• ベストアンサー

ペットボトルのコーヒーは常温保存でも大丈夫?

JT150の回答

• ベストアンサー
  • JT150
回答No.1

未開封でしたら、パック商品と違って賞味期限まで常温保管でも可能です。 スーパーなどの販売店では、特に箱売りだと常温で販売しているのを見られた事がある思います。 逆に、パック商品は全て冷蔵ケースに入っていると思います。 ただし、ペットボトルも一度開封したら冷蔵庫に保存して早めに消費したほうが良いでしょう。 あとは最近だと、異物混入などの物騒な話も聞くので開封する時には念の為にキャップが閉まっていたか?を確認するのも良いかと思います。