• ベストアンサー

2台のPCをつないでデータを移したい

新しいPCを購入したため、古いほうのPCから新しいほうのPCへデータを移したいと思っています。 クロスケーブル1本でできる方法を教えていただきたいのですが、そもそも可能なのでしょうか? 古いほうはwindowsXPで新しいほうがVistaです。 ど素人なので、詳しく教えていただけると助かります。 クロスケーブルだけでは無理なようでしたら、どういう機器が必要かも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzu_zou
回答No.1

2台ともLAN端子があるのであれば、クロスLANケーブルで接続すれば、 ファイルを共有することで受け渡しが可能になります。 http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/5_2.html

izuizumin
質問者

お礼

ありがとうございます!わかりやすいサイトですね。 やってみて、もしわからなかったらまた質問させていただきます。