• 締切済み

不整脈で漢方薬を処方してくれる病院知りませんか?

期外収縮ですが、漢方薬を処方してくれる評判の良い病院知りませんか? 出来れば近畿圏であれば有り難いです。 宜しく、お願いします。

みんなの回答

• ebisu2002
回答No.1

複雑でない期外収縮に対してはそれだけでは薬物治療によって心臓の機能をよくする効果はありませんので薬物治療の対象とはなりません。 心身の調子を整えるよう日常生活を見直し、睡眠不足にならないようにし規則正しい生活を心がけ、カフェイン類などの刺激物や塩分を避け、散歩などの軽い運動でリラックスできるよう工夫なさってください。 漢方薬と言えども副作用はありますので利点が多く望めない薬を使用するメリットは望めません

参考URL:
http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/pamph/pamph_35/panfu35_03.html#st1