• 締切済み

マンションでインターネット

賃貸マンションに入居しています。インターネットが必要なので入居前に不動産会社に確認したところ「光やCCTV等のインターネット回線は来ていないので各自ADSLを申し込んでほしい」との回答でした。ところがある日部屋の電話差込口の下にLANの接続口を発見したので試しにPCとつないでみたらなぜかインターネットに接続できました。 コマンドプロントでゲートウェイを探してアクセスしてみたらルーター?のログイン画面らしきものが表示されました。 下の階の住人の方に聞いたらそちらでも同じようにできたそうです。申し込み等は一切していません。どういうことなのでしょうか?料金等はどうなるのでしょうか?詳しい方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#198419
noname#198419
回答No.2

フレッツやMAST-BB、TEPCO光などマンションプランのサイトで利用可能な物件を検索できるデータベースを公開していると思いますので、検索フォームから住所と物件名で検索してみるとヒットしますよ。

ryusuke28
質問者

お礼

ありがとうございます。一度調べてみます。

• k-f3
回答No.1

不動産会社の入居案内が古い可能性が在りますので、賃貸マンションの管理会社に確認したほうがいいでしょう。

ryusuke28
質問者

お礼

返信ありがとうございます。不動産会社が管理もしているので知らないはずがないんです。きのうインターネットに残ってた昔の募集資料を見たんですがそこには「インターネット完備」とかいてありました。入居申し込み時の不動産会社とのやりとりを思い出すと「隠してる」かんじがしました。