• 締切済み

iTunesが起動しません!

先日iTunesインストールして本日2回目の使用時に 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とメッセージが出てiTunesが起動しなかったためアンインストール後、 再インストールをしましたが今度は「問題が発生したためiTunes を終了します」 とメッセージが出てやはり起動しません。 QuickTimeも再インストールしましたがこちらは 「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です」 とメッセージが出ます。 過去の質問を参照して自分で出来る限りの事はやりましたが これ以上どうしたらいいのかわからないのでどなたかご回答を お願い致します。

みんなの回答

• Xkai2
回答No.1

iTunesとQuickTimeのエラーメッセージが同じこと、iTunesにはQuickTimeが必要ということから、QuicTimeに問題がありそうですが、 >QuickTimeも再インストールしましたがこちらは~ これはQuickTimeの再インストールは成功したということでしょうか?それとも、インストールしようとした時にメッセージが出るのでしょうか?インストール時にメッセージが出る場合は補足してください。また、QuickTimeの再インストールは一旦アンインストールしてからでしょうか?それとも上書きインストールでしょうか?上書きの場合は一旦アンインストールしてからインストールしてみてください。 それから、使用しようとしているユーザーや、インストール・アンインストールを行うユーザーが、管理者権限を持っていることを確認してください。さらに、初めのインストール時と現在のユーザーが同じでない場合にも「この操作は~」のメッセージが出る場合があるのでそれも確認してください。 あと、「問題が発生したため~」の画面で、「ここをクリックしてください。」をクリックすれば具体的に問題があったファイルが書かれてあると思いますので、原因特定に繋がるがることがあります。