• 締切済み

無口な男はやっぱ駄目?

usapの回答

• usap
回答No.6

おしゃべりな男は嫌われるとはよく聞きます。 男は無口なほうがいいんじゃないかなぁ。 まあ、たしかに、ちっともしゃべらない人だと コンパでもなんだか存在感がないような感じにはなってしまいますね。 でも、しゃべらなくても存在感がある人はいますよ。 そういう人は周りをよく見ています。冷静に。 で、ふとしたときにちょっとした気遣いを見せるんですよね。 いわゆる「クール」なタイプの男の人です。 そういう男の人のことは女の子も意外と見てますよ。 口ばっかりの男の人にひっかかる女の子よりも そういうじっくり見てる女の人のほうがつきあったら長く続くと思います。 男の人の魅力は、外見でも口でもなく、雰囲気です。 どうやったら雰囲気が出るかって・・・ それは中身から漂ってくる匂いみたいなものだからむずかしいんだけど。 とにかく、口下手がダメだってことはないと思いますよ。 もしも話上手になりたければ、おもしろい話をするんではなく 上手な聞き役になるほうが女の子にはもてます。 話のきっかけを与えてあげて、あとはひたすらしゃべらせる、みたいな。 トーク番組の司会者のようになれればバッチリです。 間が良くてうまい相槌を入れられれば 話しているほうは「自分の話を楽しんでくれている」と思うだろうし、 「この人と話していると楽しい」と思われると思います。 おもしろい話ができなくても、うまく話を聞いてあげられればいいと思います。 話し上手になる本とかには必ず「聞き上手になれ」と書いてあります。 本屋さんで適当に見てみるといいかもしれません。 4年も彼女がいないのなら、今更クリスマスぐらいで焦らなくてもいいと思います。 せっかくだからじっくりいきませんか? クリスマスのためにと、とってつけたようにできた彼女にふられたら悲しいですよ。 参考までに。

horizon1
質問者

お礼

雰囲気ですか?中身から漂ってくる匂いみたいなものですか? 新たな課題ですね。ん・・・難しいですね! 聞き上手になると言う事も大切なのですね!僕は今まで自分の考えをズバズバ言う人が大半の女性は好みなのかな?っと思っていました。男らしー!とか言って… 確かにクリスマス前に告ってふられたら悲しいですね。 皆さんから色々とアドバイスを頂きましたが恋愛って難しいですね!