• 締切済み

母乳がずっとでっぱなし

母乳の事ですが、16歳ごろから母乳がでて現在37歳ですが まだ出ています。もちろん16歳の頃は妊娠の経験はありません。 最初は透明の分泌液のような物で結婚して25歳で妊娠してから 本格的な母乳がでて3人の子供がいますが、母乳をやらなくなってから 3年経ちますがまだ出ています。張ってくることはありませんが 不思議でたまりません。 妊娠中も途切れることなくでていました。

noname#2965
noname#2965
  • 病気

みんなの回答

• ruru115
回答No.1

あやふやな知識でご心配をおかけするだけでしたら申し訳ありません。 tibitibiさんと同じ症状かどうか分かりませんが、私の友人も10代後半の頃母乳が出て調べたところ脳腫瘍によるホルモンの異状でした。 彼女はずっと薬で治療し今は2児の母です。 詳しい症状は分からないのですが、本人がとても明るい性格でこちらもつい忘れてしまうのですが、今もたまに検査に行っているようです。 もし病院を受診されるのでしたら、一度大事を取って脳外科の方もいかれてみてはいかがでしょうか? 3人のお子様がいらっしゃったら病院へ行くのも大変かと思いますが、どうぞお大事になさってください。

noname#2965
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 ホルモン異常とかあるかもしれませんね。 今度、子宮ガン検診に行ったとき相談してみます。