• 締切済み

Liebermann-Burchard(リーバーマン・ブルヒアルト)反応について

Liebermann-Burchard(リーバーマン・ブルヒアルト)反応は、コレステロールなどに反応するのですが、なぜでしょうか? 反応しないステロイドもあるそうですがどういったステロイドに反応するのでしょうか? 水酸基とかステロイド骨格などが関係しているのでしょうか?考えるほどわからなくなります。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1