• ベストアンサー

ホームページの名前を変えましたが、検索エンジンで変える前の間違った名前がでてきます。

ホームページの名前とIEのタグの名前が違っていて、htmlのtitleのところを変えたら、名前が一致しましたが、yahooなどの検索エンジンでは変える前の間違った名前が出てきます。どのようにしたら、正しい名前が検索エンジンで出るのでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denbee
回答No.1

情報が最新化されるには時間差があります。 この手の検索サイトは、ホームページの情報を収集するクローラというプログラムが情報を集めています。 クローラは頻繁に情報を収集し直して情報を最新にしていますが、 いかんせん、世の中にはホームページが沢山あるため、 一度情報を収集したページから再度情報を収集するまでに時間がかかります。 ということで、数日から2週間ほどで情報が更新されると思います。

aaaaaaa777
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。しばらく待ってみます。