• ベストアンサー

YAHOOメールに不振なメールが届くように

ヤフーメールに変なメールが、届くようになってしまいました。 昨日スポーツの掲示板に、投稿するために、投稿をクリックしたら今までは、書き込めたのに登録メールアドレスの確認 確認メールを送信とコメントがでます 送信をクリックしたらヤフーから下の「登録メールアドレス確認」のURLを クリックすると、登録メールアドレスの確認が完了します。 という内容のメールが届きました。 URLをクリックし登録を完了させてスポーツのドラゴンズの掲示板に投稿しました。 この登録メールアドレスの確認が完了した後から今までは、来なかったのに迷惑メールアダルト系のメールが、じゃんじゃん来るようになってしまいました。 よく見るとドメインは@yahoo.co.jpで ヤフーから来ているように思えるのですが。ヤフーからこんなもの送信しているのでしょうか?それともヤフーから出なくあたかもヤフーから送信しているように見せかけているのでしょうか。 登録メールアドレスの確認をしてしまったためにくるようになってしまったのでしょうか。もうどうすることもできませんか。 From: "内容につきまして" <0561779-wd@yahoo.com> Subject: プリプリ From: "奥様の件" <mutsu_moo@yahoo.co.jp> Subject: 総合管理事務局 こんな感じのメッセージが、じゃんじゃん来るの何とかしてほしいのですが。 ちなみにプロフィールからはメールアドレスは、見えないよ

  • o3cn2
  • お礼率37% (160/429)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Yahooメールの利用者には迷惑メール送信者が多いのでその影響ですね。 迷惑メールが来るようになった鯨飲として、その掲示板への投稿が関係している可能性はあります。 掲示板への投稿にはそういうリスクが付き間というと言うことを自覚して下さい。 これが嫌なら投稿なんかしないことです。 対処ですが ・草紙などレスを受信拒否設定する(メールオプション) ・迷惑メールとして報告する(メールを選んで報告ボタンを押す) ・そのアドレスからのメールはゴミ箱へ行くようにフィルタを設定する(メールオプション) ・メールアドレスを変える あたりですね。

o3cn2
質問者

補足

ヤフーのメールアドレスって変えることできるんですか 変えたとしてアバタなどの有料サービスが使えなくなるってことは 発生しませんか

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

No.2訂正 >鯨飲 原因

o3cn2
質問者

補足

スポーツの掲示板というのはヤフー掲示板のことです。 ヤフー掲示板から中日ドラゴンズの掲示板にコメントを投稿しようとしたら登録メールアドレスの確認送信が、表示され送信したらヤフーから メールが届きそこで、登録手続きをして、ヤフー掲示板に書き込めるようになりコメントを書き込んだのです。そしたらヤフーから送信しているのか分からない迷惑なメールが、届き始めたのです。 ヤフーの掲示板に書き込んだだけで私のメアド分かってしまうの??? 掲示板が、どこの掲示板か明記されてなくてごめんなさいね。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

どうしようもありません。そういうものだと思って慣れてください。 多分既にあなたのアドレスは「有効なアドレス」として全世界に 流れちゃってますから・・・。 yahoo.co.jpからのメールをブロックしても、infoseekとか他のところ から、そのうちじゃんじゃんメールが飛んできますので、あんまり 意味は無いです。

o3cn2
質問者

補足

掲示板とはヤフー掲示板のことなんです ヤフーの掲示板のドラゴンズのところに書き込みを入れようとしたら 登録メールアドレスの確認と送信が表示され、送信をクリックしヤフーから送られてきたメールで手続きをとってヤフー掲示板に書き込んだ後に迷惑メールが送られてくるようになったんです。ただやふー掲示板にか既婚他だけで私のヤフーのメアド分かってしまうの? もうどうすることもできないのかしら。

関連するQ&A

  • ヤフーメールの追加について

    ヤフーメールを追加してサイト作成をしようとしましたが、うまくいきません。 自分のヤフーメール、○○@yahoo.co.jpで登録情報の確認>メールアドレスの編集>メールアドレスの追加で○○@ybb.ne.jpの新しいメールアドレスを追加作成しました。 メールアドレスの編集に ○○@ybb.ne.jp   未確認 [確認メールを送信]   と表示されるようになったので青く反転された[確認メールを送信]をクリック。そうすると「確認メールを下記のメールアドレス宛に送信しました。メールアドレスの確認手続きを行なってください」と 表示されますが、いざ○○@yahoo.co.jpのメールを開いてもそこには○○@ybb.ne.jpの確認メールが来ていません。 どこを探しても○○@ybb.ne.jpの場所が見つかりません。

  • メールが来ません?

    新規登録で、 メール認証をするをクリックしても、 メールアドレス認証 現在メール認証が完了していません。 認証メールを再送し、届いたメール内に書かれているURLをクリックして認証を完了させてください。 ※ メールアドレスの確認がとれませんと、質問1件、回答1件しか投稿できません。 また、評価に関するボタンも押せません。 会員登録時に入力したメールアドレスで認証する 認証メールを送る ※他のメールアドレスを使用したい場合 「メールアドレス変更画面」から新しいアドレスを設定し、メールを認証してください。 ※メールが届かない場合 よくあるご質問「メールが届かない」を参照してください。 送信完了 認証メールを送りました。 メール内のURLをクリックして認証を完了させてください。 ※メールが届かない場合 よくあるご質問「メールが届かない」を参照してください。 メールを待っていますが、全くメールが来ません。 迷惑メールの中をクリックをして、迷惑メールを探しますが、その中にはありません。どうしたら登録出来るのでしょうか? ご教示ください。

  • Yahooメールはどこに?

    私がgooにPCの本アドレスで登録していて、今からgooに登録しようとしている家族が同じアドレスで登録できないのでgooに登録する為、先ほどYahooメールでサブアドレスを作りました。 Yahooからのサブアドレス登録完了メールは届いたのですが、携帯でYahooのサブアドに送ったメールやgooから来るはずの登録完了メールが届かずgooで質問できません。 私が確認した受信箱はPCの本アドレスが届く受信箱です。 この受信箱にサブアドのメールは届かないのでしょうか? 届かないのなら、どこの受信箱でサブアドのメールを見ればいいのでしょうか? 分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

  • yahoo mail に関してなんですが

    yahoo mail をつかっているんですが 注意書きで メール受信した際の送信者の表記 受信メールの送信者名(From部分)に関しては、送信者側の設定となりますので、受信者側で設定することはできません。 そのため、メールを受信した際、アドレス帳に登録していても送信者の欄(From部分)にメールアドレスが表示される可能性があります。 と書いてですが 携帯からpcにメールを送った時 受信メールに名前が出る方法って有るんですか?

  • yahooメールアドレスなどの変更について

    yahooメールアドレス、登録メールアドレスを変更したくて途中までやったのですが、”登録メールアドレス確認コードご連絡メールを送信しました”と書いてあるのも関わらず、送られてきていないようです。 mail.yahoo.co.jpからメールを受診できるようにして下さい。とあるので、受信できないようになっているのか?とも思ったのですが、やり方がわかりません。 yahooに質問メールを送り、まだ解答はないのですが、自動送信にて、質問を受け付けました。と、送信が・・・。って、事は、受け取れる状態になっている?という事ではないのですか? どうやればいいのか詳しく教えて下さい。 それと、yahooメールアドレスと登録メールアドレスを変更した場合、yahoobbメールアドレスと言うのも、変更した方がいいのですか? 申し訳ないのですが、詳しくやり方を教えて下さい、お願いします。

  • yahooファイナンスでメッセ投稿できません・・・したいです

    いつも投稿したくてうずうずしてヤフーに質問もだしましたが解決できない疑問があります 登録メールアドレスが設定されていません ってでます 編集欄に登録メールアドレスを書いても横の?クリックしたらこの登録メールアドレスにはyahoo.co.jpがおしりに付くアドレスは使用できません  とでます ここの欄にいったいどういうアドレスを書いたら登録されるのでしょうか? 編集を終了をクリックしてもいつもメールアドレスの形式が正しく入力されているか確認してくださいってでます・:・・・・ 困ったなぁ・・・・いったい何時になれば投稿や返信ができるんだろうな? お願いですだれか助けてください パソコンくわしくないのでやさしい指導よろしくお願いします 一度uso800@dokomo.ne.jpでこれこそうそ800のアドレス設定しましたがヤフージャパンからお知らせが正しく届くかどうかの確認を行うため確認のメールを下記アドレスまで送信しますってでましたがもちろんうそ800なので届きません 私は実際パソコン買った日に初期設定してもらう業者に家に来てもらいいろいろとやってもらいましがインターネットの初期画面もヤフーだしメールもヤフーのアドレスを作って頂きました これしかもっていません  いろんな通販なんかもやっていますし証券会社の口座やイーバンクの登録の際もこのヤフーのアドレスでやっています なぜ投稿や返信はできないのでしょうか? とても疑問です  もう3ヶ月は悪戦苦闘の毎日です こんな私をだれか救ってください

  • yahooメールについて

    よく、yahooメールで送信したら送信した相手に自分の名前がわかってしまったと質問でありますよね? (たぶんFromのところに名前が表示されているのだと思います) そこで、yahooメールのメールオプションの詳細設定をみたところ、私の場合、From欄のところは何も設定していなかったのですが、この場合、送信した相手のFrom欄にはどのように表示されているのでしょうか? 私のメールアドレスが表示されるのでしょうか? とても不安になってきました。

  • yahooのフリーメールからEzwebへ

    yahooのフリーメールから携帯のEzwebへ送信した時、 Ezweb側のアドレスが存在しないもの、若しくは受信拒否されている時でも エラーメッセージは返って来ないのが通常だと私は解釈しています。 実際、自分の携帯を使って実験してみたり、有りえないアドレスに送信しても なんのエラーメッセージも返ってきませんでした。 しかし、先日、知り合いのEzwebの携帯にメールを送ったところ、 From: "Mail Administrator" <Postmaster@ezweb.ne.jp> Subject: Mail System Error - Returned Mail 次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。 送信先メールアドレスが見つかりませんでした。 メールアドレスをご確認の上、再送信してください。 The user(s) account is disabled. というエラーメッセージが返ってきました。 どういうことでしょうか?

  • 確認メールが届かないのですが・・・・

    掲示板などを使用したいと思っているのですが、確認メールを送信しても返信がきません。登録情報ページを見てもメールアドレス欄の下には、「未確認」とあります。ヤフーメールアドレスと、登録メールアドレスでは、@マークの後が違いますが、どうすれば確認メールが届くのでしょうか?確認メールは、ヤフーメールにはいるのでしょうか?初心者なので、説明もうまく書けませんが、この説明でわかってくれるといいのですが・・・・。

  • モバゲーからメール再登録確認とか来たのですが・・・

    携帯にメールで、急に、 「【モバゲー】メール再登録確認」 と言う題名でメールが送られてきました。 私は、モバゲーは使ったことが無く、急に送られてきてビックリしました。 (携帯は長い間使っているので、なんらかの時に、モバゲーを使ったかもしれないのですが、確か登録とかはしてないと思います。) 誰かが、私のメールアドレスと間違えて登録したのか、イタズラで登録したのかわかりません・・・ 内容は、メールアドレスを再登録しますと書いてあって、URLも乗っていました。クリックすると確認が完了しますとか書いてありました。 ちなみに、このようなメールはどのようなときに、モバゲーから送信されるものなのでしょうか?誰か知ってる方教えてください!