• 締切済み

Googleで検索中IEが終了します。

Googleで検索中に出てくる候補キーワードをクリックして検索した途端、IEが終了してしまいます。 何が原因でどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.4

情報が少ないので、Google、IE、強制終了で検索してみました。 フリーのアンチウイルスソフトAVGを使ってるケースが多いようです。 あとは、アドオンが原因なのか、調べてみるぐらいでしょうか。 スタートメニューからアクセサリのシステムツールにあるInternet Explorer(アドオンなし)で試してみてください。

nonaka13
質問者

お礼

こちらでご報告させていただきます。 トラブルの原因はわかりませんでしたが、IE7をIE 8へバージョンアップすることで解決しました。 回答して下さった皆様ありがとうございました。

nonaka13
質問者

補足

AVGというのは使っていません。 アドオン? 教えて頂いたとおり、スタートメニューから・・・(アドオンなし)でやってみました。 1度目は検索できました。でも2度目3度目はやはり終了してしまいました。 トラブル状態をもう少し説明させてもらうと、 Googleの検索窓にキーワードを入力する時、途中で候補のキーワードが下にいくつか出てきますでしょう?その中から選んでクリックすると終了してしまいます。 キーワードをすべて自分で入力して検索ボタンをクリックすると検索できます。 わずかな時間に4人もの方に回答いただきありがとうございます。 捕捉させて頂きましたが、この情報でわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

回答No.3

情報が足りなさ過ぎます。だから推測でしか回答できないと思います。 せめて、アンチウイルス(ウイルス対策ソフトウェア)は何を使っているかなども書いた方が良いかも知れません。

nonaka13
質問者

補足

すみません。 ウイルス対策はマカフィーがはいっているようです。 BIGLOBEのセキュリティプレミアムに加入していますので、おまかせ状態で詳しくわからないので調べてみます。

回答No.2

あなたのパソコンのスペックが低い+ファイアーウォールソフトが原因でしょう 自分のパソコンでVista機(Ultimate・HomePremium)でIEの強制終了がよく起こるのがHomePremium機でCPUがアスロン64×2_3600+メモリは3GBです アスロン64×2_5000+メモリ3GB、Ultimate機は全く発生しません IEは両方のパソコンとも7を使っています Home機はファイアーウォールを解除してもたまに発生しています 原因としてはCPUの処理が追いつかないのでしょう

nonaka13
質問者

補足

PCのスペックは、Vista(Home Premium)でCPUはCore2DuoプロセッサーE4500です。メモリー2GBです。 ファイアーウォールソフト?私のPCに入っているかどうかわかりませんので調べてみます。

• sotom
回答No.1

とりあえず、IEではないブラウザを使ってみては如何でしょう? それによって、回線がおかしいのかIEがおかしいのか、ある程度の判断が できると思われます。ちなみに、IEのバージョンは?

nonaka13
質問者

補足

IEではないブラウザというものを使ったことがないので… IEのバージョンは7だと思います。