• ベストアンサー

韓国語の分かる方!

前に同じ質問をして、恵美→ヘミと読むと分かった者です。 「三穂」という名の友人がいますが 彼女の名前を韓国語で発音すると どうなりますか?

noname#3270
noname#3270

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 韓国語読みで発音すると「サムス」です(ムは小さいムで口を 結ぶだけの発音で、音節としては2音節です)。 でも、以前のスレでも他の人が回答していたように、 「ミホ」?シ、「ミツホ」?シと普通に言います。

noname#3270
質問者

お礼

有り難うございます。 サムス・・ですか。 男性的な響きですね。 友達に早速伝えたいと思います。