• 締切済み

Yahooメールでのパスワード等の確認メール未着(DISCAS他)

ヤフーメールを使用しています。 以前、あるサイトの会員ID・パスワードを忘れたため そのサイトからパスワード確認のメール送信を行いました。 ところが何度送信手続きを行っても届きませんでした。 結局届かずじまいだったのですが、その時はYahoo側ではなく そのサイト側のトラブルと思っていました。 ところが最近も同じケースが2件起こりました。 一つはTSUTAYAのDISCASで、こちらはDISCAS側も承知していて ヤフーのメール以外で登録しなおして欲しいと言われました。 DISCAS側は現在、原因を調べている最中とのことでした。 もう1件はまた別のサイトですが、そこからのパスワードの確認メール(自動送信)が届きません。 いづれも、サイト側から自動送信されてくるメールになります。 もちろん、ドメインの許否設定もしておらず迷惑メールフォルダにも入ってきておりません。 これだけ続くと、相手側のトラブルだけでなくヤフー側のトラブルも 関連あるのかと思うのですが、同じようにメールが未着になったことのある方はいらっしゃいますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

サイトが違うけど私もありますよ。 メールマガジンが配信されないときがあるのです。 これはそのサイトとYahooの両方に連絡して相談しないと駄目だと思いますよ。

• Hamida
回答No.1

ヤフーの迷惑メールの設定をしていませんか、迷惑メールに分類されていることがあります。

amabilita
質問者

お礼

質問欄に記載しました通り、ドメインの許否設定もしておらず迷惑メールフォルダにも入ってきておりません。