• ベストアンサー

韓国語で卵焼きの発音は?

近々、友人たちと韓国へ旅行します。 友人から、 「卵焼きって韓国語でなんて言うか知ってる?」 と質問されたのですが いくら調べても分かりません。 お分かりの方、発音も含めお教えいただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

ケランマリと言います。ケランが玉子( 鶏卵が語源 )で、マリが焼きです。 ちなみに目玉焼きはケラン・フライ( 玉子揚げ )といいます。 http://www.yakinikutengoku.com/dictionary/keranmari.html

momo_momo_
質問者

お礼

リンクまで付けて下さってありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1の方に補足いたします。 確かにケランマリと言えば、写真のようなたまごを焼いたものの ことですので、お店などで注文する際には差し支えないかも しれませんが、 「ケランマリ」は「たまご巻き」です。 「マリ」の部分は「巻く」という意味です。 正確には「ケランブチム」が「たまご焼き」です。 「ブチム」と言うと、フライパンに油をひいて焼いたもののことです。

momo_momo_
質問者

お礼

難しいですね…韓国語。 色々な言い方があるようなので 通じるまでチャレンジしてきます。