• ベストアンサー

googleにて「北海道」で検索するとIEが終了してしまう

googleにて「北海道」で検索するとメッセージ「問題が発生したため、IEXPLORE.EXEを終了します。」が表示されIEが終了してしまいます。 「北海道」以外での検索は問題ないようです。 また、yahooで「北海道」で検索しても問題ありませんでした。 なので、googleで「北海道」で検索したときのみ上記のようなおかしな現象が出ているように見えています。 PCを再起動しても現象は同じです。 原因、対処方法わかる方、ご教授ください。 使用OS:XP IEバージョン6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.2

いつもはIEは使わないのですが、やってみました… 同じですね。終了してしまいます。 ですが、同様の質問があって回答もあったので、こちらの方法をしてみると解決しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3941993.html …がまた同じ状態になってしまいました;; もしかしたら最近のWindowsUpdateからでしょうか? しかも検索(アメリカGoogleになっている)のをカスタマイズしようとしたらページのスクリプトエラーで何もできないし。 便利なので、別のブラウザに乗り換えてはいかがですか? OperaやFirefoxだと、検索しても終了しませんよ。

guts0034
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 上記解決方法を試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • utu39
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

Q.ネット検索したときにブラウザが異常終了してしまうのですが。 A.検索サイトを利用時に、リンクスキャナが原因でIEが異常終了する人は  暫定的にリンクスキャナを一時停止することで、回避できます。  方法は、下記のとおり。  ・IEの「アドオンの管理」-「アドオンを有効または無効にする」を起動  ・「現在 Internet Explorer で読み込まれているアドオン」をプルダウンから選択  ・「AVG Safe Search」を選択して、「無効」をラジオボタンから選択する  ・「OK」で適用終了  ・IEを再起動する  これをやると、AVGの管理画面からリンクスキャナを無効にするのと同じ効果で、  なおかつタスクバーの通知領域のAVGアイコンもエラー表示にならなくなります。

参考URL:
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/sec/1209813114/
guts0034
質問者

お礼

上記対策で解決しました。ご教授ありがとうございました。 でもこれってAVGの不具合なんでしょうか? 後々アップデート等で改善されたりするのでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • utu39
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

AVG、使ってませんか?

guts0034
質問者

補足

AVG8.0 free版を使ってます。 これが原因ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#100277
noname#100277
回答No.3

XP-SP2:IE.6 全く問題無く検索出来ました。 何故でしょうかね? 私も疑問です・・・

guts0034
質問者

お礼

ご確認ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 自分もXp&IE6ですが、googleで北海道を検索しても正常に検索が行われています。

guts0034
質問者

お礼

会社で使用している自分のPCだけがIE終了してしまいます。 隣の席の社員のと同様XP&IE6なのですが....。 自分の自宅のPCは正常でした。違いがわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IEでgoogle検索すると・・・

    IE6を使っています。 googleのホームページやツールバーから検索をかけ、 検索結果が表示されると同時にエラーになってしまい、 ブラウザが終了されてしまいます。 エラーの文章は 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」というものです。 ModNameの欄にはntdll.dllとあります。 google以外のHPは、普通に見れます。 googleも、検索をかける前は普通に見れるのですが、 結果の画面になると駄目です。 ネットスケープでgoogle検索してみましたが、 こちらでは問題なく表示されます。 なにか対処法はありませんか?よろしくお願いします。

  • ツールバーからの検索でIEXPLOREでエラー

    XP HOME SP2 IEXPLORE6の環境にGoogleツールバーを導入しています。 何時からか解りませんがGoogleツールバーで検索を行うと100%の確立で”問題が発生したため、IEXPLORE.EXE を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。”のメッセージが発生します。 原因をご存知の方宜しくお願いいたします。 IEのHPはYahooに設定しています、yahooのページ内から検索すると全く問題ありません。

  • googleで検索ができない

    googleで京都と入力して検索をかけると、”問題が発生して・・・・終了します。”となってしまいます。 そこで、大阪、東京、北海道もやってみましたが同様です。 他の言葉、里芋、胡瓜ではちゃんと検索できます。 また、Yahooでは先の京都等も検索できます。 OSはXP、IEはバージョン7です。 よろしくお願いします。

  • googleで検索するとIEがエラーになる。

    Googleで検索すると以下のエラーが出て、IEが閉じてしまいます。原因は何でしょうか?【問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をかけて申し訳ありません。 作業途中であった場合、その情報は失われた可能性があります。 この問題をMicrosoftに報告してください。 iexplore.exeのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品改善に役立てるとともに、匿名の機密情報として扱います。】 どなたか、ご教授お願いします。

  • IEが強制終了してしまいます。

    先日から突然、インターネットを見ていると「問題が発生したためiexplore.exeを終了します」とメッセージが表示され、IEが終了してしまいます。 それも、管理者以外のユーザーでYahooのトップページから次に進もうとした時のみ発生します。管理者では発生しません。また、Yahoo以外でも発生しません。 こちらの過去ログを参考にして色々やってみましたが、何の効果もありませんでした。 先日、Yahooのトップページが来年から変わるとのことでベータ版を使用したりしていましたが、そのせいでしょうか? WindowsXP、SP2、IE7です。 同じような環境の方、このような現象は発生していませんでしょうか? また、回避方法ご存知の方、教えてください。 宜しくお願いします。

  • gooで検索すると必ずエラーが発生します・・・・

    gooで検索すると、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」というメッセージが表示されてインターネットが終了してしまいます。教えて!gooで質問を検索するときなどは発生しません。yahooやgoogleで検索してもなりません。なぜなのでしょうか???

  • IEがエラーで終了してしまう

    インターネットで、特定のページを開くとIEが終了してしまう現象が起こっています。 具体的に言うと、あるブログのコメントをクリックしてコメント欄を開いたとき、それとmixiの“マイミクシィ一覧”の“全てを見る”を開いたときにIEが強制終了してしまいます。 メッセージは「問題が発生したため、iexplore.exe を終了します。」というもので、エラーの詳細は エラーの詳細は以下の通りです。 AppName: iexplore.exe AppVer: 6.0.2900.2180 ModName: kernel32.dll ModVer: 5.1.2600.2945 Offset: 00012a5b です。 環境は、Windows XP Home Edition SP2 Internet Explorer 6.0 SP2 です。 会社のPCでは問題のページが普通に表示できるのでサイト側の問題ではないとおもうのですが、原因がわかる方がいたら教えてください。

  • IEがエラーで突然終了してしまう現象

    以前までは全く問題なく使用できていたのですが IEを起動して、Yahooのトップページが表示された後、 何か文字を入力して、検索を行うと 突然エラー画面が表示されて、 「問題が発生したため、Iexplorer.exeを終了します」 というメッセージが表示されて、IEが終了してしまいます。 他のサーチエンジンで試してみたのですが google.MSNなどでは、問題なく検索が可能でした。 知っている方がいらっしゃいましたら お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • googleで検索するとエラーが出てしまいます

    中古のノートPCを購入し、自分でOSのインストール等を行ったのですが、googleで検索すると 「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。」 と出て、インターネットエクスプローラーが落ちてしまいます。 問題なく検索できる語句もあるので、なにか検索できない語句の条件があると思うのですがそこまではわかりませんでした。 yahooの検索ではどの語句でも問題なく検索できます。 なぜgoogleだと検索できない事があるのでしょうか? また解決策をご存知の方がいればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • Google検索でIEが異常終了する

    こんにちは。 ちと奇妙な現象が起きているので、解決法わかるかた助けてください;w; IEでグーグル検索する際にキーワードが2個以上だと高確率でIEが異常終了します。 色々試した結果 (1)検索ワードが1個だと平気 (2)2個以上だとほぼ100%異常終了 (3)別のPCでは当然平気 (4)グーグル以外の検索エンジンでは問題なし いったいなぜなんでしょう;w;

このQ&Aのポイント
  • パソコン内のPCDデータをプリントアウトしようとしたら、プリンターエラーが表示され、プリントアウトができない悩みを抱えています。ブラザー製プリントアウトエラーの対処方法を教えてください。
  • お使いの環境ではWindowsを使用しており、無線LANで接続されているようです。また、ひかり回線を使用していることも確認しました。これらの情報を考慮しながら、ブラザー製プリントアウトエラーの解決策をお聞かせください。
  • FAQ「インクジェットプリンター・複合機 エラーメッセージが出ている」に関連する問題のようです。ブラザー製品についての質問であることも確認しました。ブラザー製プリントアウトエラーの解決法について詳細を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう