• ベストアンサー

乳がんのホルモン治療費

はじめましてこんにちは。 今年3月に乳がん左胸乳がん全適出し、只今再建途中です。海外で手術をしまして、もう少しで帰国になり、日本の医療費がどのくらい掛かるのか調べています。ホルモン治療を始めたばかりで今後5年間はホルモン剤を飲まなくてはいけないようです。ホルモン剤はタモキシフェンというものなのですけど、だいたい3割負担で月額どのくらい掛かるのでしょうか?

noname#126263
noname#126263
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61576
noname#61576
回答No.1

http://www.okusuri110.com/cgi-bin/dwm_yaka_list_se.cgi?4291003&%83N%83G%83%93%8E_%83%5E%83%82%83L%83V%83t%83F%83%93 よく耳に入ってくるのは ノルバデックス と タスオミン です 成人はタモキシフェンとして1日20mg(1日最高量はタモキシフェンとして40mgまで) =ノルバデックス錠20mg(¥402.5)を30錠=¥9075(10割) 1日40mgだとしても その倍¥18150 そこから3割です 注射のホルモン治療は高いですよ^^; リュープリン(薬価 97417円  ※3カ月毎の注射) 大雑把に言えば1回3万円。1ヶ月あたり1万円