• 締切済み

彼女と喧嘩しました

27日に彼女と喧嘩しました。付き合ってもうすぐ半年の彼女がいます。 メールのやりとりで喧嘩をし、内容が、『最近冷たいよね』って言ってきます。 その原因が俺から会おうって言ってないからだそうです。 会いたいって言わなかったら冷たいんですか・・・? 『彼女が会いたいって言ってくるから、先に言ってくるからでしょ?』と言ってしまい『先に言ってるとか関係なくない。』怒ってしまいました。 彼女は毎日会いたい派なんですが、俺は週に2回会えればいいって感じなんです。 遊びも彼女ばっか誘ってばかりで、あ、俺ももちろん誘いますよ。たいがい誘ってくれるのは彼女です。ただ、誘うだけで、待ち合わせ時間やどこ行くかはいっつも俺です。 喧嘩なる前に28日に会う約束をました(向こうから誘いが来ました。)が約束はしたものの結局は待ち合わせ場所と時間は俺が決め…待ち合わせ場所決める前に、とりあえずいつ会うか時間を決めた後に『最近冷たいね』ってメールが来たんです。 そのメールが来てから2通ほどメールしましたが、腹立ったんで返事してません。そこから今現在も連絡取っていません。向こうから連絡ないですし俺もしてません。28日も連絡なしなので会ってません。

みんなの回答

• mackbogey
回答No.7

この種の質問には、質問者と相手(彼女)の立場、職業、年齢、二人の住所の遠近関係などがはっきりしないと、回答できません。  仮にサラリーマンとOLという場合と、二人とも学生と言う場合では、回答の仕方が違ってくると思うのです。  もしサラリーマンで彼女の家や勤務地が遠ければ、週に2回会えれば十分すぎるぐらいで、仕事が多忙だと平日は無理、土日のどちらかあるいは祝日ぐらいにしか会えないでしょうね。  質問者が週2回でいい、というのは、頻繁に会いたいと思わない、という理由からではなく、仕事があるから、という風にも考えられます。  それにしょっちゅう会っていると、飽きが来ることも心配だと思っているかもしれませんよね。   彼女の方は、仕事があるのか、学生なのかはっきりしないので、実に解答しづらいです。学生ならヒマは存分にあるでしょうから、そりゃ毎日でも会いたいだろうし、会えるかもしれない。しかし、仕事を持っていれば(それも多少なりとも責任あるポストにあれば)、かなりムリをしないと毎日会うことは困難だと思うのです。  「毎日会いたい」と女性から言われることは、嬉しいことには違いないですが、僕だったらいくらヒマがあってもやっぱり、毎日は困る、と言いますね。  週2回がちょうどいい、という質問者の側の気持ちや事情を説明して納得してもらうことが大事でしょう。  

• higesuki
回答No.6

人間にはいろいろなタイプがあるのでどこで埋め合わせするかが 一番の重要点です。 あなたは週に二回くらい会えればいいと思っているタイプだからといって 相手が毎日会いたいタイプなのだったら必ず意見の相違が出てきます。 意見の相違は男女間でなくとも普通の友人知人、職場関係などどこにでもあります。 あなたが嘘でもいいから「俺も会いたい」って言えるタイプではないのだなとは思いますが。 お互いの要望の差位を埋め合わせる事が出来ていないのだと思います。 また、彼女の「最近冷たいね」というのはあなたが表明してはいなくとも態度や表情で表れているのかもしれません。 理由がなければ誰も責めはしないと思います。 私には誘うのが彼女で決めるのが俺なのがどこが悪いのか解りませんが。 もし和解する点が見当たらないようでしたら一度考え直したほうが良いと思います。 話し合い不足なのだと思います。

• 1112
回答No.5

彼女からしたら「不安」なんでしょう仮に自分が浮気をするつもりが無くても彼女からしたら心配でつい 「言葉の裏返し」ではないでしょうか?今回僕が質問文を見た限り少し幼稚な部分があるかと思います。 男として素直に謝った方がスマートでかっこいいかと思いますよ・・・

• gyounosuke
回答No.4

別れましょう。 「最近冷たいね」について、あなたに思い当たる点があるなら反省のしようもあるし、修復も可能だと思います。 思い当たる節がないなら、お互いに話し合って噛み合ってない部分を見つけ出していくしかないわけですが、それをやる気がお二人にないなら付き合いを終わらせるしかないですよ。

• cieux
回答No.3

「会いたい」と言ってもらうことで、まだ求められているんだなという安心感が生まれるのです。 それがないと不安になるのは、仕方のないことかと思います。最初の頃に言っていたなら、なおさらですね。最近になって言わなくなった→最近はもう以前ほど会いたいと思わなくなったと変換されるのは、まあよくある話。 彼女のことを思ってるんだという証みたいなものが全般的に少なくて、その中で一番気になったのが「会いたいと言わない」だったんじゃないでしょうかね。 人それぞれポイントは違いますから、してるつもりだったことも向こうには届いていなかったのかもしれません。 デートのお膳立ては別件ですね。これはこれで、たまにはやってくれと言っていいことだと思いますよ(まあ、世の中男がやるもんだと思ってる人も、男女問わず多いみたいですが…)。

回答No.2

2人とも幼いのだよ。 彼女は寂しがり屋なのだ。 好きで付き合っているなら、貴方が大人にならなければ。 彼女の物言いに正論をぶつけて「俺は間違ってない!」と言った所で 何もプラスになっていないことまで考えてみたらどうだ? 正しいか、間違っているかなどどうでも良いのだ。 貴方が彼女を寂しがらせ不満に思われている この現実だけ見つめ、それを解決することだけを考えればいい。 好きなら出来るであろう?もうガキは卒業するのだ。 貴方がもう少し大人になるべきである。

• high002
回答No.1

私も毎日会いたい派なので、 なんとなく彼女の気持ちもわかります^^; 自分ばっかり会いたいと言って誘っていると、 「あれ?好きで会いたいと思ってるのあたしだけ;;?」 と思ってしまうものです。 たまに会えばいいと思っている方からしたら、なんで? と思うかもしれませんが、毎日会いたい派(少なくとも私は)は こう思います。 デートの場所や時間よりも、会えればいいですね。私は(笑) あ、でもちゃんと二人で決めますよ^^ たぶん「会いたい」の一言が凄く嬉しいんです^^