• ベストアンサー

ヤフー入札者都合のキャンセルの質問が続く場合

himeyuriの回答

• ベストアンサー
  • himeyuri
回答No.1

出品の取り消しをする必要も無いと思いますが。 「入札者の取り消し」が出来ますので、出品の取り消しする必要は無いはずです。 また、出品時に「早期終了」設定をしていると費用も発生しないですから出品時には設定することをお勧めしておきます。 出品者は、管理画面より好ましくない入札者がいる場合、個別に入札取り消しが出来るようになっています。 その機能を使用すれば、相手にも自分にも評価はつきません。 しかし、ご質問からして出品者都合ではないので落札者都合で落札取り消しを行うのは普通だと思います。 評価を変更しようにも事実ですから。 嫌がらせでしょうかね。おかしなことを言ってくる方もいるんですね。 あまり正面から相手にする必要性を感じませんが^^; 私なら落札者都合で削除したあとに評価の変更もしませんし、質問にも何も回答しません。 おまけにブラックリストに登録します。

sakurasaq
質問者

補足

回答ありがとうございます。「早期終了」を設定しておいたのか確認してみました。なっていたのですが、「入札者の取り消し」を先にした場合は費用が発生しなかったのでしょうか。それだとすると相手の方が指摘するようにミスではないかと言われても仕方ないですね。自分の取引回数は3桁以上あるのですが、入札途中で取り消す機会が少ないため相手の指摘通りミスであったのかも自分では疑問のままです。金額の大小もあったかもしれませんが取り消しに付き500円(商品の3割以上)では当方では困ってしまいます。