• ベストアンサー

漢方処方の病院について

於血を治したくて漢方を検討しています。 大阪市内(できれば西区、港区、北区あたりで)で漢方を保険適用で処方してくださる病院でオススメのところがあれば教えて下さい。 または、そういった機関を検索できるサイトがあれば教えて下さい。 もし漢方を病院で処方されている方がいらっしゃれば、どのくらいの費用なのか教えて下さい。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mizusawa
回答No.1

(参考までに) インターネット検索で「全国10万件以上のお医者さんガイド」という HPがあります。 そこでは、地域や診療科目や特徴などを入力して検索すると 結果が表示されます。 下記条件で検索してみました。 〈地域〉大阪市北区 港区 西区 〈特徴)漢方         ↓      (検索結果) 1.中野内科医院 TEL. 06-6346-1107  内科・リハビリ科・アレルギー科・東洋医学・漢方  〒530-0002  大阪市北区曽根崎新地2-1-21 桜橋深川ビル3F  アクセス JR東西線 北新地駅 徒歩 1分  診療時間 月火金 9:30-13:00 14:30-19:30        水木 9:30-13:00 14:30-18:30        土 9:30-13:00 日・祭日休診  特 色  漢方薬 鍼灸 マッサージ アトピー 2.医療法人中医会 漢方緑川クリニック TEL. 06-6345-1148 東洋医学・漢方・内科・アレルギー科 〒530-0001 大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第1ビル2F アクセス JR東海道本線 大阪駅/梅田駅 徒歩 5分 診療時間 完全予約制 医療機関にお問い合わせください  日・祝・木休診(学会等臨時休診有) 特 色 漢方薬 アトピー 蕁麻疹(じんましん) 不妊症 中医学 東洋医学 自費診療 医療法人社団シーズ・メディカル シーズレディースクリニック TEL. 06-6348-1404 婦人科・内科 〒530-0001 大阪市北区梅田2-2-2 ヒルトンプラザウエスト4F アクセス 地下鉄四ツ橋線 西梅田駅 1分 診療時間 11:00-14:00 15:00-20:00 年中無休 特 色 ピル外来 漢方外来 メンタルケア メディカルアロマケア レディースドック なかつ神経内科クリニック TEL. 06-6372-1236 神経内科・内科 〒531-0072 大阪市北区豊崎3-5-10 KENSOビル1F アクセス 地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩 2分 診療時間 9:00-12:30 16:00-18:30 土午後・日・祭日・木休診 特 色 頭痛外来 睡眠時無呼吸 CT 漢方 認知症 以上 ご参考までに