ http://www.google.co.uk/ には「pages from the UK」というボタンがあって、これをONにしておくと英国内のページのみを検索できるようです。「pages from the UK」の意味がイマイチよく分かりませんが、「英国内に設置されたサーバーに登録されたページ」という意味ではないかと思っています。 米国Googleのトップページは次のようなものだと教えていただいたのですが、これらのトップページには英国Googleのトップページにあるようなボタン(例えば、「pages from the USA」のようなボタン)はありません。 http://www.google.com/ http://www.google.com/intl/en/ http://www.google.com/ncr 上記米国Googleのトップページから米国内のページ、あるいは米国内に設置されたサーバーに登録されたページ、あるいは米国人が作成したページのどれでもいいのですが、そのようなもののみを検索することはできるでしょうか。どのような設定にすればできるでしょうか。

  • 海外のGoogleから検索可能にする

    海外向けのHPを英語で作成しています。 日本のGoogle検索窓から検索すると、結果が表示されますが、USの検索窓から同じ検索をかけてもい何も表示されません。日本のみならず、どの地域からの検索に対しても、検索結果として反映されるようにしたいのですがうまくできなくて困っています。 <実例> ・日本の検索窓から、 report site:opendata.jpn.org と入力すると検索結果が表示される。 ・http://wwp.greenwichmeantime.com/time-zone/usa/websites/google.com/google-usa.htm のUS検索窓から、report site:opendata.jpn.org と入力すると、何も表示されない。 独力で調べて、Googleウェブマスターツールから、「ターゲット ユーザーの地域」は未選択にしてあります。 他にどのような設定が必要なのか、アドバイスいただければ幸いです。 お手数をかけますが、何卒よろしくお願いします。

  • google

    なぜ、google.com アメリカのgoogle のトップページから、google japan に直接アクセスできるようにリンクがあるのですか?

  • Google Appsでドメインを取得しましたが・・・

    先日、Google Appsで●●.comのドメインを取得しました。 しかし、トップページを開くとなると、●●.com/index.htmlと、最後にindex.htmlをつけないとNot Foundエラーになってしまいます。 ●●.com だけでトップページを表示させることはできないのでしょうか?よろしくお願いします! .htaccessは使用できません。 default.htm(または.html)でもいきません。

  • google

    http://www.abcde.ne.jp/というサイトがあったとします。ヘッダーと左、本体と3枚のフレーム構造になっており、本体のtop.htmlページに、背景画像と同色の1×1の画像を埋め込みます。 index_kakushi.htmlというページを作成し、同じサイト内の隠しページへのURLリンクを入れます。 先ほど作成した画像のリンク先に、このリンクURLを埋め込んだページを指定します。 これで、グーグルが隠しページまでクローリングして検索すると、この隠しページまでヒットするはずなんですが、チェックしてみるとクローリングされていません。(top.htmlにはgoogleが来ていることは確認済みです) 隠しページをつくり、なおかつグーグルに来てストックしてもらう為にはどうしたらいいんでしょうか?良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

  • MovableTypeのエントリーについて

    MTのエントリーをTOPページに表示したいと思っています。 現在のディレクトリ構成は http://www.SAMPLE-URL.com/ のようなindex.html(トップページ)があり この直下の2つのディレクトリ(コンテンツ)にMTを採用しています。 http://www.SAMPLE-URL.com/YAHOO/ http://www.SAMPLE-URL.com/GOOGLE/ のような感じで2つのブログがあります。 このYAHOOとGOOGLEのエントリーを http://www.SAMPLE-URL.com/ に、表示させるにはどうしたらよいでしょうか。 ブログが1つの場合でしたら <MTEntries lastn="n"> ・・・・ </MTEntries> をindex.html(トップページ)に追加すれば可能だと思うのですが ブログが2つある場合はどのように記述すればよいのでしょうか。 表示可能の場合、 この2つのディレクトリ下記のようにサブドメイン化したときに 同じことを表現することは可能でしょうか。 http://YAHOO.SAMPLE-URL.com/ http://GOOGLE.SAMPLE-URL.com/ よろしくお願い致します。

  • Google検索ができなくなった。

    Google検索ができなくなった。 google検索をしようとすると、指定されたURLは存在しませんでした。と出てきて、YAHOOのトップページに飛ばされます。どうしたらよいのでしょうか・・・・

  • Googleに関して

    日本版のGoogleではなくて、米国のGoogle.comとGoogleプロダクトサーチをよく利用します。 きょう(1月11日)、なぜかGoogle.comとGoogleプロダクトサーチだけが、とてつもなく画面が大きく表示され、縮小させても大きすぎて、利用できない状態になっています。 日本のGoogleやYahoo!など他のサイトは問題なのですが、上記の問題を解決するにはどうすればいいか、教えていただけないでしょうか?

  • グーグル検索でのサイト表示

    ヤフー検索では、自サイト(トップページ)のアドレスが「www.○○○.com」と表示されているのに対し、 グーグル検索では「www」が省かれて「○○○.com」と表示されてしまいます。 それが原因なのかは分かりませんが、グーグル検索からのアクセスは0で、 「site:www.○○○.com」と自サイト内のページを検索してもトップページだけは省かれてしまいます。 トップページと、その下の層のページは別のHPだと認識されてしまっているのでしょうか? ※「○○○.com」をクリックすると「www.○○○.com」に繋がるようにしてあります。 ※トップページから下の層のページには全て「www」が付いた状態で表示されます。(グーグル検索結果において) ※2ヶ月前にドメインを変更しました。 どなたかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • Sleipnirでグーグルをトップページにする方法

    SleipnirのVer2.6.2を使っております。IEではグーグルをトップページにしているのに、Sleipnirでは「パーソナライズド スタート ページ」が表示されてしまいます。 http://partnerpage.google.com/pota-art.net グーグルをトップページにする方法を、お教えください。 よろしくお願いいたします。