• ベストアンサー

googleにて「北海道」で検索するとIEが終了してしまう

googleにて「北海道」で検索するとメッセージ「問題が発生したため、IEXPLORE.EXEを終了します。」が表示されIEが終了してしまいます。 「北海道」以外での検索は問題ないようです。 また、yahooで「北海道」で検索しても問題ありませんでした。 なので、googleで「北海道」で検索したときのみ上記のようなおかしな現象が出ているように見えています。 PCを再起動しても現象は同じです。 原因、対処方法わかる方、ご教授ください。 使用OS:XP IEバージョン6

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

いつもはIEは使わないのですが、やってみました… 同じですね。終了してしまいます。 ですが、同様の質問があって回答もあったので、こちらの方法をしてみると解決しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3941993.html …がまた同じ状態になってしまいました;; もしかしたら最近のWindowsUpdateからでしょうか? しかも検索(アメリカGoogleになっている)のをカスタマイズしようとしたらページのスクリプトエラーで何もできないし。 便利なので、別のブラウザに乗り換えてはいかがですか? OperaやFirefoxだと、検索しても終了しませんよ。

guts0034
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 上記解決方法を試してみます。

その他の回答 (4)

• utu39
回答No.5

Q.ネット検索したときにブラウザが異常終了してしまうのですが。 A.検索サイトを利用時に、リンクスキャナが原因でIEが異常終了する人は  暫定的にリンクスキャナを一時停止することで、回避できます。  方法は、下記のとおり。  ・IEの「アドオンの管理」-「アドオンを有効または無効にする」を起動  ・「現在 Internet Explorer で読み込まれているアドオン」をプルダウンから選択  ・「AVG Safe Search」を選択して、「無効」をラジオボタンから選択する  ・「OK」で適用終了  ・IEを再起動する  これをやると、AVGの管理画面からリンクスキャナを無効にするのと同じ効果で、  なおかつタスクバーの通知領域のAVGアイコンもエラー表示にならなくなります。

参考URL:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1209813114/
guts0034
質問者

お礼

上記対策で解決しました。ご教授ありがとうございました。 でもこれってAVGの不具合なんでしょうか? 後々アップデート等で改善されたりするのでしょうかね。

• utu39
回答No.4

AVG、使ってませんか?

guts0034
質問者

補足

AVG8.0 free版を使ってます。 これが原因ですか?

noname#100277
noname#100277
回答No.3

XP-SP2:IE.6 全く問題無く検索出来ました。 何故でしょうかね? 私も疑問です・・・

guts0034
質問者

お礼

ご確認ありがとうございました。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

自分もXp&IE6ですが、googleで北海道を検索しても正常に検索が行われています。

guts0034
質問者

お礼

会社で使用している自分のPCだけがIE終了してしまいます。 隣の席の社員のと同様XP&IE6なのですが....。 自分の自宅のPCは正常でした。違いがわかりません。