• 締切済み

サンクロの反応で

よろしくお願いします。 サンクロの反応で、フェノール構造を有するものとアニリン構造を有するものを用いて、サンクロ(メタクリロイルクロライド)と反応させたいのですが、フェノール部位の水酸基、アニリン部位のアミノ基はサンクロとある程度定量的に反応してくれますか? よろしくお願いします。

• 化学

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>ある程度定量的… 「ある程度」で「定量的」ってどんな程度???

tankuio
質問者

補足

日本語としておかしいですね。すみません。 だいたい70%程度の反応率です。