• 締切済み

男の学生の鞄(バッグ)を探しています。

プライベートで英会話を習っている男の学生です。 その英会話では教科書ぐらいの大きさの「テキスト」を持っていかないといけないのですが、そのテキストを入れて持っていくのに適した鞄(バッグ)を探しています。 なにか知っていましたら、教えて下さい。

みんなの回答

  • udrk21112
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.1

普通の学校用のスポーツバッグでは駄目なんすかね^^; 自分としてはカラフルでおしゃれなメッセンジャーバッグがおすすめです。

関連するQ&A

  • 学生カバンの洗い方。

    今さっきのことですが、私の学生かばんの周りをゴ○○リが徘徊していました。 気持ち悪くてそのまま学生かばんを使えません。 学生カバンはどうやって洗えばいいでしょうか?

  • 学生カバンて、つぶしている子、最近もいるのかな?

    29歳のおばちゃんの質問です。 おばちゃんが中学生の時は、とにもかくにも、学生カバンをペッちゃんこにしてるのが「かっこいい」と言われていた(?)時代だったのですが、最近の中学生の皆様はどうしているのでしょうか?むしろ学生カバン自体、今はないのかな? ちなみにペッちゃんこにして、教科書なんか1冊くらいしか入らなくても毎日、みんな持って来ていました。 教科書はみんな学校に置いてきていたものと考えられます。(見つかったら校則違反で本没収&放課後居残りetc・・) 不思議な時代でした。 おばちゃんは、おじいちゃん&おばあちゃんが、おばちゃんのために買ってくれたカバンだったので、そういうことはやってませんで、毎日教科書で分厚くなったカバンを下げて通学していました。別にそれでいじめられていた記憶もないんですよ。

  • 学生カバン

    中高生にお聞きします。 現在革の学生カバンを使っている人はいますか?使っている人はマチ幅はどれくらいですか?今でも細くしたりしているのですか?

  • 看護大にはどのようなカバンが…

    高3の男です。 先日推薦で看護大学に合格し、入学に向けての準備を前もって早めにしようと思っているのですが、看護大学にはどのようなカバンで通学すればいいですか? 俺個人では勉強量が多く、自宅での勉強も大切だと思うので大きくてテキストがたくさん入るカバンが必要なのかなと思っていました。 でも先日大学に行った時、ちょうど帰宅している学生の方達(女性だけ)を見かけましたが、みなさん身軽で大きなカバンを持っている方を見ませんでした。 みなさんは大学にどのようなカバンにテキストを入れて通学しているんでしょうか?特に男子の看護学生の方… 良かったら教えて下さい。 また入学前にやっておいた方が良いこと、準備しておいた方が良いことがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願いします(^_^)

  • カバン

    今大学に行くとき、トートに一まとめにしています。 でも教科書などの量が多すぎて、どうしてもパンパンになりみっともないです。 そこで二つに分割したいのですが、二つ目はどんなカバンがいいとおもいますか? というか、二つに分割するのって可笑しいですか? ちなみに男です。

  • 男用の鞄

    19歳男です。この前、後輩の女の子と出掛けたときに後輩は荷物が少なかったのか、小さくてかわいらしいバックを持っていました。私もそんなに荷物は多くはなかったのですが、鞄は学校に行くときの大きいのしか持っていないのでそれを持って行きました。この時、私はどのような鞄を持って行くべきだったと思いますか?

  • 「かばんを持たない」男・・・。

    こんばんわ。 「俺はかばんを持たない主義なんだ」という、男をちょくちょく見かけます。 彼らの主張は、 「男だったら、身一つで外に出ろ。女みたいに細々なんでもかばんに詰めたりするな!」という、びっくりするような主張。でも、いるんです、実際に。 会社勤めでも、手ぶらで、(何故か片手にはスポーツ新聞持って)出勤してくるおっさん、あなたの会社にいませんか? で、彼らからするとそういう姿の方がかっこいい、と思っているみたいです。 みなさんどうですか? あ、ちなみに僕は男です。外出の時は必ず、何かしらバックをもって出かけます。こういうのは男らしくないんですかね・・・。

  • 学生かばんを荷台に括り付けたいのですが。

    学生かばんを荷台に括り付けたいのですが。 昔ながらの学生かばんを自転車の荷台に括り付けたいのですが、専用のカバーって市販されているのでしょうか。私の中学生時代は母親が作ってくれた長座布団のようなもので包んで縛り付けていました。 防水仕様のクッション性のある素材でケースのようになってるのがあればいいなあと思っているのですが。お心当たりがあれば、若しくはこんな風にしたらってアイデアがあれば教えてください。

  • 記憶/かばんに乗った男・・・

     ものすごく変な質問で恐縮なのですが…。  16~7年前でしょうか。NHKのお昼のニュースでした(全国だったかローカルだったかは覚えていませんが、つまらないニュースなのできっとローカルと思います、だとしたら、その時、関西です)。  「バイクに乗った男が、現金入りのかばんをひったくった」という内容のニュースだったのですが、アナウンサーが、真面目な顔で、真面目に「かばんに乗った男が…」と言いました。すぐ、言い直しの合図が出たのか、そのアナウンサーは再度、同じニュースを言いましたが、また「かばんに乗った男が…」で、自分ではバイクと言っているつもりだったのでしょう。3度目でようやく、犯人の男はかばんではなくバイクに乗ることができました。    この話を後で誰に言っても信じてもらえないし、覚えている人もいません。しかし、自分は、あの時の衝撃を忘れられません…。アナウンサーの真面目な語り口。2度も言われた「かばんに乗った男」。当時若かった私に、「かばんに乗った男」の姿をリアルかつロマンチックに想像させるに充分でした。お弁当がいつもよりおいしかったことまで覚えています。  もし、自分も見ていた!知っているよ!という方がいらしたら、ご返答くださると嬉しいです。また、これ以外でも、何か妙な、自分だけの記憶なんかをお聞かせくださるととても嬉しいです。  日々が過ぎると、かばん…の一件も、実は夢なのでは?なんて思うことも、ちょっぴりありますが。  やはり、私は、かばんに乗った男を信じているのです。

  • 男のカバンについて。

    お世話になります。27歳男、社会人です。 近々、仕事のカバンとは別に、プレイベート用にカバン(ボディバッグ)を買おうと思います! 年が近くて持っている男性。もしくは同様の知り合いが入る人(女性も含む) 中身になにを入れていますか? 携帯、財布、キーケースはポケットにあります。(タバコはすいません。) そんな人って、カバンの中身ってどんな物を入れてるんですか? 気が向いたらでいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう