• ベストアンサー

高速道路のガソリンスタンド料金

5/1より暫定税率が復活してガソリンの料金が値上がりしますが、高速道路のガソリンスタンドはタイムラグがあり約1週間後に料金に反映されるとテレビで見たような気がしますが、本当なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64329
noname#64329
回答No.1

今までならそうでした。 ですが今回は税率の上げ下げがごく短期間に起こることが分かりきっていたので、高速道路の協会は先月「今までの価格の決め方を当面停止する」と発表しています。 要するに周りの一般道のガソリンスタンドと同じような価格設定に今頃なっているはずです。

tomo_the
質問者

お礼

早速、回等頂きありがとうございます。 GWに出かけるので、安ければ高速で給油しようと思いましたが、残念です。

その他の回答 (1)

• aiai_013
回答No.2

・・・・・、上がってました。

参考URL:
http://corp.w-nexco.co.jp/corporate/release/hq/h20/0411/
tomo_the
質問者

お礼

体験談を送って頂いて、ありがとうございます。