• 締切済み

お気に入りの服が虫食いにあったら…

アンゴラ50%混の、見た目ゴージャスに見えるベージュのロングコートを久々に出してみたら、なんと大きいところで直径3センチ、他にもところどころに虫食いの跡を発見してしまいました… 約15年前にセールで購入し、2万円程度で購入したのですが、見た目20万円位に見えるし、誰からも褒められる自慢のコートで、一枚はおるだけでゴージャスになるし、シンプルな形なので、今見ても全然古臭くないデザインで気に入っています。 かけはぎ等を調べてみたら、この大きさだと最低でも9000円くらいはかかり、小さい虫食いも合わせると、購入したときに代金に近くなりそうです… 15年経ったといえど、虫食いのみでヨレっとした感じはなく、今購入したくてもその値段ではおそらく買えないと思います… お直ししてでも持っているか、諦めて破棄し、もっと素敵なコートを見つけるか… 皆さんならどうされますか?&虫食いにあったコートやセーターはどうされていますか?

みんなの回答

回答No.2

お店やネットで同等のコートが見つからない時は修理して着ます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは 余程気に入っているのなら、修理に出すかもしれませんが そうでない場合は、もう捨てます。 セールなので、元値から考えればお安く購入できたのだと 思いますが、どうでしょうか? 縫製や素材を考えると昔のモノの方がいいのかもしれませんね。 デザインを考えたときにはどうですか? かけはぎはクリーニング等に出すと高いので 直接綺麗に仕上げてくれるところを 見つけられた方がいいと思います。 気に入ったものでしたら、お使いになっては如何でしょうか? ご参考になれば幸いです。

darlingpapa
質問者

お礼

パコラバンヌというブランドで、デザインはシングルのロングで今着てもまったく問題ない感じです。 購入した当初は、結構な頻度で着まわしました。とてもエレガントになるので、すごく気に入っていました。 一枚はおるだけでとても暖かいし… ただ、2万円で購入したので、値段だけで考えると捨てて、新しいコートを選ぶ楽しみを考えてもいいのかなとも思いますが・・・悩みます。

関連するQ&A

  • 虫食いのお直し

    昨日コートを出していたら虫食いを発見してしまいました・・・。 完全に穴はあいてないんですがところどころやられています。 ◇表地:毛73%・アンゴラ20%・ナイロン7% ◇裏地:ポリエステル100% というような素材なんですが その表面の毛の部分??が穴ぼこみたいにへこんでいるのです。 とても大事にしていたのでまだまだ使いたいと思っています。 ご回答よろしくお願い致します。

  • やられた!コートの虫食い!!

    カシミヤのコートが、やられちゃいました! それも小さな穴が10ヶ所近くなので、かけはぎに出すと数万円かかります。 色はベージュなので、着ていてもそんなに目立ちませんが、皆さんでしたらそんなコートでも着ますか? もったいないから着たいのですけど、どうでしょう? 恥ずかしいでしょうか? それと、こちらのサイトで、【アイロンペッター】という商品があるのを知りましたが、もし使われたことがありましたら、効果のほどをお教え下さい。 他にも、何かアイデアがありましたら、ご教授下さい。 宜しくお願い致します!!

  • アンゴラのコートについて アンゴラって丈夫ですか?

    25歳 男性・社会人です。 先日スーツの上に着るためのアンゴラのスタンカラーの コートを購入しました。アンゴラ100パーセントです。 セールで35000円くらいだったのですが定価は 七万円くらいでした。 軽く、暖かくてとても気に入っているのですがとても短い毛 がよくぬけているのが大変気になります。 着始めてから二週間ほどたちますが、毛玉は今のところそんなにありません。 出勤の時のスーツ用なのであまり買い替えたりする気はないのですが 、やはりコートといえどもアンゴラはもろいものなのでしょうか? 毛は抜け続けて「痩せた」セーターのようになってしまうのでしょうか? アンゴラのコートに詳しい方、経験のある方、よろしければご回答 お願いします。

  • 温かくて軽いコート

    この時期のセール品で、暖かくて軽めのコートを探しています 低身長なので、中々丈や肩幅が合うものが見つからず、 6年ほど前に買ったお気に入りのアンゴラ65毛25のコートが そろそろダメになりそうなためにコートジプシーをし続けて何年か経ちます。 今年はリミテッドエディション(5号)のアウトレット物を妥協して買いましたが、 やはり暖かさ・軽さ共に愛用するには至りません。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店は絶対に買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです ファーやベルト等の付属品は有っても無くてもかまいません 流行は不要 長く着れる物を探してます (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 色は生成り、ベージュ、キャメル、ベージュピンク、ワイン辺りです (黒は似合わないので着れません、グレイは手持ちがあります) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ100 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • カシミヤ、アンゴラのコートについて

    この度黒いファーコートを購入しようと思っています。 アンゴラとカシミヤでとっても悩んでいます。 そこで質問ですが、皆さんはどちらをお勧めしますか?? お値段は、カシミヤ10万円、アンゴラ7万円です。 お安いアンゴラにしようかと思いながらもどうせ買うならカシミヤにしようかと思ったりもします。 ただカシミヤはアンゴラより虫食いになる可能性があるようなので、お持ちの方はどのようにお手入れ等 されているのでしょうか? また、アンゴラは毛玉が出来やすいと言われますが本当でしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 暖かくて軽いコートを探しています

    20代後半の女性です ダウン、モッズ、キルティング地など、少し変わったタイプのコートではなく 毛やアンゴラなどを織り込んだ一般的なコートを探しています。 (以前zozoを薦められましたが、企業的に嫌いなのでzozoでは買いません) 出来ればセール品で、お買い得なものを探しています。 サイズはできればS 妥協でM 大き目作りのお店では買えません。 形はミディアム丈~ショート丈で、長くても85センチまで シンプル~かわいめの物が好ましいです 長く着れるものが良いので流行物ではなく定番の形で 色は黒・グレー以外 (可能でしたら、ダブルボタンやPコート以外で) 暖かい&軽いのが理想なので、 ポリエステルやナイロン混の物は基本的に買いません。 そのため素材により価格を見ています 毛100 1万5千円以下 毛にアンゴラ混 2万円以下 アンゴラに他混 3万円以下 毛にカシミヤ混 3万5千円以下 カシミヤ50以上 5万円以下 を希望します。大まかなので多少価格が高くても大丈夫です ただ現在の予算は最高5万なのでそれ以上は無理です (素材に見合わない金額の物も無理です) ブランドは問いませんが、当方地方住まいなので ネットで買えるお店か、地方にも必ずあるようなお店に限ります 色々要望多すぎて何様と思われるかもしれませんが 事情でどうしても暫く外に出られないので、みなさまのお力をお借りしたいです。 宜しくお願いします。

  • コート★どのような素材なら毛玉ができにくい?

    私の買ったコートは,よくすぐに毛玉ができてしまいます(モロモロとした毛玉です) たいがいそのようなコートは安価なもので, 高価なコート(アンゴラなど)はしょっちゅう着ないせいもあると思いますが,あまり毛玉はできません. 高いコートばかりを買っている余裕はありませんが, 安いコートに毛玉ができて結果的に何着も買い換えることになると,それはそれは不経済で…. そこで,皆さんにお聞きしたいのは, (1)いったいどのような素材なら毛玉ができにくいのでしょうか? (サンゴラ,ウールまたは○○が何パーセント混とか…) (2)それはセーターなどでも同じですか? (3)どのように使えば毛玉ができにくいのでしょうか? (重い荷物などを持たず,摩擦をさけるなど…) (4)毛玉ができてしまった際は,それを取り除く方法はありますか? (電気屋さんで売ってる毛玉とりはもっていますが,コートに使ったことはありません) 何か一つでもアドバイス頂けたら嬉しいです. どうぞよろしくお願い致します.

  • 黒のコートに茶のロングブーツって?

    今日、アリスバーリーの黒のひざ下コートを購入しました。アンゴラ混で、フォックスのファー付です。 黒のコートには皆黒のブーツを合わせていますが、茶のロングブーツって、おかしいでしょうか。

  • はじめて服をネットで購入

    大学生の男です 今まで直接店に行って買っていたのですけど最近お金がなくてネットで服を購入しようかなと考えています ネットで冬物の服を調べているとpコートやダッフルコートがセールで3000円くらいで買えるみたいなんですけど、しかしまだ秋なので買うのは早いかなと思うのですが、このセールって冬のくらいにはもう終わって、pコートやダッフルコートが3000円くらいで買うことはできなくなってしまいますか? 今買うべきなのでしょうか?

  • この前買った服がセールに。

    10日ぐらい前でしたが、コートを買いました。 ずっとこういうコートがほしいと思っていたのですが、値段がちょっと高かったので迷いました。 しかし、店員さんのトークに負けて購入に至りました。 先日出かけた際に着たところ、本当にとても暖かくてやはり買ったよかったと思いました。 しかし昨日(大晦日)、たまたま買い物に行った商業施設で同じお店を発見しました。 お店はセールをやっていました。 私が買ったコートと同じ物がまだ残っていて恐る恐る値段を見てしまいました。 30%引きでした。1万円ぐらい安くてがっかりしました。 それを知るまでは「いい買い物をした」と思っていましたが・・・1万円を思うとショックです。 店員さんの「これはセール前に売り切れちゃうと思いますよ」って言葉を鵜呑みにしました。 新年早々、ここまでは半分愚痴のような感じです。すみません。 アドバイス頂きたいのは、皆様はこのような時、どのように立ち直りますか? とにかくもう2度と年末に服は買いません。セールって年明けからかと思っていました。 そしてそのお店には当分行かない事にします。悔しいです。 勉強代だと思っても1万円。しかも一緒に行った夫に値段がバレてしまいました。

専門家に質問してみよう