• ベストアンサー

もうすぐ30歳で、彼女も居ないけど、結婚したいです。

もうすぐ30歳の男性です。彼女が居ないけど、年齢的に結婚したいと思っています。そのために情報収集をしたり、生活を変えたり、仕事のやり方を変えたりしています。でも周りの人から「もう30歳なのに…」と冷たい目で見られます。それでめげるつもりはないですが、ホメラニアンの企画を見て自分も誉めてもらいたいと思いました。良かったら誉めてもらえますか?

noname#58529

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

何を言ってるんですかお兄さん! 「もう30歳なのに…」と冷たい目で見ている人は 世界がセコイセコイ! 宇宙旅行も実現してる時代だってのに、ふる~い既成概念にまだ捕らわれて、 昔の慣習と言うレールの上を歩くことで安心をゲットしている 視野と可能性のショボい人たちですよ~! 結婚する年齢なんて他人が決めることじゃないですもん 大きなお世話、人の適齢期まで自分の価値観に無理やり押し込めようとするなんて 勘違いもはなはだしい!真面目にそう思いますよ。 そんな価値観押し付けるなら、あんたが選んできて、 相手と上手くいくとこまで面倒見ろっての! アホですね~ そこまでするつもりなんてないと思いますよー だから、そんな無責任な人たちの視線なんて気にしない! 気に病むだけソンです。 それよりお兄さん、素晴らしいのは目標に向かっていろいろアクション 起こしてること!生活や仕事のやり方を目標に向けて変えるってのは 出来ない人は出来ないもんですよ!口だけでね。 頭下がります。えらい! そういうあなたは、今現在はまだ何者でなくとも 必ず、大成を手にします。 行動あるのみ!大丈夫、そのまま目標のために あなたなりのやり方を堂々と貫いてごらんなさい。 2年で嫁さん候補現れます!めげちゃだめよ~ 自分を信じ続けることがキモよ!

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに周りの人は、雑談の合間に思い出したように言うだけで、あまり面倒見る気は無い感じですね。それよりも自分の道を貫くようにします。長文で誉めてくださりありがとうございます!とてもテンションが上がりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もうすぐ、ということはまだ20代じゃないですか! それに、30になったからって何かがすぐに変わるものでもないですよ。 僕があなたのことをすごいなと思うのは、色々と自分の中身を変えようと行動していることです。 行動することって、実は中々できないことなんです。 少しずつでも中身を変えるとそれは外面にも出てきて、きっと周りからも「最近、良い感じですね」と言われるようになると思います。 ホント、行動できるって、すばらしいことですよ!!

質問者

お礼

ありがとうございます。30歳になるまでは20代の自分を楽しもうと思います。中身の変化が外面に表れるように、行動を積み重ねます。

• tibikuri
回答No.1

あんたはえらい!ってなぜか? そーれは、私も、もうすぐ30なのに、彼氏いないけど、結婚したい人だからです! お互いがんばろー!! それに女のそれよりも男のその状況の方が全然オッケーだよ! 大丈夫大丈夫。 まだ30ですよ~~~ん! これからです。

質問者

お礼

ありがとうございます。お互いにがんばりましょう。励みになります。そうですね、まだ30ですね。希望が湧いてきました。