• 締切済み

skypeでの会話を録音する方法

 皆さん今晩は、私はskypeで中国語を勉強しています。 復習するときにチャット履歴だけでなく、音声も録音できたらなぁ と思い、Super Mp3 Recorder Professionalで録音して、聞いてみました。  しかし自分の声は聞こえても、相手の声がほとんど聞こえず、 役に立ちませんでした。 ヘッドセットは、Microsoft LifeChat ZX-6000を使用しています。 どなたかアドバイスをお願い致します。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

専用のツールが必要です。 例えば以下です。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se381051.html

toitoi2
質問者

お礼

violet430様  早速のアドバイスありがとうございました。 しかし、無料のものを探していますが、ないでしょうか? 引き続き、よろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Skypeなどの音声チャットの会話を録音するには?

    Skypeで音声チャットをしてるのですが、会話を録音することって可能なのでしょうか? 自分の声は録音できると思うんですが、相手の声まで録音できるか不明です。ためしにMP3をメディアプレイヤーで流しつつ自分の声をマイクから録音してみたんですが、MP3の音は入りませんでした。(+_+)

  • skypeでの会話はICレコーダーに録音できますか

    skypeでヘッドセット、マイクを使って会話をしています。 その際の会話をICレコーダーに録音したいのですが、 どうしたら両方の会話を録音することができますか? SONY ICD-UX533FのICレコーダーを持っています。 パソコンはWINDOWS8です。 パソコンにすでに内臓されていた サウンドレコーダー で録音して、 ICレコーダーに移すこともできますか?? よろしくお願いします。

  • スカイプ等の通話の録音

    質問させていただきます。 ぜひご教示お願いいたします。 windowsサウンドレコーダー等の録音ソフトを使って、 ヘッドセットを使用して通話するIP電話・スカイプ等の通話の録音をしたいのです。 ボリュームコントロール設定では ★相手の声をステレオミックスで録音する ★自分の声をマイクで録音する のいずれかしか選択出来ませんので、双方の声を同時に録音出来ずに困っております。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • Windows10のskypeで相手側だけ録音?

    はじめて質問いたします。どうぞ、よろしくお願い致します。 Windows10のskypeで相手側だけ録音?することは可能ですか。?大手カメラ量販店さん、ググール検索、ソフトの開発会社さん に聞いてみましたが、Windows10のskypeで相手側だけ録音はできないとのことでした。オンラインの外国語のSkypeの先生の発音だけ(先生は了解済み)録音して発音の練習と復習に使おうと思っています。 ICレコーダを日本から郵送して、ヘッドセットで先生の発音の音声をそのまま録音して頂いてデータをメール添付で送信・・・と思ったのですが、 郵政の現地の事情で特にICレコーダ等は途中でなくなるかもしれないそうで、日本からICレコーダを郵送はやめた方が佳いとのことでした。 自分のPCに、PCのヘッドセットをつける小さなジャック?を二股に分岐するアダプターを取り付けてみまして、そのアダプターを使って片方が自分のヘッドセット、片方が録音の機械をつなげてやってみたところ失敗しました。 ソフトの開発会社さんの回答は Windows10より前のPCだとソフトの開発会社さんのソフトで可能だったがWindows10は 出来ないとのことでした。・・

  • 録音ができない(マイクなど)

    現在サウンドカードは「SoundMAX」を使用しております。 ヘッドセットを使っての録音や、スカイプ等の音声チャットが全くできない状態です。 過去の記事を色々探り、ミュート解除等はしてあります。 サウンドレコーダーでも音は全く録音できません。 原因分かる方いましたら、手助けしていただけると助かります。 因みにドライバが怪しいと思い、再インストールはしましたが変わりませんでした。

  • 音楽を流しながらの録音ができません

    はじめまして。 普段からヘッドセットを使い、スカイプや音声の録音などをやっているのですが、 最近になって音楽を流しながらだとマイクが音を感知しにくくなりました。 (動画を見ながら喋ったり、曲を流しながら歌が録音できなかったり) スカイプの相手曰く「声がブツ切れになっている」らしく、 録音した音声を聞いてみても声が途切れ途切れになっていてとても聴けません。 ヘッドセットの故障かなと思い新しいものを購入したのですが状況が変わらず、 何かパソコンの設定の問題なのでしょうか? わかる方教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • スカイプのマイクの設定について

    ヘッドセット(ELECOM MS-HS61VM)を購入しました。 これを使って、スカイプで音声チャットをしたいと思っています。 スカイプHPに記載してあった通りにパソコンのオーディオの設定をし、 スカイプ自体の設定もしました。そして、通話音声テストをして見ましたが、「音声を認識できません」と出てしまいました。 その後、 プログラム-アクセサリ-エンターテイメントの『サウンドレコーダー』 を試してみました。録音ボタンを押して喋り再生を押しましたが、何も聞こえません。 たぶん、スカイプやヘッドセットには問題が無く パソコンのオーディオ関係の設定に問題があるのだと思います。 スカイプを始めるまでの準備に詳しい方 使ったことがある、もしくは使っているという方 パソコンの設定に詳しい方などご協力下さい。よろしくお願いします。

  • SKYPEの会話を超驚録で録音できない

    SKYPEの会話を録音したく、超驚録のフリーソフトをダウンロードしました。 早速録音したのですが、録音時間は短く、音声がある時は両方の音声がちゃんと入っていて、ある時は相手の声が全く録音出来ていません。ある時は録音しているように見えて(時間の部分が動いている)全く録音出来ていません。 数人の方が質問されているように、音が伸びているような感じもあります。 私はSKYPEで一般の電話みたいなものを使用して話をしています。(パソコン内蔵のマイクで会話しているわけではないという事です)もしかして、パソコンに内蔵されているマイクからしか音が拾えないのでしょうか? 試用期間内でもあります。バージョンはSKYPEも超驚録も最新です。 他の質問にも書いてあるMono MixやStereo Mixが原因なのでしょうか?

  • skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。

    skype通話やこえ部録音時にノイズが入ってしまい困っています。 最近skypeを導入し、通話をしたいと思っているのですが 音声テストの段階で背景にピーというかコーというか・・・ 高音のノイズが入ってしまい困っています。 無音時だけでなく、声を発している時もこのノイズが常に聞こえます。 録音のボリュームや声の大きさに比例してノイズも大きくなるようです。 最初はskypeとの相性が悪いのかと思い、こえ部のテスト録音や サウンドレコーダーでも試してみましたが同じようなノイズが入ってしまいました。 使用している物は以下の通りです。 ヘッドセット:家電量販店で購入したBAFFARO製。        (型番等はわかりません・・・。2300円くらいで購入しました) USB変換機:PLANEX PL-US35AP(スピーカーがマイク非対応の為変換機を使用しています) PCのOSはWinXPです。 また、音声出力はスピーカーから、入力はヘッドセットからに設定しています。 skype通話時は出力、入力共にヘッドセットに設定しています。 試してみたこととして、 ・できるだけPCから遠ざかって録音する ・USB差込口を変更する ・スタンドライト(蛍光灯)をオフにする が、ありますがどれも効果なしでした。 ヘッドセットは1つしか持っていない為、他のヘッドセットで同様の現象が起きるか?は まだ試していません。 ノイズを軽減させる為には、やはりヘッドセットの買い替えや オーディオインターフェイスの導入が必要になってくるのでしょうか? skype以外にもこえ部の活動をしようと思っているので、 できるだけクリアな音質で録音・通話がしたいと思います。 ノイズ軽減の方法、またはおすすめの商品があれば教えて下さい。 長々と失礼致しました。

  • Skype 音声テストが失敗する

    Windows XPユーザーです。 Windows用のSkypeをインストールし、ヘッドセットを購入ましたが、音声テストが何度やっても成功しません。ガイダンスの声は聞こえるのですがこちらの音声が聞き取れないみたいで。 使用環境は以下です: Skypeバージョン 3.0.0.216 ヘッドセット Logicool A-350 Skypeヘルプセンターのサウンド設定 http://www.skype.com/intl/ja/help/guides/soundsetup_xp.htmlに従って設定もしたのですがうまく行きません。さらに、このヘルプの最後の方に書いてある、サウンドレコーダーでの音声の録音をしても声が聞こえません。聞こえない場合はコントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスでマイクの設定を調整するように書いてありますが、「録音」のボリュームは最大になっているのでこれ以上調節できません。 何か方法があればぜひ教えてください。