• ベストアンサー

選挙権、被選挙権って…

選挙権、被選挙権って、拘置所にいる人、刑務所にいる人も持ってるんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.3

刑務所に入っている人、選挙違反で執行猶予中の人、恩赦から5年以内の人にはありません

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S25/100.HTM#011

その他の回答 (2)

noname#3361
noname#3361
回答No.2

#1の補足です。 拘置所では不在者投票ができるそうです。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

刑務所(受刑者)には無かったと思いますが,これはちょっと自信が有りません。 でも拘置所(刑事被告人)に有るのは間違い有りません。