• 締切済み

苦しいです。すごく疲れました。。

armypandaの回答

• armypanda
回答No.7

はじめまして armypandaです。 yumemo211さんの気持ちよくわかります。 私もyumemo211さんと同じような性格で なかなか深く付き合える友達ができませんし サークルも好きですがなんとなく私がここにいても迷惑なんじゃないか と考えてしまうことがよくあります。 その時はひたすらに自分の存在意義を考えますが はっきりとした答えがでてきたことはありません。 学校も自分のやりたかったところにいけずにただ就職のことだけを 考えてきたようなところです。 yumemo211さんの気持ちは痛いくらいわかるので 逆になにを書いたらアドバイスになるのかがわかりません。 ただ言えることはあまり未来を考えないこと。 いつか幸せだと思える日は来るのかという問いに 自分には絶対来るといえる人はいても確定できる人はいません。 そのいつかに着く前に死んでしまう人もいるのですから。 だから私は今このときをなるべく自分にとって楽しいものにしよう と思います。 あとは頑張りすぎないこと。 yumemo211さんは頑張りすぎだと思います。 たまにはネガティブな部分も見せた方がいいんですよ。 悩みごとなどを相談すると自分を信頼してくれているんだなと より仲よくなれたり相手が自分のことをどう思ってくれているのかが よくわかります。 もう書くスペースがないのでやめにしますがひとつ断言できることは 自分を必要としてくれる人は絶対にいます。 人じゃなくてもものであったりことであったりyumemo211さんに しかできないことは必ずあります。 アドバイスになったかどうかはわからないですが少しでも 力になれたらうれしいです。