• ベストアンサー

iTunesアップグレード後メッセージが出て起動できない

iTunesのアップグレードのウインドウがしつこく出るのでアップグレードしました。そうしたら、 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 と出て、iTunesが起動出来なくなりました…。 デスクトップ上にはアップグレード前のiTunesと2つある状態です。 これがいけないのかと考え、ひとつ削除しようと思うのですが楽曲データが削除されてしまいそうでなかなか出来ません。 iTuneの中身を削除することなく、トラブルを解決したいです。 パソコンに詳しくないのでわかり易い回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

音楽ファイルはどこにあるかご存じですか? アンインストールしてもファイル自体は消えることはありません。 そんなソフトなら誰も使用しませんよ。 >デスクトップ上にはアップグレード前のiTunesと2つある状態です。 ショートカットアイコンのことでしょうね? アップグレードとは、Ver6→Ver7ですか? また、OSが判りませんが、2000は最新のものは対応していないですよ。 プログラムの追加と削除から、取りあえず、今回入れたものを削除されてから、整理した方がよいのではないですか。※上書きインストールになっているのかもわかりませんが・・・。 最後は、音楽ファイルを削除しないで、初期化することになるかも知れません。 (参考) http://www1.atwiki.jp/itunes/pages/7.html

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

iTunes のファイルメニューに、ディスクにバックアップというものはありませんか? このバックアップを行っておけば、iTunes を削除しても大丈夫です。