• 締切済み

iTunes Mediaへのアップグレード

iTunes MusicからiTunes Mediaへのアップグレード方法についての質問 新しいMacを購入し、以前使用していたitunes10.6.3から最新Macへ音楽を移そうとしたのですが、以前のバージョンでは、iTunes Musicを使用し今回のMacではiTunes Mediaとなっていたため、iTunes MusicからiTunes Mediaへのアップグレード 「ファイル→ライブラリ→下の四角のチェックボックスをチェック」をしました。 そのご、iTunesの環境設定からiTunes Mediaファイルの場所を確認すると未だにiTunes Musicになっています。。。 そこで、いくつか質問させて下さい。 1)最新Macに対しては、iTunes Mediaファイルにアップデートしないといけないのですが? 2)解決策をご存知の方ご教授ください。 よろしくお願いします。

• IELTS
  • お礼率38% (31/80)
  • Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.1

こちらを参考にしてください。 iTunes for Mac:「iTunes Media」フォルダを移動する https://support.apple.com/kb/HT1449?viewlocale=ja_JP マック同士ですから移行アシスタントを使うのが一番簡単なのですが。 それと基本的なことが書かれていません。その状態で曲は正しく再生されるのですか? 問題がないのでしたらフォルダ名など気にする必要はありませんよ。