- 締切済み
iTunes のHPが表示されない。アップグレードしたい!
iTunesをアップグレードしようとたところiTunesのHPのサイトが表示できませんとでます。どうすればいいでしょう?(現在7です)
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
みんなの回答
- Tasuke22
- ベストアンサー率33% (1799/5383)
うーん、他のサイトは開くのでしょ? 家の人がルータに規制をかけるというのは無いでしょうか? iTunes Storeに行けないようにするためとか。 ご自身が管理者であれば意味の無い話ですが。 他にも開かないサイトとかないでしょうかね?
- neddoheny
- ベストアンサー率60% (921/1528)
もうひとつ、バージョンアップのインストール手段としては スタート→プログラム→Apple Software Update からバージョンアップする方法があります。
- neddoheny
- ベストアンサー率60% (921/1528)
HPが表示されない時に出るメッセージの文章をそのまま全文記入してみて下さい。どなたかが解決してくれるかもしれませんから。 それとひとつ試してみて欲しいのはIEを開いて ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除→すべて削除→はい→OK の操作をした後に ↓のページを開けるか試してみてください。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/
- neddoheny
- ベストアンサー率60% (921/1528)
表示されない時に出るエラーメッセージをそのままの文章で全文書いてみてください。どなたか解決してくださるかもしれませんので。 それからひとつ試してみて欲しいのは、まずIEを起動させて ツール→インターネットオプション→全般→閲覧の履歴→削除→すべて削除→はい→OK の操作をした後に ↓のページが開くか一度試してみて下さい。 http://www.apple.com/jp/itunes/download/
- neddoheny
- ベストアンサー率60% (921/1528)
iTunesを起動させる。 ヘルプ→更新ファイルを確認 をクリック でアップグレード版があれば、インストールの案内が出ます。 ちなみに現在の最新バージョンは iTunes7.6.2 です。 尚、あなたがお使いのiTunesのバージョンは ヘルプ→バージョン情報 をクリックで調べられます。
お礼
回答ありがとうございます。うちのバージョンは7.3.1.3でした。最新版ダウンロードを押しても「ページが表示できません」になりました。
- Tasuke22
- ベストアンサー率33% (1799/5383)
iTunesのヘルプの更新ファイルの確認でも更新 出来ませんか? 7だけでは最新か否かは分かりません。 現在、最新は 7.6.2 です。
お礼
おしえてくださってありがとうございました。それと、さきほど補足のところで、失礼しました。バージョン間違えました。7.3.1.3です。よろしくお願いします。
補足
現在の、itunesは、1.0.4です。 古いんでしょうか? itunesを立ち上げたときに 「最新のitunesをダウンロードできます。ダウンロードしますか?」 とでます。 そこで、はいを押したら インターネットに繋がり、 「ページを表示できませんになります」 これはどういうことでしょうか?
補足
ページを表示できません。 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 -------------------------------------------------------------------------------- 次のことを試してください: [更新] ボタンをクリックするか、後でやり直してください。 アドレス バーにページ アドレスを入力した場合は、ページ アドレスを正しく入力したかどうかを確認してください。 接続の設定を確認するには、[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[接続] タブで [ダイヤルアップの設定] グループの [設定] ボタン、または [LAN の設定] グループの [LAN の設定] ボタンをクリックしてください。 設定情報は、LAN (ローカル エリアネット ワーク) の管理者か、ISP (インターネット サービス プロバイダ) が提供する情報と一致する必要があります。 インターネット接続が検出されているかどうかを確認してください。ネットワーク管理者が設定を有効にしている場合は、Microsoft Windows を設定して、ネットワークを検査して、自動的にネットワーク接続設定を検出することができます。 [ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックしてください。 [接続] タブで [LAN の設定] をクリックしてください。 [設定を自動的に検出する] を選択し、[OK] をクリックしてください。 サイトによっては 128 ビットの接続セキュリティを要求するものがあります。[ヘルプ] メニューの [バージョン情報] をクリックして、インストールした暗号強度を確認してください。 セキュリティで保護されたサイトを表示するには、セキュリティの設定でそのサポートがされているかどうかを確認してください。[ツール] メニューの [インターネット オプション] をクリックします。[詳細設定] タブで、[セキュリティ] までスクロールし、[SSL 2.0 を使用する]、[SSL 3.0 を使用する]、[TLS 1.0 を使用する]、および [PCT 1.0 を使用する] チェック ボックスをオンにしてください。 別のリンク先を表示するには、[戻る] ボタンをクリックしてください。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。 Internet Explorer と出ます。 履歴を消して行っても同じ結果になりました