高校生がイトーヨーカドーのトレンチコートを着るのはダサい?

このQ&Aのポイント
  • イトーヨーカドーで購入したトレンチコートを高校生が着るのはダサいのか悩んでいます。
  • 友人からはイトーヨーカドーの品質が粗悪で恥ずかしいと言われました。
  • トレンチコートは背伸びしている様に見えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イトーヨーカドーのトレンチコートはダサいのか?

先日イトーヨーカ堂のコートセールにて紺色のトレンチコート(タグにLa torreという文字がありました。)を5000円で購入しました。 適度に着回せる程度に丈夫で フォルムもスッキリしていたのでまぁ、今季くらいは十分着れるなぁと思っていました。 コートを購入後、コートを5000円でイトーヨーカドーで購入したと友人に話したら 友人は「イトーヨーカドーなんて粗悪でダサイ。そんなイトーヨーカドーで買ったコートなど 恥ずかしいから人前で着ない方がいい」と言われてしまいました。 当方高校生です。 やっぱりイトーヨーカドーで買ったものを着るのはダサいですか? 高校生がトレンチを着るのは背伸びしている様に見えますか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんばんは >やっぱりイトーヨーカドーで買ったものを着るのはダサいですか? >高校生がトレンチを着るのは背伸びしている様に見えますか? どちらもNOです。 そのお友達はイトーヨーカドーで買ったと言わなかったら 多分気が付かなかったでしょう。 じゃあ、ユニ○○はいいの?とか・・・。 他にもアパレルは沢山ありますので、イコールダサいっていうのは単なるスーパーというイメージです。 着こなしで、それと判らなければ、全然かまわないと思いますし、 自分で気に入っていて、素敵なステイリングが出来れば大丈夫です。 トレンチはここ数年はやっていて、今年は特に色々な雑誌でも特集しているくらいですので 年齢に相応しい恰好であれば、気にすることはないと思います。 稲森 いずみをCMに起用していたりするのも、イトーヨーカドーの衣料をより身近に 感じてもらうためのコンセプトだと思いますし、以前はインナーにAKBの板野友美も 出てましたよね?SMAPも起用してますし・・・。 >「イトーヨーカドーなんて粗悪でダサイ。 粗悪なメーカーなんて、他にたくさんありますよ。何処とかは書けませんがデザイン重視で低レベルな製法 だったり、素材だったり・・・。 イトーヨーカドーが素晴らしいわけではないですが、そういった所に比べればきちんと管理されているところで 製法や仕入れをしてますので、低価格でも安心できるレベルだと思います。 大きな会社は、クレームが怖いので「○○よくなかったわ」なんて言われるとすぐに対処するように していると思います。 素敵な着こなしで、お友達を見返してあげてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/galloria/index.html

その他の回答 (1)

• maku41
回答No.1

割り切って着てみればいいじゃないですか?(笑)人と同じもの着るよりいいですよ(笑) イトーヨーカ堂なめんなよ(笑)くらい言ってやりましょう(笑)