• ベストアンサー

YAHOOメールに不振なメールが届くように

ヤフーメールに変なメールが、届くようになってしまいました。 昨日スポーツの掲示板に、投稿するために、投稿をクリックしたら今までは、書き込めたのに登録メールアドレスの確認 確認メールを送信とコメントがでます 送信をクリックしたらヤフーから下の「登録メールアドレス確認」のURLを クリックすると、登録メールアドレスの確認が完了します。 という内容のメールが届きました。 URLをクリックし登録を完了させてスポーツのドラゴンズの掲示板に投稿しました。 この登録メールアドレスの確認が完了した後から今までは、来なかったのに迷惑メールアダルト系のメールが、じゃんじゃん来るようになってしまいました。 よく見るとドメインは@yahoo.co.jpで ヤフーから来ているように思えるのですが。ヤフーからこんなもの送信しているのでしょうか?それともヤフーから出なくあたかもヤフーから送信しているように見せかけているのでしょうか。 登録メールアドレスの確認をしてしまったためにくるようになってしまったのでしょうか。もうどうすることもできませんか。 From: "内容につきまして" <0561779-wd@yahoo.com> Subject: プリプリ From: "奥様の件" <mutsu_moo@yahoo.co.jp> Subject: 総合管理事務局 こんな感じのメッセージが、じゃんじゃん来るの何とかしてほしいのですが。 ちなみにプロフィールからはメールアドレスは、見えないよ

• o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

Yahooメールの利用者には迷惑メール送信者が多いのでその影響ですね。 迷惑メールが来るようになった鯨飲として、その掲示板への投稿が関係している可能性はあります。 掲示板への投稿にはそういうリスクが付き間というと言うことを自覚して下さい。 これが嫌なら投稿なんかしないことです。 対処ですが ・草紙などレスを受信拒否設定する(メールオプション) ・迷惑メールとして報告する(メールを選んで報告ボタンを押す) ・そのアドレスからのメールはゴミ箱へ行くようにフィルタを設定する(メールオプション) ・メールアドレスを変える あたりですね。

o3cn2
質問者

補足

ヤフーのメールアドレスって変えることできるんですか 変えたとしてアバタなどの有料サービスが使えなくなるってことは 発生しませんか

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >鯨飲 原因

o3cn2
質問者

補足

スポーツの掲示板というのはヤフー掲示板のことです。 ヤフー掲示板から中日ドラゴンズの掲示板にコメントを投稿しようとしたら登録メールアドレスの確認送信が、表示され送信したらヤフーから メールが届きそこで、登録手続きをして、ヤフー掲示板に書き込めるようになりコメントを書き込んだのです。そしたらヤフーから送信しているのか分からない迷惑なメールが、届き始めたのです。 ヤフーの掲示板に書き込んだだけで私のメアド分かってしまうの??? 掲示板が、どこの掲示板か明記されてなくてごめんなさいね。

• FEX2053
回答No.1

どうしようもありません。そういうものだと思って慣れてください。 多分既にあなたのアドレスは「有効なアドレス」として全世界に 流れちゃってますから・・・。 yahoo.co.jpからのメールをブロックしても、infoseekとか他のところ から、そのうちじゃんじゃんメールが飛んできますので、あんまり 意味は無いです。

o3cn2
質問者

補足

掲示板とはヤフー掲示板のことなんです ヤフーの掲示板のドラゴンズのところに書き込みを入れようとしたら 登録メールアドレスの確認と送信が表示され、送信をクリックしヤフーから送られてきたメールで手続きをとってヤフー掲示板に書き込んだ後に迷惑メールが送られてくるようになったんです。ただやふー掲示板にか既婚他だけで私のヤフーのメアド分かってしまうの? もうどうすることもできないのかしら。