• 締切済み

納得がいかない。

bodylove935の回答

回答No.7

ちょっと手厳しいことをいいます。 私は「自業自得では?」と感じました。 >だらだらと付き合っていた あなたはどうして彼と付き合うことを決めたのでしょう? 適齢期だったから、なんとなく? 失礼ながら私は文面からそんなふうに感じました。 >ポイと捨てられる そんな状況をあなたが作っていたんじゃないんですか? それとも彼は「結婚する」ときちんと約束をしていたのでしょうか? 私は恋愛は対等であり、責任はお互いにあると思います。 そして自分のとっている態度は、そのまま相手から返ってくるものだと思います。 あなたはちゃんと彼を愛してあげていたのでしょうか? 「適齢期だから最後まで面倒みてくれるだろう」と、 彼が傍にいることをただ当たり前のことと感じていませんでしたか? あなたは人に幸せにしてもらおうと考えていないですか? 自分の幸せは自分で掴むものです。決して他人からもらうものではありません。 あなたがダラダラ付き合っていれば、相手も最初はあなたが好きだったにしても、 それを悟り、同じような態度をとります。 あなたが次の恋を成就させたいのなら、ココロから相手を大切に、大事にしてあげること。 ちゃんと愛してあげること。 恋人は怖いくらい相手の反応を見ています。相手のココロを敏感に感じます。 男性というものは、「こいつ」という女性に出逢ったら、絶対に裏切りません。 男性に「こいつ」と想わせるのは、あなたの「気持ち」次第です。 年齢で焦ってしまう気持ち、何となくわからなくないですが、 世間体、そんなものどうでもいいじゃないですか。 とことん信じて裏切られてもいいじゃないですか。 私は人を信じられなくなる方が、よっぽど辛くて悲しくて寂しいことだと思います。 どうぞ、勇気を出して新しい1歩を踏み出してください。 >忘れるためには、どうしたらいいでしょうか? 忘れることは残念ながら無理です。 忘れたい気持ちもわかりますが、この経験も今後、あなたにとって大きな財産となるはずです。 相手ばかりを責めず、一度自分自身を見つめ直すことも、今のあなたには必要だと思います。 でないと、また同じことを繰り返しますよ。 辛口ですが、これでも応援しているつもりです。 恋に年齢はありません!! 大切なのは、自分自身の気持ちです。 自分の気持ちの持ち方一つで、人生ガラッと変わりますよ! 頑張って下さい!!