• 締切済み

初任給どうしよう?

タイトルにあるとおり、初任給の使い道について考えています。 皆さんは初任給をどのように使いましたか? 私は、家族と食事をするか、両親に全額渡すくらいしか思いつきません。 皆さんの体験談を聞かせてください。 よろしくお願いします。 ちなみに、現在GW帰省中ということで2日くらいまでにご解答いただけると幸いです

みんなの回答

• kentkun
回答No.2

特に使い道が思い浮かばず、「家族と食事をするか、両親に全額渡すくらい」なら、貯蓄を考えるのも一つの方法です。 いや両親が考えるから、なんて思わないでくださいね。 もう立派な社会人です。 自分で貯蓄したり、運用したり、それが出来るか出来ないか、そういうことも含めて、社会人かどうかだと思いますよ。 貯蓄も銀行や郵便局や外貨預金もあるし保険等も考えられます。 実際にするかどうかは別にして、それらを考えるのも勉強になります。

noname#116235
noname#116235
回答No.1

記念品が、良いと思います。たとえばご両親には「湯のみ茶碗」とか「ネクタイ」とかです。ご兄弟には鉢植えとかです。