• ベストアンサー

やられた!コートの虫食い!!

pasokichiの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

三年くらい前私もやられました(T_T) 五万円もしたカシミヤのジャケット。いっちょうらでした。悲しくて悔しくてあきらめきれずにしばらく着てました。しかし、背中側を多数やられていたので、レジには並べず、電車に乗って座れなかった時はドアを背にして立ち、忘れられないのは初詣の行列、私一人蟹歩きをして並びました。がとうとう疲れ果て今ではタンスの奥に眠っております。夜なら又出番があるかと・・(-_-;) で、疲れるので着ないほうがいいですよ。

arinco
質問者

お礼

悔しいですよね~!! お気に入りだったので、すごく後悔しています。 もう一度よくみたら、かなり虫に食われていました。 泣く泣く、捨てることにします。 タンスにしまっていても、再登場することはないと思うので・・・。 アドバイス、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カシミアのコートの虫食い、直せますか?

    大事すぎて、しまいこんでいたカシミアのコートに虫食いがたくさんあって、かなりのショックを受けてます(涙)。 明るいベージュのカルバンクラインの超ロングコートです。殆ど着てないのに-! 修理できるなら、下のほう切ったりしてもいいんです。どこに相談したらよいのでしょうか?どなたか教えてください!もったいなくて-(涙)。

  • お気に入りの服が虫食いにあったら…

    アンゴラ50%混の、見た目ゴージャスに見えるベージュのロングコートを久々に出してみたら、なんと大きいところで直径3センチ、他にもところどころに虫食いの跡を発見してしまいました… 約15年前にセールで購入し、2万円程度で購入したのですが、見た目20万円位に見えるし、誰からも褒められる自慢のコートで、一枚はおるだけでゴージャスになるし、シンプルな形なので、今見ても全然古臭くないデザインで気に入っています。 かけはぎ等を調べてみたら、この大きさだと最低でも9000円くらいはかかり、小さい虫食いも合わせると、購入したときに代金に近くなりそうです… 15年経ったといえど、虫食いのみでヨレっとした感じはなく、今購入したくてもその値段ではおそらく買えないと思います… お直ししてでも持っているか、諦めて破棄し、もっと素敵なコートを見つけるか… 皆さんならどうされますか?&虫食いにあったコートやセーターはどうされていますか?

  • コート選びに困っています。

    男女両方の方からのアドバイスが欲しいです。 私は28才の男性でスーツで通勤していますが スーツに合わせるコート選びで悩んでいます 今は去年買ったカシミアのロングコートがあるのですがロングコートはオヤジ臭い気がします もう少し丈が短い方が若者らしいですよね? 28才らしいカシミアより薄手のコートが欲しいのですが、どのようなお店でどんな商品を選べばいいの でしょうか? 予算は安く抑えたいです、できれば1万円以内で 難しいようなら2万円以内に抑えたいです。 宜しくお願いします。

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • 温かくて軽いコート

    この時期のセール品で、暖かくて軽めのコートを探しています 低身長なので、中々丈や肩幅が合うものが見つからず、 6年ほど前に買ったお気に入りのアンゴラ65毛25のコートが そろそろダメになりそうなためにコートジプシーをし続けて何年か経ちます。 今年はリミテッドエディション(5号)のアウトレット物を妥協して買いましたが、 やはり暖かさ・軽さ共に愛用するには至りません。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店は絶対に買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです ファーやベルト等の付属品は有っても無くてもかまいません 流行は不要 長く着れる物を探してます (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 色は生成り、ベージュ、キャメル、ベージュピンク、ワイン辺りです (黒は似合わないので着れません、グレイは手持ちがあります) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ100 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • トレンチコートが欲しいです。

    なかなか気に入るトレンチコートが見つかりません。 ・色はベージュ・茶・カーキ。 ・丈は長め。 ・9号サイズだと少し大きいので、できれば7号サイズか9号でもピタっとスリムな感じの物がいいです。 特にカーキ色のコートを探しています。 おすすめメーカーや、サイトがあれば教えてください。 もう時期がずれちゃってるのかな? もしそうならまた来年チャレンジするので、毎年素敵なコートを出してるメーカーでもかまいません。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • お気に入りのコートが…

     10年近く前に、10万円以上だして買ったお気に入りのバーバリーのコートがあります。  しかし、袖口が痛んできて、白くなってきました。  捨てるのは勿体無いし、何とか補修して着たいのですが、何か良い方法は無いでしょうか?

  • 今年、鮮やかな色のスプリングコートを着てもいいと思いますか?

    初めて質問します。 一昨年の春、ターコイズがとても流行った時に、シンプルなスプリングコート(シングル・ベルトなし)を購入しました。 ターコイズ系のグリーンがかった青色は流行の前からとても好きな色だったので、 春になってコートが出た時に流行り廃りがあるから今後着れなくなるかも・・・と迷いつつ、 でも諦めきれずに買いました。 今でもその色は大好きで、いろんなアイテムに取り入れてるのですが、 その鮮やかなブルーグリーンのコートって、今年着ても大丈夫でしょうか!? ベージュや黒系統の落ち着いた色が流行っているので、着るととても目立ってしまって、ちょっと気が引けてしまいます。 でも、形はシンプルだし何にでも合わせやすいし、私としては大変気に入っているので、 このままお蔵入りにしてしまうのはもったいない。。。 みなさんの意見を聞かせてください!!! よろしくお願いします!!!

  • 通販でコートを購入する時の注意点(素材)

    テレビ通販や、ネット販売でのコートの選び方がわかりません。 色々ネットで検索すると、安いコートがたくさんあります。 デザインや、色など、とてもかわいくて、「これ欲しいなぁ・・・」 と思うものはたくさんあるのですが、不安なのは素材です。    例えば・・・http://item.rakuten.co.jp/springdays/s3943701/ ※カシミヤとか、アンゴラとかは高くて手が届きません。 ・・・かといって、カシミヤを検討してみようかなぁとも思ってます。 以前、ウール100%を買ったら、毛玉が着たその日にできて、 なんてこった!っという経験があります。 ネットでの素材を見ると、圧縮ニットとか(※圧縮ニットってなんですか?) ナイロンやアクリル混合とか、色々ありますが、 安くてもそれなりに失敗がない・・・ っていうおススメがあれば、是非教えていただきたいです。 もしくは、やっぱり安いコートは安いだけあって、おススメできない・・・ とか、アドバイスがあればそれも教えてください。 (※6000円~16000円が私の“安い”の基準です)

専門家に質問してみよう