• 締切済み

xLink Kaiについてご教授おねがいします。

こんばんわ。質問させていただきます。 PSPでモンスターハンターポータブル 2nd Gをしているものですが、xLink Kaiでオンラインでの協力プレイをしたいと思い無線LANアダプタGW-US54Mini2Wを購入しました。知り合いの話では、ルーターなんてなくてもパソコンがネットにさえ繋がっていて、無線LANアダプタを用意さえすればxLink Kaiを使ってオンライン対戦ができると言っていたのですかこれは本当でしょうか?教えてください。 また、間違っていればxLink kaiを使用してプレイするには他に何が必要かを教えていただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私もハンターの一人です。 XLink kaiを使ってオンラインを楽しんでいます^^ 無線LAN、有線LAN、どちらかとゆうと有線LANの方が安定しています。 無線LAN、有線LANにしてもどちらもルーターが必要となります。 無線LANの場合だと少し値段がかかりますので有線LANの購入をオススメします。 Amazonでルーターと検索すればたくさんでてきます。 また設定の仕方については「猫でもわかる XLink Kai」を見れば解ると思います。 オンラインでは最低限のマナーを守り楽しく遊んでください。 では、よいハンターライフを~☆

参考URL:
http://xlink.planex.co.jp/

関連するQ&A

  • xlink kaiでmhp2

    xlink kaiを使ってモンスターハンターポータブル2ndを プレイしようと設定をしていざ集会所に入ったらだれも人がいません。 また、他人の募集に対して部屋に入ってたら「エスタです」 と言われました。 設定がダメなのでしょうか? アダプタはGW-US54Mini2を使っています。

  • XLink Kaiについて

    http://www.gametech.co.jp/release/news_20061220.html←という無線LANを買いたいですが、XLink Kaiに対応しているかどうかはわかりません。PSPでモンスターハンター2ndのオンラインやりたいと思っています。詳しいほう教えてください!

  • 全然XLink Kaiが出来ません!

    GW-US54Mini2Wを使っています!XLink Kaiのことで・・・問題が^^; モンスターハンターポータブル2ndのことなんですが、集会所では普通で安定しています。不便なことはありません。 しかしなぜかクエがスタートすると、一分くらいでみんな離脱して結局自分一人になってしまいます。他人からはBadだって指摘されます・・・。んでもって、左上で回転してる緑の輪が止まります;;; どうすればそうならなくなりますか?本当に困ってます!些細なことで結構です!

  • Xlink kai(モンスターハンター)について

    Xlink kai を使ってモンスターハンター2ndGをプレイしたいのですが ロビーにいる時は人が出入りしているのが見えるのですが、部屋に入って集会所に入り直すとその部屋にいる人達が見えません・・・。 過去に数回だけ部屋の人が見えて一緒にプレイ出来たのですが、めったに集会所で出会えません・・・。 ここまで不安定なものなのかと疑問なのですが・・・。 解決法はありますでしょうか?? よろしくお願いいたします。 無線LANアダプタは、GW-US54GXS で kaiは英語版です

  • モンスターハンターポータブル2ndでのXlink Kaiについて

    まわりにモンスターハンターポータブル2ndをやっている人が少ないので最近XlinkKaiに興味を持ちました。 それでお聞きしたいことが何点かあります。 (1)現在人口はどのくらいでしょうか?おそらく自分ができるのは夜7時~なのです。 (2)無線LANをPLANEX 54Mbps無線LAN USBアダプタ GW-US54Miniを使おうと考えているのですが、問題ないでしょうか? (3)MHP2ndXlink Kaiでのギルド当に入りたいと考えているのですがインターネットで調べても数が見受けられなかったのですが、どうなのでしょうか。 どなたかよろしくおねがいします。

  • Xlink Kai

    一つ前の記事は接続アダプタの名前を間違えていました。申し訳ありませんでした。こちらが正しいです^^; 2,3週間前に、Xlink Kaiにログインて、モンスターハンターのところに入った瞬間、パソコンの画面が青く変わり、英語がたくさん出て来て、パソコンが再起動させられるという現象が発生したあと、プラネックスのGW-US54Mini2Gが使えなくなり、ドライバを再インストールしようとすると、[このハードウェアをインストールできません。このハードウェアのインストール中に問題がありました。デバイスをインストール中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。]と出ます。何度行っても同じ結果になり、サポートセンターにメールで問い合わせても返答が帰ってきません。どうしたらよいのでしょうか? パソコンは Windows XP NEC VALUESTAR 回線 ケーブルテレビ モデム NEC CABLE MODEM CM5520T です もうすぐモンスターハンター2ndが発売するため、どうしてもXlink Kai がやりたいんです!(そのために無線機器そろえたわけですし^^;) お願いします!

  • 有線LANでXlink kai

    PSPで、Xlink kaiでプレイをしたいんですけど 今家で使ってるパソコンは有線LANです OSはWindowsXPです ルータ系はいっさいありません ですが、無線LANアダプタは プラネックスのGW-US54 Mini2Gがあります 有線LANでの設定方法がわかりません どなたか教えていただけないでしょうか?

  • Xlink Kaiが繋がりません

    Xlink Kaiでモンハン2ndがやりたくて対応しているUSB無線LANアダプタを買い、それについてきた「Xlink Kai日本語版BETA」というものを起動してログインしてもゲームが出来るような画面になりません。 画面に表示されるボタンなどを押したらずっと「Loading..」と表示されて画面は切り変わらず、PSPにも何の変化もない状態です。 一応Xlink KaiのHPにいってやり方を見たのですが説明が簡単すぎてイマイチわかりません。起動後の操作説明も書いてありませんよね? そこで、自分の無線やXlinkの設定に自身がないので何からどのような順序で行えばいいのか教えてもらえませんか?忘れやすい設定なども教えてもらえれば嬉しいです。 あと、ついでにもう一つ聞きたいことが・・ 現在元からパソコンに内臓されていた無線子機の設定がおかしくなり、それを使ってネットには繋げない状態です。有線LANや買った無線LANアダプタがあるのでネット接続には問題ないのですがXlinkをする上で問題などはありますか? 長々とすいません、どうかお願いします。 PC:ソニーのVAIO 型番VGN AS34B USB無線アダプタ:GW-US300Mini2 親機:BUFFALO  WLA2-G54C

  • Xlink kai

    題名どおりXlink kaiにつなぎたいんですが、アクセス制限がかかってできません。 アダプタはGW-US54Miniで、OSはXPです。

  • XLink KaiでMHP2Gをやるには

    XLink KaiでMHP2Gをやりたいのですが、 基本的に「GW-US54GXS」などのXLink Kai 対応無線 LAN アダプター があれば出来るのでしょうか? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう