• ベストアンサー

もうすぐ30歳で、彼女も居ないけど、結婚したいです。

もうすぐ30歳の男性です。彼女が居ないけど、年齢的に結婚したいと思っています。そのために情報収集をしたり、生活を変えたり、仕事のやり方を変えたりしています。でも周りの人から「もう30歳なのに…」と冷たい目で見られます。それでめげるつもりはないですが、ホメラニアンの企画を見て自分も誉めてもらいたいと思いました。良かったら誉めてもらえますか?

noname#58529
noname#58529

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何を言ってるんですかお兄さん! 「もう30歳なのに…」と冷たい目で見ている人は 世界がセコイセコイ! 宇宙旅行も実現してる時代だってのに、ふる~い既成概念にまだ捕らわれて、 昔の慣習と言うレールの上を歩くことで安心をゲットしている 視野と可能性のショボい人たちですよ~! 結婚する年齢なんて他人が決めることじゃないですもん 大きなお世話、人の適齢期まで自分の価値観に無理やり押し込めようとするなんて 勘違いもはなはだしい!真面目にそう思いますよ。 そんな価値観押し付けるなら、あんたが選んできて、 相手と上手くいくとこまで面倒見ろっての! アホですね~ そこまでするつもりなんてないと思いますよー だから、そんな無責任な人たちの視線なんて気にしない! 気に病むだけソンです。 それよりお兄さん、素晴らしいのは目標に向かっていろいろアクション 起こしてること!生活や仕事のやり方を目標に向けて変えるってのは 出来ない人は出来ないもんですよ!口だけでね。 頭下がります。えらい! そういうあなたは、今現在はまだ何者でなくとも 必ず、大成を手にします。 行動あるのみ!大丈夫、そのまま目標のために あなたなりのやり方を堂々と貫いてごらんなさい。 2年で嫁さん候補現れます!めげちゃだめよ~ 自分を信じ続けることがキモよ!

noname#58529
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに周りの人は、雑談の合間に思い出したように言うだけで、あまり面倒見る気は無い感じですね。それよりも自分の道を貫くようにします。長文で誉めてくださりありがとうございます!とてもテンションが上がりました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もうすぐ、ということはまだ20代じゃないですか! それに、30になったからって何かがすぐに変わるものでもないですよ。 僕があなたのことをすごいなと思うのは、色々と自分の中身を変えようと行動していることです。 行動することって、実は中々できないことなんです。 少しずつでも中身を変えるとそれは外面にも出てきて、きっと周りからも「最近、良い感じですね」と言われるようになると思います。 ホント、行動できるって、すばらしいことですよ!!

noname#58529
質問者

お礼

ありがとうございます。30歳になるまでは20代の自分を楽しもうと思います。中身の変化が外面に表れるように、行動を積み重ねます。

  • tibikuri
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.1

あんたはえらい!ってなぜか? そーれは、私も、もうすぐ30なのに、彼氏いないけど、結婚したい人だからです! お互いがんばろー!! それに女のそれよりも男のその状況の方が全然オッケーだよ! 大丈夫大丈夫。 まだ30ですよ~~~ん! これからです。

noname#58529
質問者

お礼

ありがとうございます。お互いにがんばりましょう。励みになります。そうですね、まだ30ですね。希望が湧いてきました。

関連するQ&A

  • 結婚してるのとしてないのとでは?

    自分は50過ぎの男性ですが、独身です。 結婚願望はすごくあります。外見は若く見られ髪の毛は黒く、年齢は30代半ば位に見られます。 もう周りの同世代の人はすごい爺さんに見える人も多いですが…結婚してる人ばかりです。 皆様は、独身で実年齢より体つきや動きなど見た目も20年くらい若く見えるのと(=これは自分に当てはまります。)、結婚してて(あるいは恋人がいる)老けて見えるのとだったら、どちらを選びますか?

  • 男性の結婚への意識について

    質問お願いします。 みなさんは結婚についてどう考えていますか? 私は自分の年齢がちょうどいい時期にタイミングが合う人と結婚するのだろうと考えています。 先日、付き合っていた男性に結婚の価値観の違いでふられました。 彼は付き合う人と結婚を考えて付き合うそうですが、私は年齢のこと、生活のこともあり、全く考えていませんでした。 彼もすぐに結婚をするつもりはなかったみたいですが… また、別の男性には初対面のとき、数年後タイミングが合えば結婚しようといわれました。(多分真剣でした。) その後もたまに結婚について話していました。 その男性とは現在も友人です。 男性の結婚観が全くわかりません。 男性はどんなときに結婚を考えるのですか? また、今すぐ結婚しないとわかってても結婚の価値観が会わない人とは別れるものなんですかね? 私21歳、彼22歳、友人25歳です。 乱文ですが、よろしくお願いします。

  • 結婚しない人生(31歳男)

    こんにちは、よろしくお願いします。 自分は、男の同性愛者なので、結婚の予定もそのつもりもありません。 そこで伺いたいんですが、普通の異性愛者の男性にとって、結婚しない人生、というのはどういった感じか、教えていただけますか。 自分としては、「同性愛者だから」結婚しない、ということもありますが、自分にとっては仕事が一番で、一人で生きていく生活が好き(それでいて、結婚しない人の多い同性愛者ですから、性生活の相手にもそこそこ事欠かず、満足しています)で、今の生活に大変満足しています。 でも、自分の周りの人から見ると、31歳一人暮らしの、女っ気のない男は、不遇というか不自然に見えるらしいんです。 同性愛である事実はばらせないし、 でも心配してくれる人に対し、今の生活に満足していることを、不自然でなく伝えるために、 異性愛者の男性独身一人暮らしの方がどういった生活をしてどんな考えをもたれているか、教えていただきたいのです。 大変ややこしい質問で、そして失礼にもあたってしまうかもしれないのですが、よろしくお願いします。

  • 結婚と彼について

    結婚の約束をして3年になる彼がいます。 彼は板前で自分の店を出そうと物件探しやら何やら情報収集などはしていますが、なかなか物件も決まらず白紙の状態で、現在は定職には就いておらず収入なしで精神的にイライラすることが多いようです。 私も将来的にはお店を手伝うつもりで出来る範囲で協力をしていますが他の仕事もしています。 最近彼は自由になるお金がなくなってきたのでデートや外での食事を嫌うようになりました。 このままじゃお店が決まるまでは結婚は白紙の状態で私は少し不安になってきてある時、「貯金はいくらあるの?」と聞きました。すると彼は「人の足元を見るように馬鹿にするな!!」と激怒しました。もちろん馬鹿にするつもりなど全く無かったのですが・・・(言い方が悪かったのでしょう) 結婚の話をするとうやむやにし必ずといっていいほど怒る彼。 ○○までには・・・、新しい店が軌道にのったら・・・などともう2年くらいはっきりしないので年齢や仕事の事を考えるとこちらからメドを立てて少し距離を置くか、最悪「さようなら」をするしかないのかしら・・・?とまで考えてしまいます。(年齢的な問題もあるので) お互いが結婚に向けての考えが一致していないので話し合っても彼の言い分をのむしかないのです。「貯金があってすぐ結婚できる人のところへ行けば」等平気で言うのです。 この件に限らずですが、性格の話になると彼は私に問題あり、「俺はずっとこれで生きてきたんだからなんでお前に言われなきゃいけないんだ、変えるつもりも無い」といいますが私だけが間違っているとは思えないのですが、いつも口で言いくるめられます。反論しようものなら「ケンカすんのか!!」と声を荒げます。 乱・長文ですが申し訳ないですが結婚と彼、について何か感じる事、アドバイスなどを皆様よりお待ちしています。

  • 結婚する人と恋人は、違いますか?

    周りが、結婚ラッシュです。そこで、気づいたのですが、周りの女性達(20才位から知っている)は、明らかに、昔から聞いているタイプの男性像とは、違う人と結婚してます。 加えて、彼女達の理想の男性像でありながら、フラフラして居た元彼氏達は、こぞって捨てられています。やっぱり、生活感無い男性は、ある程度年齢行くと、頼りないんでしょうか?また、20代後半から、女性の男性へ求めるものは、急変するんでしょうか?

  • 結婚へのあせり

    はじめまして33歳の男性です。最近、結婚を意識するようになりました。自分はまだ独身の方がいいかなと思いますが、年齢が上がるほど結婚相手の選択肢が狭まるので今、結婚すべきかなと漠然と思います。結婚したくなった時が結婚適齢期という人もいますが、僕の場合、結婚したくなった時(今なのかな?)を待っていたら40代になってしまうような気がします。そこでみなさんの意見を聞かせてください。結婚された方はどうして結婚されたのですか?本当に理想の人だから結婚した?年齢的にも結婚しなければと思って結婚した?周りの目を気にして結婚した?独りでは寂しいから結婚した?なんでもいいので教えてください。

  • なんのために結婚するのか

    20代後半女性です。 年齢もあり、結婚を考えることもありました。 しかしなんのために結婚するのかわからなくなりました。 まず、私が好きなのは、仕事にもプライベートにも精力的で刺激がある男性です。女性の扱いにも慣れているので一般的にもてます。 そういう男性は結婚前も結婚後も浮気の可能性が高いです。 残念なことにそうではない男性に魅力を感じません。 私がこのような好みだから、このような疑問を感じるのかもしれませんが、 ハタチぐらいまでは、自分が好きな人とずっと一緒にいられる。どんなことも一緒に乗り越えていきたい。と思ったりしていましたが、 現実は結婚したら、家庭は家庭で分けて考えたり、愛人をつくる男性も多いです。 そうなると、結婚ってただ社会的体裁のために、自分に都合のいい人がいいのかとも考えてきてしまいました。例えば男性目線なら、家のことをきっちりやってくれて、自分をたててくれる女性。 女性目線なら、経済力がある男性。 しかし、現に私の友人には、完全に経済力のみで結婚したため、「好きじゃない」という理由で離婚した人がいます。 好きで結婚しても、相手の浮気に悩んだり、好きじゃなく結婚しても辛かったり。。 最初は好きで、家庭生活は社会的にはうまくいってるようにみえても、お互い外に愛人がいたり。。と 一体世の中の人はなんのために結婚するんだろうと考えてしまいました。 自分の年齢が婚期を越えてから悩んでも遅い。と感じて質問した次第です。 自分でも考えがまとまっていないため支離滅裂な文章ですが、よかったらご意見下さい

  • 40代女性が結婚するには・・・独りは寂しい~

    人生設計が甘かったせいで今とても焦っています。 結婚願望が若いときほんとにわかず、彼氏ができてプロポーズされても その気になれず、いずれそう思ったときそう思う人と出会ったときにでも 結婚すればいいやと思ってました。 が、現実はどんどん出会いは減ります。 また男性は自分は老けていっても女性の対象は35歳以下・・・ 出会いを探している40すぎの女性友人も数名いますが、みな出会いがないようです。 みなルックスも悪くなく、仕事もきちんとしていますが、女性は若さが大事なんだなと 無くしてわかりました・・・ 周りはもう既婚者子持ばかりで、、、仕事をしてても出会いはないです。 出会いを積極的に探そうにも、パーティーなども行けるものがほとんどないです。 全て年齢で区切られています。 先日流行りの街コンから派生して、空コンというのも企画されたと話題になってたので サイトをのぞいてみたけど、これまた年齢でアウト・・・(女性の年齢が設定されてます) 自主的に参加しようにも全て年齢でシャットアウトになってます。 メールの出会いなど見ても男性の希望年齢は自分は50代で35までなど・・・ 一体どうすれば出会いはあるのか、相談所さえも年齢でアウトのとこ多いです。 ご自身やまわりで40すぎて(もう半ばです)結など出会いがあった女性っていますか? なかなか一人で生きていくのは寂しすぎて決断できません。 パートナーが欲しいです。 現在活動しているのは結局まじめな出会いサイトのみ。 都内なのでパーティーいこうと思うのですが、年齢的にほとんどないので・・・ メールの出会いもしかし男性の希望は若いのでなかなかはじまりません。 いったいどこで探せばいいのでしょう!?? 些細なことでもいいので情報いただけたらと思います・・ 切実です。。女性はなんだかんだほんと年齢なんだなあと思います。 昔全く男性に不自由してなかったので、今の状況辛いです。 しょうがないですけどね・・・・ でもやはり一緒に生きるパートナーは欲しいです。 同じように同世代で出会いを探している方のお話でもいいです。 宜しくお願いします。

  • 27歳男子結婚したいが恋人なし

    27歳男子結婚したいが恋人なし 以前、「27歳男子恋人欲しいです。」で質問した者です。 僕は27歳男子 恋人いない歴=年齢(童貞)です。 最近、周りの男性が結婚しています。 2つ下の25歳の男性は結婚して子供が2人います。 同じ年の男性も恋人がいて結婚する前提で付き合っています。 28歳の男性も昨年結婚して今年赤ちゃんが生まれました。 周りの人も○○君(僕)はもうお父さんでもおかしくない年齢なんだからって言われます。 周りがどんどん結婚していく中で、僕は27年間 誰とも付き合った事がありません。 なんで周りの人は恋人がいただけでも幸せなのに 結婚して赤ちゃんまで授かって…。 僕は恋人さえいた事ないです。もう30近いし なんでこんなに差が出てしまったのでしょうか? つらいです。 自分なりにも出会う努力はしていますが仲良くなった人にはふられるし…。今、仲良しの人はいますが僕は好意を持っているのですが…。相手はなんとも思ってないかもしれません。周りの男性が結婚していくし。

  • 結婚できない女-身の処し方について

    はじめまして。今年7月で36歳になる団体職員の女性です。まだ未婚です。 仕事は安定していますので、単身でも生活に不自由はしません。 しかし、いつまでも結婚ができません。もともと男性とのお付き合いが苦手というのもあるのですが、泣きたいくらいやり方がわかりません。結婚願望がないの?とか聞かれますが、人一倍、温かい家庭に憧れているつもりで、いつだっていい人がいたら結婚したいと考えています。 若い男性が苦手な私は、父親みたいに懐が深い人に安心できるらしく、24歳の時上司と不倫しました。みじめですが、温泉に浸かっているような安らぎにはまってしまいました。 でも、こんなことは続けてはいけないと、他県の条件のいい現在の団体に転職して26歳から新しくやりなおそうとしたのです。生活を一新していい結婚相手を見つけようと、必死でした。 しかし、それ以後出会いはあっても、自分が好きになりきれなかったり、相手に気に入ってもらえなかったりして結婚にまで至るものはなく、現在に至ります。一度、奥様に突然家出されたというバツイチの方とご縁がありおつきあいしましたが、他の女性が現れた途端床に投げ飛ばされて別れることになりました。どうやっても轍を踏んでしまうというかんじでしょうか。 見かけでいうと、お世辞かはわかりませんが「きれいな人ですね」と言ってもらえます。自分でも、愛想よく、優しく人に接しているつもりです。 同年代との出会いの場所が少ないせいかと、昨年スポーツ系のサークルにも入って人と会う場を広げました。多くの人と出会い、人間的に成長させられる貴重な経験をしました。なのに、結果、親しくなってしまったのは、やはり既婚者の男性でした。温かい優しい人ですが、頼るわけにはいきません。 周りの女性は(中には不倫三昧していた人まで)自然に好きな人(きちんと独身)を見つけて自然に結婚していくのに、私はどうやっても這い上がれないアリ地獄にいるみたいでどうしていいかわかりません。しかし、それでもがんばって毎日明るく生きているつもりです。 ですが、先日、職場の先輩が、飲み会の時、ふと「今、結婚できない女の人が多くてかわいそう。うちの(小さい)長女がそうならないように、どうしたらいいか悩んでしまう」と、若手の女子に語りかけていて泣きそうになりました。ぎりぎり仕事上の生活は普通にがんばっているのに、結婚していないことで仕事のことまで馬鹿にされてる気がして泣けてきました。 こうした自分の身の処し方について、悩んでいます。。。