• 締切済み

教えてください<m(__)m>

え~、私はある病院に勤めるものです。1年目でまだまだぺーぺーです。分らないことだらけです。 というわけでみなさんに教えていただきたいと思います。輸血についてです。慢性の貧血の患者さんに全血輸血でなく濃厚赤血球を選択するのでしょうか。全血輸血じゃいけない理由が分かりません。 ばかみたいな質問と思う方が大勢いると思いますが、どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

まずタイトル見て、わかるように質問書くようにな。 そもそもいまどき、他の症例でも全血の輸血なんか滅多にしないだろ。他の成分がもったいないし。Hb値があがりづらいし。 看護士じゃないよね・・・?