• 締切済み

もしかして詐欺か?

購入した商品が1週間程度で代金引換えで届いたのですが 金額がおかしいのです。 注文した1週間前のHPでは  金額45000円 送料0  届いた時の値段  金額47000円 送料0 自分が受け取れないので親父に5万渡してあったのでその場では気づきませんでした。 注文メールのリンクHPの注文詳細に移動して見たら なんと金額47000円に変更されているではないですか!!!!! あれ?あの時45000円だったよな と思いつつ必死で検索したら 掲示板にあそこのお店は金額のちょろまかしをやってるのか、 システムの不具合なのかセール中ならその金額で届くが、 セール終了してその後の発送分ではセール終了後の金額で 届いたと言う書き込みがありました。 確かにセール終了数時間前に注文しました。 これは普通に抗議していいですよね?

みんなの回答

回答No.3

注文後に、注文確認メールなどは来なかったのですか? 来ないでそのまま発送というのは普通におかしいと思います。 それから、注文時の画像や文章が残っていればもう一度確認してみて、 注文時の金額を言って返金してもらえるのではないでしょうか。 送料0表示でも代引きの場合は手数料がかかる場合がありますが、 そういう事はないでしょうか?

• PU2
回答No.2

注文メール内には金額や商品名書いてないの?その店 それなら変わった店だなと感じます。 もし、リンク先に明記されているのなら貴殿が確認忘れしていた可能性がありますよね (証拠もないわけですし今は47000円になっているわけだし、、、) やっぱりとりあえず店に聞いてみてたら(抗議じゃなくておかしいんだけどってね) 貴殿の思いこみの場合もありえますので批判は簡単にはできませんね

tttygrzk
質問者

お礼

電話したらこちらのミスですので差額を返金して 頂けるそうです

• yoshi170
回答No.1

そうですね。 質問者さんの購入の意思は「45000円の商品」に対して向けられていますから、クレームをつけてもいいと思われます。 クリックした段階で表示されていた金額が適用されると普通は考えますので、セール後の発送分を異なる金額にすることはかまいませんが、それを相手に分かるようにしていなければなりません。