• 締切済み

彼女と喧嘩しました

27日に彼女と喧嘩しました。付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 メールのやりとりで喧嘩をし、内容が、『最近冷たいよね』って言ってきます。 その原因が俺から会おうって言ってないからだそうです。 会いたいって言わなかったら冷たいんですか・・・? 『彼女が会いたいって言ってくるから、先に言ってくるからでしょ?』と言ってしまい『先に言ってるとか関係なくない。』怒ってしまいました。 彼女は毎日会いたい派なんですが、俺は週に2回会えればいいって感じなんです。 遊びも彼女ばっか誘ってばかりで、あ、俺ももちろん誘いますよ。たいがい誘ってくれるのは彼女です。ただ、誘うだけで、待ち合わせ時間やどこ行くかはいっつも俺です。 喧嘩なる前に28日に会う約束をました(向こうから誘いが来ました。)が約束はしたものの結局は待ち合わせ場所と時間は俺が決め…待ち合わせ場所決める前に、とりあえずいつ会うか時間を決めた後に『最近冷たいね』ってメールが来たんです。 そのメールが来てから2通ほどメールしましたが、腹立ったんで返事してません。そこから今現在も連絡取っていません。向こうから連絡ないですし俺もしてません。28日も連絡なしなので会ってません。

みんなの回答

  • mackbogey
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.7

 この種の質問には、質問者と相手(彼女)の立場、職業、年齢、二人の住所の遠近関係などがはっきりしないと、回答できません。  仮にサラリーマンとOLという場合と、二人とも学生と言う場合では、回答の仕方が違ってくると思うのです。  もしサラリーマンで彼女の家や勤務地が遠ければ、週に2回会えれば十分すぎるぐらいで、仕事が多忙だと平日は無理、土日のどちらかあるいは祝日ぐらいにしか会えないでしょうね。  質問者が週2回でいい、というのは、頻繁に会いたいと思わない、という理由からではなく、仕事があるから、という風にも考えられます。  それにしょっちゅう会っていると、飽きが来ることも心配だと思っているかもしれませんよね。   彼女の方は、仕事があるのか、学生なのかはっきりしないので、実に解答しづらいです。学生ならヒマは存分にあるでしょうから、そりゃ毎日でも会いたいだろうし、会えるかもしれない。しかし、仕事を持っていれば(それも多少なりとも責任あるポストにあれば)、かなりムリをしないと毎日会うことは困難だと思うのです。  「毎日会いたい」と女性から言われることは、嬉しいことには違いないですが、僕だったらいくらヒマがあってもやっぱり、毎日は困る、と言いますね。  週2回がちょうどいい、という質問者の側の気持ちや事情を説明して納得してもらうことが大事でしょう。  

  • higesuki
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

人間にはいろいろなタイプがあるのでどこで埋め合わせするかが 一番の重要点です。 あなたは週に二回くらい会えればいいと思っているタイプだからといって 相手が毎日会いたいタイプなのだったら必ず意見の相違が出てきます。 意見の相違は男女間でなくとも普通の友人知人、職場関係などどこにでもあります。 あなたが嘘でもいいから「俺も会いたい」って言えるタイプではないのだなとは思いますが。 お互いの要望の差位を埋め合わせる事が出来ていないのだと思います。 また、彼女の「最近冷たいね」というのはあなたが表明してはいなくとも態度や表情で表れているのかもしれません。 理由がなければ誰も責めはしないと思います。 私には誘うのが彼女で決めるのが俺なのがどこが悪いのか解りませんが。 もし和解する点が見当たらないようでしたら一度考え直したほうが良いと思います。 話し合い不足なのだと思います。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.5

彼女からしたら「不安」なんでしょう仮に自分が浮気をするつもりが無くても彼女からしたら心配でつい 「言葉の裏返し」ではないでしょうか?今回僕が質問文を見た限り少し幼稚な部分があるかと思います。 男として素直に謝った方がスマートでかっこいいかと思いますよ・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

別れましょう。 「最近冷たいね」について、あなたに思い当たる点があるなら反省のしようもあるし、修復も可能だと思います。 思い当たる節がないなら、お互いに話し合って噛み合ってない部分を見つけ出していくしかないわけですが、それをやる気がお二人にないなら付き合いを終わらせるしかないですよ。

  • cieux
  • ベストアンサー率22% (100/443)
回答No.3

「会いたい」と言ってもらうことで、まだ求められているんだなという安心感が生まれるのです。 それがないと不安になるのは、仕方のないことかと思います。最初の頃に言っていたなら、なおさらですね。最近になって言わなくなった→最近はもう以前ほど会いたいと思わなくなったと変換されるのは、まあよくある話。 彼女のことを思ってるんだという証みたいなものが全般的に少なくて、その中で一番気になったのが「会いたいと言わない」だったんじゃないでしょうかね。 人それぞれポイントは違いますから、してるつもりだったことも向こうには届いていなかったのかもしれません。 デートのお膳立ては別件ですね。これはこれで、たまにはやってくれと言っていいことだと思いますよ(まあ、世の中男がやるもんだと思ってる人も、男女問わず多いみたいですが…)。

回答No.2

2人とも幼いのだよ。 彼女は寂しがり屋なのだ。 好きで付き合っているなら、貴方が大人にならなければ。 彼女の物言いに正論をぶつけて「俺は間違ってない!」と言った所で 何もプラスになっていないことまで考えてみたらどうだ? 正しいか、間違っているかなどどうでも良いのだ。 貴方が彼女を寂しがらせ不満に思われている この現実だけ見つめ、それを解決することだけを考えればいい。 好きなら出来るであろう?もうガキは卒業するのだ。 貴方がもう少し大人になるべきである。

  • high002
  • ベストアンサー率23% (165/702)
回答No.1

私も毎日会いたい派なので、 なんとなく彼女の気持ちもわかります^^; 自分ばっかり会いたいと言って誘っていると、 「あれ?好きで会いたいと思ってるのあたしだけ;;?」 と思ってしまうものです。 たまに会えばいいと思っている方からしたら、なんで? と思うかもしれませんが、毎日会いたい派(少なくとも私は)は こう思います。 デートの場所や時間よりも、会えればいいですね。私は(笑) あ、でもちゃんと二人で決めますよ^^ たぶん「会いたい」の一言が凄く嬉しいんです^^

関連するQ&A

  • 気になる彼との喧嘩

    こんばんは。 この間、最近頻繁に会っている彼と喧嘩しました。というか、私が一方的にキレたんですが。 明日会社帰りに、一緒にご飯を食べようという話になって、 取り合えず仕事が終わったらメールして場所などを決めようと想っていたんです。 彼の仕事が終わる時間も聞いていたので、彼の職場の最寄の駅まで行きました。 駅に着いて2時間待っても連絡が無かったので、帰りました。 彼から22:00頃電話があり、待ち合わせは7時ごろの予定でした。 家に携帯を忘れたので、連絡できなかったそうです。 朝から連絡取れずにいたし、待ち合わせ場所も決めてなかったので、待っているとは想わなかったらしいですが。 私は、キレたポイントは 1、連絡を取る努力もせず、仕事を遅くまでやっていたこと (帰れなかったわけではなく、遊ばないなら仕事するかという様な感じ) 2、私が待っていたと想ってなく、そんなに悪びれずに連絡してきた (会社に電話しようと想ったが、結局連絡はしてこなかった) 3、謝り方が軽いノリだった 私は、凄く根にもって、怒っています。 皆さんなら、友達と約束してる日に携帯を忘れたらどうしますか?

  • 彼とケンカ

    してしまいました。 どうすればいぃのかわかりません。誰か相談のってください。 ケンカの原因は私の忘れ物にあります。 食事の約束をしていたのですが、前にも待ち合わせた事のある場所だったので、時間だけ決めて、細かい待ち合わせ場所を決めていませんでした。 ですが、待ち合わせに携帯を忘れてしまい、彼と連絡が取れず、お互い1時間違う場所で待って、結局会えずに終わりました。 彼はボクシングをしていて、ちょうど今リーグ戦真っ最中で毎週日曜日に試合があります。試合前は減量であまり食事が取れないのですが、その日は試合後なので食事できる日でした。 それで空腹からの睡眠不足、体の疲れもあったけど、会えない分会える時間を大切にしようと思ってたのに、おまえはいつも遅刻だとか忘れ物だとかで、全く考えていてくれないと言われました。 とりあえず今はお互い頭を冷やそうという事になりました。 確かに彼の言う通りなのですが、彼が大好きなので、これからは彼を支えていきたいと思っています。 ですが今は話したくないと言われて、話し合いもできず、どうすればいぃのかわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ケンカ?

    今週の土曜日にとあるイルミネーションの前で告白の約束をした女性とケンカ(?)をしてしまいました。 その日夜に家に来る約束をしていましたが、それまでの間メールのやり取りをしていて 相手からそっけない返事が来てそこで話が完結したこともあり約束の私が返事をしませんでした。 それから3時間後くらいにい「今日行こうと思ったけど返事来ないから行かないね おやすみ^^」とメールが来ました。 そのメールに「君のせいで行くのやめたみないな言い方嫌だしめんどくさい」と返事をすると 「勝手に話を膨らませるのはやめて」と怒りだしてしまい「面倒って言われるの不快だしメールも電話も控える、君逆にめんどくさいね、いいお年を」とメールが来ました。 別に怒ってる訳じゃなくその言い方が嫌だと言っただけと説明もしましたが無視されています。 告白やクリスマスの約束を潰して連絡取るのもやめるほどの事を言ったとは思えないのですがどうなのでしょうか? そして私が悪いのでしょうか?

  • 喧嘩

    彼女と電話で喧嘩しました。 前日に逢う約束をし、お互い起きたら連絡するとなっていたのですがこちらからメールしても2時間返信がきませんでした。心配になり電話をすると出なくてすぐかけ直してきました。話を聞くと謝らずメールのときは起きていたみたいですが俺の家に来る支度をしていたからしなかったみたいです。そしてもう家の近くに来ていました。午後から逢う約束だったのですが、謝らなかったことにイラッとして「どうするの??」っていう問いかけに無言でいたら「帰ればいいの??」と聞かれたので「帰れば」と言ってしまいました。すると、電話を切られました。電話をかけ直そうかとも思ったのですが、かけ直さずにいたらメールで「もう別れて」と来ました。なんどか別れようと言われているのですが引き留めるといつも泣きながら謝ってきます。ですが今回はそこから連絡はきません。もちろんメールを返さないからだとは思いますが。。 ちなみに彼女はパニック障害もあり、精神的に弱いです。自分が支えないといけないと思うのですが最近喧嘩も多いのでこのまま彼女のいう通り別れたほうが良いのかとも考えてしまいます。好きですがたまに合わないなぁとも思います。 1、好きなら引き留めたほうがいい 2、別れたほうがいい どちらがいいか迷っています。 乱文ですいません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 彼と喧嘩

    私には付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 喧嘩も多く何度も別れようとしましたが 仲直りして続いています 毎回の喧嘩で彼氏から謝ってきたことは 一度もありません 私が悪くなくても責められて 私が謝らないと仲直りできません 今回の喧嘩は私が思ったことを 彼氏に言わなかったのが原因です 彼氏は思ったことは言ってねと 言うのに言うと怒るんです その度に喧嘩になるのでそれが嫌で 我慢してました ですが我慢も限界となって 友達にメールで思ってることを 全部話しました そしたら遊んだときに 携帯見られてそこから喧嘩になりました 別れようとしましたがいまは曖昧な関係です 先日遊園地に友達といってきました そしたら喧嘩してるときに遊園地行く 女とは連絡取らない。冷めたって 言われたんです。 それからメールしても返ってきません 彼氏も喧嘩してるときに友達と 遊びに行ってるし話し合いたいと 私が言ったとき友達との約束を優先しました。 遊園地に行くのは先月から約束 しててまさか喧嘩するなんて 思ってなかったので断ることも できず…。 これは彼氏のわがままなのでしょうか。 それとも私が悪いのでしょうか。 メールしても返ってこないとき どうしたらよいのでしょうか。 仲直りしたいと思ってます。 どなたかお願いします

  • 喧嘩して彼氏に冷めたと言われた

    はじめまして… 彼氏とは元カレの紹介で はじめはメールから はじまり意気投合し 会って話てみたら 趣味とか性格も なんとなく似ていて お互い一目惚れのような かんじでした。 それから連絡のやりとりをし 何回か遊んでみて 付き合いはじめて 彼からはずっと理想の彼女と 言われていて 友達とかにも紹介されていて バカップルのように すごく仲がよかったです。 友達からもビックリされるぐらい。 けど元々遠距離でなおかつ向こうは 学生で春休みで地元に帰ってました。 友達には付き合ってたとき ノロケまくってたらしく でもあたしが冷めるんやないかとか 自分でいうのは変ですけど モテない事もなく 彼氏と歩いてて他の男の人に 彼氏がヤキモチやくことも しばしば… 友達にも色々心配ともらしてたみたいです でも昨日喧嘩になり 彼氏から急にメールで 「 もういい。 もう別れよ󾬆 このまま付き合い続けてたら 自分もおかしくなっちゃいそうだし 俺もこんな辛い恋愛したくないし なんかもう疲れた。 電話も楽しくないし もう冷めた。 もう好きな気持ちが戻ることはないし 電話とかでも話すことももうないから、 もう別れよって気持ちしかないから。 一方的でごめん。 でももう無理だから。 今までありがと! このことは忘れない! 幸せになれよ! おれもなるわ!! ならぢゃーね!」 ときました。 確かに喧嘩の内容は あたしも悪く でも向こうにも 問題がありました。 お互い悪い部分あり… その前からちょい 喧嘩っぽくゎなっており でも普通通りで 喧嘩になる前の日まで めっちゃ大好きとかも メールできており 喧嘩になる何時間前は 向こうが三件ぐらい ハートつきのメールを送って きており… なのに喧嘩になって さっきのようなメールが 届きました。 本当にもう冷めてしまった のでしょうか? 連絡しても返事がまったくなく なので今日は連絡を していません。 他に好きな人ができたのかも 考えたのですが 女の人と喋るのが苦手だし 関わらない人なので そんな事はないと思ってます。 なにか色々溜め込んでたのかも 考えたのですが お互い言うようには してました。 でもやっぱりお互い 何処かで溜め込む人でした。 一方的だったので 話合う事もできないのか 本当に冷めたのかも わからないです。 彼氏の家の合鍵を自分も 渡され持っており でも向こうも家に遊びに きたときに自分の家の鍵を忘れて おり…それもどうするか 悩んでます。 届けにいくべきなのか 届けにいったときに 話合うべきなのか でも向こうの家に行って 重いとか思われないか… どうしたらいいでしょうか? 長文で日本語おかしいですが 答えてくれると嬉しいです。

  • 彼氏と喧嘩しました。

    彼氏と喧嘩しました。 付き合って二ヶ月の彼氏と喧嘩してしまいました。 お互い21で、わたしはフリーター、彼氏は大学生医学部、家庭教師です。 彼からの告白で始まりました。 またメールしてと言われていたので、 いつもわたしから連絡や会う約束などしています。 断ったり無視などは絶対なく、電話の折り返しなども必ずしてくれてました。 原因は、会う約束をするときに、いつも前日まで返事がなく催促したらすぐ返事が来ることに関して、 分かった時点で教えて欲しいというもの。 予定がぎりぎりまで分からないのは仕方ないですが、催促してすぐ送れるなら、明確になった時点で送ってよ・・・と。 いつもそうなので、こっちにも予定があるのに・・・と我慢してました。 他にも、約束の一時間前に何分に来てと当たり前のように変更されたり。 本当は会って話したかったのですが、 都合が合わず会えなかったので、電話で話すことになったのです。 前もって電話しようと言っていて、22時に仕事が終わって、LINEで今から出来る?と送ったら 12時くらいにして→なにしてるの?→飯食ってる! わたしは、結構怒っていたので ふざけてるの?わたし怒ってるんだけど。と送りました。 それからのやり取りです。 彼「なんで怒ってんの?なんで飯行ったらあかんの?」 私「ご飯行ったらあかんなんて言ってない」 彼「じゃなんでふざけてるん?なんて言うの?」 私「なめてんの?」 彼「理由聞いてんねんけど?もういいわお疲れ」 ここでLINEをブロックされてしまったので、 メールを送りました。 「お疲れってなによ 別れんの? 話くらい聞いてよ」 電話もメール無視 私が感情的になってたら進まない、わたしも悪いと思い 「ごめん、話聞いてほしい」 ここで返事があり 「なに?メールでいって」 ↓ 「いきなり勝手なこと言って怒らせてごめんなさい。 わたしが悪かったし反省している。 別れたくないからお疲れなんて言わないで」という内容を送りました。 返って来なかったので 「このまま終わるの嫌だから別れるなら別れる、許してくれるなら許すって返事ください」 ここでまた返事があり 「そもそも何話すつもりやったん?何に対して怒ってたん?意味わからんねんけど」 わたしは話したかった連絡の件と、 でも分からないって言ってくれてたし、わたしのせかっちのせいだと反省してます。 と付けて送りました。 そこから返事がないので翌日の夕方に、 昨日の発言に対しての反省と、もう一度話を聞いて欲しいということを送りました。 まだ一日も経ってませんが、それも返事はありません。 補足 友達には ただの喧嘩、別れるかはっきり言ってに対して無視で理由聞いてくるってことは向こうも別れるは気ない 別れるなら一切返さないか別れようって送る こっちは謝り倒したんだ、あとはほっとこ 向こうも、ふざけてんの?と言われて怒ってるんだろうしまだこっちが追ってくるって思ってる こういう俺様タイプは引けば追ってくるからと 以前も止められたことがあり、 離れないと思われているのかも・・・ 皆さんの意見を教えてくさだい

  • 同じ喧嘩の繰り返し

    こんばんは。付き合って1年を過ぎてから、彼氏と同じような喧嘩を繰り返します。 私が怒って、むこうがそれにまた怒る。もう喧嘩したくありません。 なかでも多いのが、飲み会の後の連絡です。 飲み会の後、連絡してほしいと言っていますが、飲み会が終わっても連絡はなく、それもだいぶ遅い時間です。こちらは飲みつぶれていないかとか、いろいろ心配しているのに、連絡ほしかったな、といつも言っています。 遅い時間になる前に連絡くれたらと言っているのですが、今回も7時始まりの飲み会で、1時前に連絡が来ました。飲み会が終わって、誰かの家で集まってるとのことでした。私としては終わってから連絡がほしかったのです。 しかし、一時は喧嘩にもならず収まったのですが、向こうの態度が嫌そうだったことなどが引っかかり、また電話で喧嘩になりました。もう、めんどくさいねんと言われた勢いで、今回初めて、もう別れる?って言ってしまいました。むこうの出方が知りたかった、向こうも焦るかなと思ってしまって言ってしまいました。今、とても後悔しています。 泥沼化した口論となりましたが、最終的にはおさまりました。私が謝ったからです。 しかし納得いかないのが、毎回向こうの反省よりも最終的には別れたくないゆえに、私は謝って私が悪いこととなり、それでいいよ、と言われて終わることです。むこうには、私が連絡してほしいって言ってることとか考えて、すこしでもそういう思いやりを見せてほしいんです。だけど結局は私が悪いことになりました。 別れたくはないです。向こうは私が別れを告げない限り、別れない、別れたいと思わないそうです。 毎回同じパターンで喧嘩してしまいます。もう会わないのかなと思ってしまうこともありますが、一緒にいるときは何の問題もありません。 文章が無茶苦茶になってしまいましたが皆さんには (1)このような喧嘩をもうしないためにどうするべきか (2)お互い喧嘩に対する耐性がなくなったように思います。どうすればいいのでしょうか。 (3)こんな「めんどくさい」彼女でも自ら別れないのはどういう気持ちなのか (4)私は求めすぎですか?どう考え直していくべきでしょうか。 ということを質問させていただきたいと思います。 特に、(2)なのですが、一年を過ぎるまでこんな風にいいあうことはなかったし、相手に嫌な口を聞くこともなかったように思います。もっとおもいやっていたのじゃないかなと。おたがい思いやりがなくなってきたということでしょうか。 ちなみに、いつも二人で会ってるときにはこのような喧嘩は起こりません。 どうすればいいのでしょうか。もう喧嘩はこりごりです。 こないだ、もう喧嘩しないでおこうねって言ったばかりでした。

  • 既婚男性の心理を教えて下さい。

    以前、一度質問させて頂きました。 なかなか日程が決まらなかった既婚男性と 約束することができました。 こちらの予定に合わせようとしてくれたり、週末の夜に時間を作ろうとしてくれたり、 調整してくれました。 日程を調整したり、待ち合わせの場所を決める時には、テンポよく楽しそうな連絡のやり取りをしてくれるのですが、 約束ができた途端に一切連絡がきません。 いつもです…。連絡はいつもこちらから。 用件が終われば、向こうからは一切連絡がありません。 仕方がないのですが、少し寂しい気持ちです。 初めて二人で会うのですが、会うための連絡は 翌日をまたいでも向こうからも着ました。 会うことは楽しみにしてくれていると思っていいのでしょうか?

  • どうでもいい?食事を決めて連絡がありません。

    好きな男性(30代半ば)と2回目の食事に行こうとメールでやりとりをし、日にちを彼から誘って頂きました。 それが今日の夜です。 時間は決まっているのですが場所が決まっていません。 場所以外はここ数日でメールで決まりました。 時間を決める時も返信に2日程かかったりはしたのですが… 場所を決めた2日前のメールが最後です。 彼のお仕事が夜勤で朝方に終わります。 なのでメールを頂くのも朝方の時間が多いので、私が起きてから返信すると彼は寝ていたり、彼の出勤前にメールをくれる事もありますがなかなかメールのやりとりはしにくいです。 もともと私の前にいた職場の年上(私は20代半ば)の方で、上司というか先輩というか…友達みたいな感覚です。 一回目の食事の待ち合わせでも、○時くらいといって約束の時間を過ぎて来たり ふとした時にうとうとしていて、お仕事も疲れるし時間にルーズなのかな?とも思うのですが… 女性との待ち合わせで時間だとか当日に連絡する男性の方はよくいるものなのでしょうか? これだけギリギリだと、どうでもいい女ということなのでしょうか。