母乳過多でミルクアップブレンドを飲むことについて

このQ&Aのポイント
  • 母乳過多でミルクアップブレンドを飲むことについての質問
  • ハーブティーについての質問:AMOMAのミルクアップブレンドは母乳不足の方が飲むもの?
  • ラズベリーリーフティーを毎日飲んで安産になるように祈っています
回答を見る
  • 締切済み

母乳過多でミルクアップブレンドを飲むことについて

現在二人目妊娠10ヶ月ですが質問させてください。 一人目は完母で育て、分泌もよく、たまに間隔が開くとガチガチに痛く固まるほど出ていました。卒乳も10ヶ月で何の問題もなく行えました。 今回二人目の妊娠ですが、母乳マッサージの際にダラダラ母乳というか分泌液が垂れてきます。今回もしっかり母乳がでてくれるのでは?と期待をしています。 そこでハーブティーについての質問なのですが、友人から大量にAMOMAのミルクアップブレンドをいただきました。これは母乳不足の方が飲むものですよね?もし母乳過多になった場合はスルーの方を飲む方がいいのでしょうか?それともまだ分からないから最初はミルクアップブレンドを飲み、分泌が多くなってきたらやめるという飲み方でいいのでしょうか? 今はラズベリーリーフティーを毎日飲んで安産になるように祈ってます。

みんなの回答

• rose39
回答No.1

アモーマは出過ぎる方のハーブティーはありません。出ない方、詰まる方用のものしかありません。出がいいなら飲まない方が賢明です。 出が良くて困るならマリエン薬局のものがおすすめです。私はマリエンとアモーマ両方飲みましたが、母乳過多の時も不足の時も詰まりもマリエンの方が効果がありました(アモーマは過多用はありませんが)。

chena0507
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。スルーは詰まる方用なのですね、勘違いをしておりました。一人目の時に特に詰まったりしてないので、今回も問題なければ飲まない方が良さそうですね。 マリエン初めて聞きました。情報ありがとうございます。ハーブティーを美味しいと思って飲めるので試してみたいと思います。しかしせっかく頂いたアモーマは無駄になってしまいそうですね…。