高校生がイトーヨーカドーのトレンチコートを着るのはダサい?

このQ&Aのポイント
  • イトーヨーカドーで購入したトレンチコートを高校生が着るのはダサいのか悩んでいます。
  • 友人からはイトーヨーカドーの品質が粗悪で恥ずかしいと言われました。
  • トレンチコートは背伸びしている様に見えるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

イトーヨーカドーのトレンチコートはダサいのか?

先日イトーヨーカ堂のコートセールにて紺色のトレンチコート(タグにLa torreという文字がありました。)を5000円で購入しました。 適度に着回せる程度に丈夫で フォルムもスッキリしていたのでまぁ、今季くらいは十分着れるなぁと思っていました。 コートを購入後、コートを5000円でイトーヨーカドーで購入したと友人に話したら 友人は「イトーヨーカドーなんて粗悪でダサイ。そんなイトーヨーカドーで買ったコートなど 恥ずかしいから人前で着ない方がいい」と言われてしまいました。 当方高校生です。 やっぱりイトーヨーカドーで買ったものを着るのはダサいですか? 高校生がトレンチを着るのは背伸びしている様に見えますか? ご回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.2

こんばんは >やっぱりイトーヨーカドーで買ったものを着るのはダサいですか? >高校生がトレンチを着るのは背伸びしている様に見えますか? どちらもNOです。 そのお友達はイトーヨーカドーで買ったと言わなかったら 多分気が付かなかったでしょう。 じゃあ、ユニ○○はいいの?とか・・・。 他にもアパレルは沢山ありますので、イコールダサいっていうのは単なるスーパーというイメージです。 着こなしで、それと判らなければ、全然かまわないと思いますし、 自分で気に入っていて、素敵なステイリングが出来れば大丈夫です。 トレンチはここ数年はやっていて、今年は特に色々な雑誌でも特集しているくらいですので 年齢に相応しい恰好であれば、気にすることはないと思います。 稲森 いずみをCMに起用していたりするのも、イトーヨーカドーの衣料をより身近に 感じてもらうためのコンセプトだと思いますし、以前はインナーにAKBの板野友美も 出てましたよね?SMAPも起用してますし・・・。 >「イトーヨーカドーなんて粗悪でダサイ。 粗悪なメーカーなんて、他にたくさんありますよ。何処とかは書けませんがデザイン重視で低レベルな製法 だったり、素材だったり・・・。 イトーヨーカドーが素晴らしいわけではないですが、そういった所に比べればきちんと管理されているところで 製法や仕入れをしてますので、低価格でも安心できるレベルだと思います。 大きな会社は、クレームが怖いので「○○よくなかったわ」なんて言われるとすぐに対処するように していると思います。 素敵な着こなしで、お友達を見返してあげてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.itoyokado.co.jp/special/fashion/galloria/index.html

その他の回答 (1)

  • maku41
  • ベストアンサー率8% (20/229)
回答No.1

割り切って着てみればいいじゃないですか?(笑)人と同じもの着るよりいいですよ(笑) イトーヨーカ堂なめんなよ(笑)くらい言ってやりましょう(笑)

関連するQ&A

  • イトーヨーカドーのブランドってどう思われますか?

    20代後半・女性です。 最近、イトーヨーカドーの「HEART LAND」というブランドが気に入っています。 しかし、スーパーに入っているブランドの質・ファッション性はいかがなものでしょう? 見る人によっては「安っぽい服だ・・・。」「ダサイ!」などと思われてしまうのでしょうか? 私としては高いブランド物と比べてみても、着心地やデザインもそう変わらないと感じていますが・・・。 実際にイトーヨーカドーに入っている「GOOD DAY HOUSE」というブランドを着ている友人が、 自分のファッションを「自分はイモいからオシャレになりたい!」と言っていました。 で、急に気になってしまいました(^^; 実際に着たことのある方など、アドバイスをお願い致します。

  • トレンチコートの価格帯

    今度トレンチコートを購入しようと思っているのですが、どのメーカーにするか決めかねています。5万円以下と5~7万円、7~10万円の価格帯に当てはまるお勧めのメーカーを教えてください。 購入しようと思っているトレンチコートは、細身で膝丈のものです。 情報をよろしくお願いします。

  • トレンチコートを購入したいのですが、手頃な価格のものが売っているショップを教えて下さい

    流行を追わない一般的なトレンチコートを探しています。 都内の有名デパートは少し見ましたが、普段はあまり着ないので、もう少し価格の安いものがほしいと思います。 そうは言っても、素材や仕立てもまあまあよいものであるといいのですが・・・ 以前イトーヨーカドーでハーフサイズのものを購入しましたが、1万円もせず、悪くはなかったのでもう少し良いもので(3万くらいまで)、デパートより価格の安いショッピングセンターのようなものを教えていただけるとありがたいです。年齢は40代前半です。 よろしくお願いします。

  • トレンチコートについて

    コートを一着購入予定です。ずっとトレンチコートに憧れていたのでライナーつきのものを購入して秋・冬・春に使えたらいいかな、と考えています。 コートの色は黒かベージュのどちらがいいでしょう? また、自分はまだ学生なのでスーツ等は着ないです。その場合着こなしにくくなってしまうのでしょうか? 予算は良いものを購入しようと思い~九〇〇〇〇円くらいで考えているので、着こなしにくくてタンスにしまいっぱなしになるともったいないので、着こなしやすそうなピーコートも考えています。 よろしくおねがいします!

  • 近所のよく行くイトーヨーカドーで

    イトーヨーカドー3階によく行きます。 昔からガシャポンが好きで結構のぞいていました。 文房具やカードなどもそこのイトーヨーカドーで買う事があります。 3階には去年まで親切な店員さんが2人いたのですが、今年の初めごろ1人は転勤してしまったらしく、もう一人はレジに出てくる回数が少なくなってしまったようです。 代わりにきたのはその親切な店員さんが来る前にいた人です。 その人が私に対しての接客を面倒くさそうにやるんです。 「○○の発売はいつ頃でしょうか?」や「○○はどこにありますか?」といった質問に怒っているように言ったり、もう聞かないでくれよという態度で接客してくるんです。 質問をしようとしてレジに並んだのに、私を抜かして次の人に回し、レジから人がいなくなるまで待たされます。 小さい子にはとても優しく接しているのには腹が立ちました。 親は「長時間いるから迷惑」と言います。 店にいた時間は長い時もありましたが、短い時も適当に接客されました。 こういう場合、どうしたらいいでしょうか? それと、その面倒くさそうに接する店員さんがまたいなくなる望みがあるのは何月ごろになるでしょうか? お使いの時、1階で用を済ませた後3階に行きたくなってしまい、商品を見たり買ったりしているうちに時間がたってしまいます。会社のHPに新商品情報がない時でも「もしかしたら」と思い、行ってしまいます。私は時間にルーズな方で、門限は特にないので長くいてもいいやと思ってしまったりもします。 1階だけで要件を済ませて帰るにはどうしたらいいでしょうか? 最後に、私はイトーヨーカドーで150円のルーズリーフに日記を書いているのですが、ダイソーで同じようなものが100円でした。もしダイソーのが劣っていなければダイソーのものにしようかなと思ったのですが、どうなのでしょうか ダイソーは安い分材質が悪い品もあると聞いたのですが。

  • 初めて買うトレンチコート

    こんにちは、初めて質問します。 24歳の女性です。 今、今年の秋冬用にトレンチコートの購入を考えております。 ですが、トレンチコートを買うのは初めてなので、どういったものを買えばいいのかさっぱり判らず困ってます。 何年も着られるものですし、最初の一着となれば定番のものをと思い、とりあえず色は使いまわしの効く黒orベージュ(orグレー?)、長さは膝丈のもの、5万円以内で買える物をというところまで決めました。 定番ならコレというものや今年の流行(ダブルorシングルなど)、おすすめのブランド、サイトなどありましたらお願いします。

  • おすすめのトレンチコートを教えてください

    26歳、女性です。 今までトレンチコート「もどき」しか持っていなかったので、 年齢や、今後お呼ばれする時のことも考えしっかりしたベーシックなトレンチコートの購入を検討しています。 トレンチコートといえばバーバリー!と薦められましたが、当方ファッションにうとく着ている服も大した値段ではありません。 安い服ばかり着ているのにコートだけ10数万円というのもアンバランスな気がするので、少し価格の低いものを考えています。 そこで、みなさんのおすすめのブランドを教えてください。 26歳、女、159センチ 予算5万円前後(3万円以下のモノはダメとも言われました・・・) ベーシックな形(流行に左右されない形) ちなみに職業柄通勤がジャージなのでスーツの上からは着ません。 オフの時にしか着ないので余計に高価なものに手が出ないんですよね・・・ これから少しずつファッションにも向き合っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 源泉徴収って今年の1月からのですよね!?去年のは関係ないですよね!!?イトーヨーカドー

    源泉徴収って今年の1月からのですよね!?去年のは関係ないですよね!!?イトーヨーカドー 現在イトー-ヨーカドーでバイトしてるんですけど、給料明細見たいの毎月もらうんですが 今年の1月の明細書に「当月までの年収累積合計」って欄があって 去年からの給料+1月の給料が合計されてのってます。 でその欄に、「課税対象金額の合計です。(103万円以下)」って書いてあるんですけど 去年の分も課税対象なんですか!? ちなみ去年の11月から始めたバイトです。 去年の終わりごろ何かを提出するから住所が変わっていたら教えてくれと言われました。 課税対象のとこは14万くらいで、1月の給料は6万くらいです。

  • クリーニングトラブルに遭いました。トレンチコートのベルトを紛失されたの

    クリーニングトラブルに遭いました。トレンチコートのベルトを紛失されたのです。 クリーニング事故賠償法にそって弁償してもらうことになったのですが、コートの購入年月と金額、お店を報告しなければなりません。 「しかし、2年前におそらくあの店で4万円台で購入したと思う」 という記憶しかなく、特に値段については41000円なのか49000円なのかという違いは、私にとっても店側にとっても重要となると思うのですが、調べる方法はあるのでしょうか? そもそも、私がもし悪い客で、もうけようと、「これは20万もしたのよ!」と言ったら、店側はそれを飲むのでしょうか?不思議です。。。 それにしても凹みます・・・。

  • コートの選び方を教えて(男)

    カジュアルで着るコートを購入すべく、 今日、百貨店やセレクトショップを一回りし、 コートを試着してきました。 その結果、私はPコート、ダッフルコートは似合わない、 ステンカラーコートやトレンチコートが似合う、 トレンチコートでもボタンがシングルのものが似合う ことがわかりました。 そこで迷っているのは、 1.十数万のコート、5万円のコート、3万円のコート、1万円のコート といろいろあったのですが、何が違うのでしょうか? 2.バーバリーなどのお店のものは作りがしっかりしていますが、 シルエットがややだぼっとしていました。セレクトショップオリジナル などのものは定番の形ではないものの、シルエットがきれいでした。 どっちを選ぶべきでしょうか? 判断が付かずに迷っています。 どなたか、どう判断すべきか教えてください。

専門家に質問してみよう