• 締切済み

こんな苗字(姓)ご存知ないでしょうか?

広島県を中心に一部中国・四国地方に多い苗字らしいのですが、最近売れ出した アイドルタレント(おそらく女性だと思いますが・・)がこの苗字だということ 以外詳しい情報がありません。私自身芸能方面には疎く、又そのアイドルタレント の方がこの地方出身かどうかも不確かな為、先の苗字(姓)がわからず大変困って おります。 どなたかお心当たりのある苗字(姓)をご存知の方はいらっしゃらないでしょう か?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• miya29
回答No.5

こちらのサイトを見てみてください。 広島出身有名人のリストです。

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kad/hiro_list.html
  • mimidayo
回答No.4
greenforest11
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。 今回教えて下さったサイトで早速検索してみたのですが、いずれも大変詳しく 記載されており、本当に助かりました。 あと少しで探していた苗字に辿り着けそうに思います。 ありがとう御座いました。

• jakyy
回答No.3

宍戸留美(ししど るみ)さんではないでしょうか。 宍戸留美さんは、福岡生まれで、 広島育ちですが、広島には宍戸という性が多いです。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座います。 大変助かりました。

• milonga
回答No.2

ここでア行から探してみるというのはいかがでしょう。

参考URL:
http://www.fresheye.com/directory_nif/entertainment/artiste/idol/idol_josei.html
質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。 お教え下さったサイトを参考に調べてみます。 因みに、地方若しくは県別に多い特色ある苗字(姓)等を掲載(分類)した サイト等がありましたら教えて頂けないでしょうか?

noname#3361
noname#3361
回答No.1

あまりに質問が漠然なんですが,「真鍋」さんでしょうか。 「真鍋かをり」というアイドルがいますが。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとう御座いました。 「真鍋」さんという苗字(姓)は広島地方に多いのでしょうか?