• 締切済み

苦しいです。すごく疲れました。。

armypandaの回答

  • armypanda
  • ベストアンサー率40% (10/25)
回答No.7

はじめまして armypandaです。 yumemo211さんの気持ちよくわかります。 私もyumemo211さんと同じような性格で なかなか深く付き合える友達ができませんし サークルも好きですがなんとなく私がここにいても迷惑なんじゃないか と考えてしまうことがよくあります。 その時はひたすらに自分の存在意義を考えますが はっきりとした答えがでてきたことはありません。 学校も自分のやりたかったところにいけずにただ就職のことだけを 考えてきたようなところです。 yumemo211さんの気持ちは痛いくらいわかるので 逆になにを書いたらアドバイスになるのかがわかりません。 ただ言えることはあまり未来を考えないこと。 いつか幸せだと思える日は来るのかという問いに 自分には絶対来るといえる人はいても確定できる人はいません。 そのいつかに着く前に死んでしまう人もいるのですから。 だから私は今このときをなるべく自分にとって楽しいものにしよう と思います。 あとは頑張りすぎないこと。 yumemo211さんは頑張りすぎだと思います。 たまにはネガティブな部分も見せた方がいいんですよ。 悩みごとなどを相談すると自分を信頼してくれているんだなと より仲よくなれたり相手が自分のことをどう思ってくれているのかが よくわかります。 もう書くスペースがないのでやめにしますがひとつ断言できることは 自分を必要としてくれる人は絶対にいます。 人じゃなくてもものであったりことであったりyumemo211さんに しかできないことは必ずあります。 アドバイスになったかどうかはわからないですが少しでも 力になれたらうれしいです。

関連するQ&A

  • この世で愛するただ一人のひと

    MY ONE AND ONLY LOVE この世で愛するただ一人の人 若い頃そう信じて結婚して、その後も幸せを築こうと働いて経済的にも豊かになったのに、この世で愛するただ一人の人は幸せそうでない。自分だけが愛していても彼女の心はここにない。 好きだと押し切って結婚した人。俺が君を一番幸せにできる。そう豪語した人、奥さんは思い切り期待外れだったと思っていないだろうか。 最愛の女性と結婚できた熱い思いはいつまで続いただろうか。あるときほかの女性に心惹かれる自分がいて驚く。あれほど感動した結婚式の思い出はいったいどこに。 人の心は移ろいやすい。みなさんどうやってこの世で愛するただ一人の人への気持ちを維持していらっしゃるのでしょうか。 あるいは、自分だけがそう思っていてそれは相手に対する執着、慣れ、日常習慣の一部だったりしませんか。 この世で愛するただ一人の人の寿命って意外と短かったりしませんか?

  • 人生に悲観的になってしまう

    人生に悲観的になってしまう 20代後半の独身です。親のガンが再発してしまいました。まだ若いと思っていた親がガンになってからというもの、これから私の人生いまより悪くなる事はあっても、良くなる事はないんだ、と考えるようになりました。いまより悲しいことは起こっても、もう幸せなことは起こらない、とても人生に悲観的になってしまいます。 これから先いつの日か両親がいなくなって、この世でひとりぼっちになった時に、生きていける自信がありません。怖いです。 甘ったれた悩みでごめんなさい。最近は泣いてばかりで、相談できる相手もいません。何か前向きになれるアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 不安と緊張、嫌な気分

    大親友であった女友達と付き合い、二ヶ月で別れ、それから仲が悪くなってしまいました。別れて一ヶ月です。誰よりも信頼していて、誰よりも信頼していてくれた人だったのでとても辛いです。 彼女には新しい彼氏ができたようで、自分一人苦しんでいるのも情けなくなってきました。 他に頼れる人がいなく、他に気になる女性もいません。 彼女のことを忘れるべく、写真やツイッターのフォローも外してみました。しかし逆に辛くなってしまいました。 友人と一緒にいる時は彼女のことは忘れられるのですが、一人になると毎日悲しく、寂しい気分になりとても嫌な気分です。 誰にも必要とされていない。ひとりぼっちだ。という寂しい気持ちが押し寄せてきます。 彼女とまた付き合いたいなどという気持ちはありません。ただ未練があるのかもしれません。あのとき、ああしていたら上手く行っていた。幸せと言ってくれたかもしれない。と。 悲しくて寂しくて、辛いです。 前よりは気持ちが落ち着いてきたのですが、急に辛い気持ちが戻ってきます。音楽聞いても、漫画を読んでも、何をしていても考えてしまいます。 心から相談できる相手もいません。今まで大親友であった彼女に相談をしていました。 どうすればいいか分かりません。 こんな風に悩んでいる自分も情けなくて嫌になります。 大分滅入っているので、中傷的な発言、悲しくなるような言葉は控えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • いろいろあって、心が折れそうです

     カテ違いだったらすいません。なんだか支離滅々としているかもしれませんが、できるだけ整理して書きますので、よろしくお願いします。  最近嫌なことしかなくて、なんで生きてるのか?何のために生きているのか?よくわからなくなってきました。自分の幸せのためにどうすればいいのか、自分にとっての幸せとは一体何か、わかりません。私は大学生(女)なのですが、一人で楽しむ趣味はあるのですが、やはり一人でいるよりも、誰か友人や恋人がいて、時間を共有したいんです。一人でいるよりも、誰か(友人や恋人)といた方が幸せですし、楽しいです。  でも、だんだん人が自分から離れていきます。恋人はいません。好きな人はいるのですが、なかなかうまくいっていません。今までうまく付き合ったこともありません。それで最近、今の片思いも含めて、私は恋愛なんてできないのではないかと思ってしまいます。どうすれば付き合えるのか、大切な人と過ごせるのか、まったくわかりません。  女友達には、安定した恋人ができ始めてきており、恋人を優先するので、私とはあまり会ってくれなくなりました。とても寂しいです。やはり、女のパートナーは男なんだと思い知りました。でも、私には恋人ができませんし、振り向いてくれる気配もありません。女友達は恋人と共に少しずつ、世界が私と違っていく・・。そんな中、就職も決まって卒論もやらなければならず、とても忙しいです。友人たちが恋人とのノロケ話をしてくるのを聞いて、気分が沈みます。私には誰もいません。一人ぼっちです。一人で生きていけるくらいに強くなれと親は言うのですが・・、みんなも一人で生きていけるほど強いのか?強くないから恋人や友人を作るのでは?どうして私だけ孤独を求められるのか?うまく生きれないのか?などと考えてしまいます。  私は周りの人に対して、誠実に接することを心がけているのですが、周りは私の存在を認めてはくれません。打算・利用・悪意ばかりです。自分の存在を認めてくれる、心の支えとなる人が必要ですし、欲しいです。でも私に今何が足りないのか、なぜ私だけうまくいかないのか、よくわかりません。いろんなことがうまくいきません。  私はどうすればいいのでしょうか?本当に何もわかりません。

  • 友人関係

    私は現在、20歳の男子学生です。 私は、自分のことを、表面的には大勢の人と仲良くできるけれど 実際には、なかなか素直に心を開けない人間だと思っています。 高校1年から仲良くしている友人がいるのですが、 昔はずっと彼と二人だけで行動することが多く、私にとっては 楽しい生活でした。 ですが、最近、彼は私意外の人と時間を共にすることが多くなり、 よくないことだとわかっていながら、嫉妬してしまいます。 もちろん、私に他の友人がおらず、一人ぼっちだというわけでは ありません。私のことを好きだといってくれる友人もいます。 人が誰と仲良くしていようと、大勢の人と仲良くしようと、それは自由だし、 むしろその方がいいということはわかっています。 でも、心の奥では、このような状態になるなら昔のほうがよかった、とか、 自分と一緒にいることに飽きたんだろう、とか、 自分といるより楽しい人を見つけたんだろうとか、悲観的になり、 自分を納得させようとしています。 最近は、彼をさけることすらしてしまうようになり、自分から 一人ぼっちになろうとしてしまうようになりました。 このままでは、自分のことがきらいになってしまうし、何より、彼はなぜ 自分が避けられているのかわからない状態だと思います。 自分勝手な自分を変えたいと思いますが、なかなかうまくいきません。 私は男だし、20歳にもなるのに、このような状態であることは恥ずべきことだ とは思いますが、同じような経験がある方は、アドバイスをいただければ 幸いです。

  • どうすれば明るい性格になれるか

     よく人から暗いと言われます。そのせいでずいぶん損をしていると思います。何をするにしても悲観的に考えてしまい、最近何も楽しいことがありません。必要に迫られてバイトをやろうとしましたが、6つ受けて全敗です。先日気持ち悪い顔で見られていると思って振り返ってみたら、ショーウインドウに移った自分の顔で、自分はこんなに暗く気持ち悪い表情をしているのかと改めて衝撃を感じました。学生ですが、友達は一人もいません。話をする程度の人は何人かはいますけど。心の底から本心を話したり、出したりしていないのが原因かもしれません。塾講師のバイトをしようと今思っているのですが、明るく大きな声を出せる自信がなく、また落ちてしまいそうです。こんなに大学生活がつまらないのも、悲観的な性格が原因だと思います。どうすれば明るくなれるんでしょうか?

  • 人はどうして・・・

    人はどうして自分が死にたいと考えている状態でも人には生きていてほしいと願ってしまうのでしょうか? その人にこの世で幸せに生きていてほしいと思ってしまうのでしょうか? 死んでこの世から逃げだしたい気分なら、 そんな辛い世にいて同じように死にたいとか 死にかけている人を見て 「これで楽になれるね、よかったね」って祝福してあげてもいいはずなのに。 どうして頑張って、少しでも生きてほしいと願ってしまうのでしょうか? 知識不足・人生経験不足なのか考えてもしっくりくる答えが浮かびません。 よろしくお願いいたします。

  • 私っておくて?

    私は今迄結婚も出来ず、一人の人と長くつきあった事がありません。それはとても寂しく悲しい事だと思っています。要するに結婚してくれる人に出会えないというか、本当に心から愛せる人にまだ出会っていないんだと思います。もう年齢的にも適齢期はすっかり超え、40も過ぎました。このまま一人ぼっちでいたくはありません。どうしたら本当の幸せを掴む事ができるのでしょうか?

  • 心の中で人を昔殺したいほど羨ましさや、切なさ?優しさにすがりついてでイ

    心の中で人を昔殺したいほど羨ましさや、切なさ?優しさにすがりついてでイメージで殺してしまいそうになったとします その人が本当になくなってしまったら 自分が殺したのではないかとおもい悩み 自分は幸せになんかならない なれない ふと、思ってしまうとします 悩んでしまい、次の恋愛や人生を悲観して 死にたい毎日を そのまま一生涯続けるか あたってくだけ続けたとしても幸せ?な生活をおくれると思いますか

  • 寂しいです。

    皆さんには安心して心を許せる相手っていますか? そんな人が一人でもいたらって思うのですが、なかなか巡り合うのって難しいですね。 見つけるのではなく築いていくものなのかもしれません。 見つけたと思って築いていこうとしていても、 うまくいかなかったり。。 こちらで悩み事を質問して親身に答えてくださる方のほうに優しさをかんじてしまいます。 気づけば小学生くらいの頃から寂しさを感じてきました。 たったひとりでいいんですが、 誰かとわかり合う、安心して話し合うのはこの世のなかでは難しいことなのでしょうか。 自分の選択が失敗だったり自分の性格に問題があったのもわかっていますししょうがないことだとはわかっていますが、 時々子供みたいに泣きたくなります。 どうしたら、少しでも幸せになれるのでしょう