• 締切済み

ふられました

rabilunaの回答

  • rabiluna
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

どんなに好きでも、どんなに思っても、どんなに願ってもどうにもならないことがあります。 失恋はどうにもなりません。ただ時が過ぎるのを待つだけです。 私がはじめて失恋した時、家に帰ってきて家族がいようが声をあげて泣きました。 何度か失恋をして、何も咽喉を通らなかった時もあります。 朝目がさめた時の虚無感、何を見ても何をしていても涙が出てくる毎日。 彼にこの寂しさを知ってほしい衝動にかられますが、悪あがきはしない方がいいです。 運命の人ならまたいつか再会するはずです。稀に戻ってくる男もいます。 そんなことをささやかに願いながら生きていくのもいいです。 だけど時間がたてば、寂しくても泣かなくなるし、食欲もでてきます。 そしてまた好きな人は現れます。恋をして幸せになれます。本当です。 失恋中は、友達の優しさ、家族の暖かさ、今まで見落としていたそこかしこに、 自分を慰め幸せにしてくれる物があることを実感してください。

関連するQ&A

  • 失恋しました。いまでも引きずっています

    30代前半女性です。 いかまら一年ほど前に数ヶ月交際した男性に失恋しました。当時は初めておつき合いした相手だったので、失恋の癒し方も分からずにパニックに陥りました。別れ際は泥沼になりました。 いまではもうだいぶそのショックも和らいで平静で過ごしていましたが、昨日彼の姿をたまたま目撃しました。とても懐かしくて当時の失恋したときの寂しい感情が蘇ってきました。 また会いたいし話したいと思ってしまいました。でも、いろいろ事情があり、復縁はできません。 懐かしくて寂しいと感じるのは、いま自分が幸福ではないからだと思うのですが、苦しいのでいますぐにでも忘れたいです。 みなさま、別れた人を完全に吹っ切るのにどれぐらい時間を費やしましたか?私は一年経つのにいまでも未練がましく思い出さない日はないです。 一般に、女性のほうが失恋を癒す時間は短いといいますが・・・。

  • 一度でも失恋をしたことのある方へ

    一度でも失恋を経験したことのある方へアンケートをお願いします。 ★失恋して数週間も経てば、気まずい様子もなく相手の人と普通に話せますか? (電話、メール、その人を含めた数人で飲みに行ったりするなど) 女性の方は、断られてから、 男性の方は、女性の告白を断ってから、 という経験でアンケートを書いていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 戸惑ってます

    8月31日に大失恋いたしました。 昨日、友人の知り合いに女性(36歳、未婚)がいて、僕のことを話したら興味をもってくれた娘がいるよと教えてくれました。ただ彼女は片方の耳がまったく聞こえないのですがちゃんと仕事も持って頑張ってるとのことでした。僕も持病もちで境遇的には似てるし一度、会ってみたいなとは思っています。 つい最近まで好きな人がいたのに駄目だったからといって、すぐ乗り換える軽薄なことをして大丈夫かなと言うのが心配です。 失恋のことを言うべきでしょうか、言わないほうがよいのでしょうか? また失恋した女性は家族ぐるみで付き合いのあるひとなのでいずれ接触するかもしれません。 いかがでしょうか

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  • おすすめの片思い失恋ソング

    昨日一年以上の片思いが終わりました。 相手に彼女ができたことを知りました。 その人にとって私は仲の良い友達のままでした。つらいけど素直に彼女と幸せになってほしいしです。 付き合っての別れた失恋ソングではなく 片思いが終わったとき聞いて共感できる、泣けてくる曲はありますか? また、前向きに頑張ろうって思える曲はありますか?

  • 失恋で綺麗になるわけ

    一般に女性は失恋すると、綺麗になるといいますが、どうしてですか? 個人的にはその相手への思いが強いほど、綺麗になると思います。 そういう人の何がどう、その女性を美しくさせるのでしょうか?

  • 失恋

    失恋しました(大学1年男です) 苦しいので昨日の晩、やけ酒しましたが、すっきりしません 相手を忘れるいい方法はないものでしょうか?

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • もう好きな人ができないです

     大学生です。  ここ数年、本気で相手(女性)のことを好きになれません。好きになっても、すぐに冷めてしまいます。そんなにあら探しばかりをしてるわけではないのですが。なんとなく、すぐにしらけてしまいます。たぶん、なかなか温かい心(人に対する思いやり)を持った女性がいなくて、嫌気がさしてしまうからだと思います。あとは、過去の失恋もあると思います。  もう、自分なんか異性を好きになることなんかないんじゃないかと思います。どうしたら、他人に思いやりを持って接することのできる女性に出逢うことができますか。自分は、人運がないのか、ほとんど出逢ったことがありません。

  • 今日失恋しました。

    今日失恋してしまいました。 かなりキツイです。 初めて付き合った彼女で、2年以上付き合いました。 浮気の誘惑にも負けずに一途に付き合いました。 付き合う前に、彼女は前の彼氏にフラレて、私はすごく尽くすし、浮気なんて考えた事もないといつも言っていましたし、それを信じていました。 正直あまりかわいくなかったのですが、なぜか一緒にいると落ち着くし、とても居心地のいいすばらしい彼女だと思っていましたが、 今日3ヶ月前から好きな人がいて、その人が好きと言われ、別れてほしいと言われました。(浮気していたみたいです) 昨日まであんなに好きだと言っていたのに、信じられない気分です。 女性は男よりコワイとも思いました。 皆さんは、どんな失恋をした事がありますか? またどうやってキズを癒しましたか? 教えてくださいお願いします。