• 締切済み

無口な男はやっぱ駄目?

usapの回答

  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

おしゃべりな男は嫌われるとはよく聞きます。 男は無口なほうがいいんじゃないかなぁ。 まあ、たしかに、ちっともしゃべらない人だと コンパでもなんだか存在感がないような感じにはなってしまいますね。 でも、しゃべらなくても存在感がある人はいますよ。 そういう人は周りをよく見ています。冷静に。 で、ふとしたときにちょっとした気遣いを見せるんですよね。 いわゆる「クール」なタイプの男の人です。 そういう男の人のことは女の子も意外と見てますよ。 口ばっかりの男の人にひっかかる女の子よりも そういうじっくり見てる女の人のほうがつきあったら長く続くと思います。 男の人の魅力は、外見でも口でもなく、雰囲気です。 どうやったら雰囲気が出るかって・・・ それは中身から漂ってくる匂いみたいなものだからむずかしいんだけど。 とにかく、口下手がダメだってことはないと思いますよ。 もしも話上手になりたければ、おもしろい話をするんではなく 上手な聞き役になるほうが女の子にはもてます。 話のきっかけを与えてあげて、あとはひたすらしゃべらせる、みたいな。 トーク番組の司会者のようになれればバッチリです。 間が良くてうまい相槌を入れられれば 話しているほうは「自分の話を楽しんでくれている」と思うだろうし、 「この人と話していると楽しい」と思われると思います。 おもしろい話ができなくても、うまく話を聞いてあげられればいいと思います。 話し上手になる本とかには必ず「聞き上手になれ」と書いてあります。 本屋さんで適当に見てみるといいかもしれません。 4年も彼女がいないのなら、今更クリスマスぐらいで焦らなくてもいいと思います。 せっかくだからじっくりいきませんか? クリスマスのためにと、とってつけたようにできた彼女にふられたら悲しいですよ。 参考までに。

horizon1
質問者

お礼

雰囲気ですか?中身から漂ってくる匂いみたいなものですか? 新たな課題ですね。ん・・・難しいですね! 聞き上手になると言う事も大切なのですね!僕は今まで自分の考えをズバズバ言う人が大半の女性は好みなのかな?っと思っていました。男らしー!とか言って… 確かにクリスマス前に告ってふられたら悲しいですね。 皆さんから色々とアドバイスを頂きましたが恋愛って難しいですね!

関連するQ&A

  • 童顔の男はどうですか?

     自分は21歳になります。  最近、他人に言われて気づいたのですが かなり自分の顔は童顔なようです。 自分では大人っぽいと思っていたのですが、 他人はおさないかおだといいます。  21歳になるんですが、17歳の高校生ぐらいに 見えるらしいです。このまえ、アルバイトで 知り合った女の子に高校生かと思ったといわれ 確信しました。自分は童顔なようです。  顔はミスチルの桜井に似てるといわれます。  今、心配なのが、童顔のまま年をとることです。 ひげの剃り跡が青い童顔の男性を見ると情けなくなるのです。 たとえば、芸能人でいえば、薬丸裕之とか。  童顔の男性ってどうなんですか。やっぱり年相応に 見られたいのですが。似合う服などありますか?

  • 髪型について!(男)

    中三なんですが、今アシメショートで結構伸びてきた感じです。それで伸ばそうか、もう短くするかまよっています。それで中学生はさっぱりさわやかな方がいいですか? あと童顔で、よく「顔が女の子っぽい」とか言われるんですけど、そういう顔つきで短い髪は似合うでしょうか?短い髪型は男っぽい!というイメージがあるので・・・。教えてください。

  • 女の子に質問!好きになる男の条件

    自分の周りには男ばかりいる環境なんですが、女の子はどんなタイプの男を好きになりますか?髪型は?服装は?性格は?顔は?特にシャイな男をどう思いますか?口下手なんで気になります。個人的な意見でもいいし、一般的な意見でもいいので回答お願いします。

  • 無口について

    大学4年の男です。 ゼミに去年から所属していますが、私の性格が無口でおとなしいため、 あまり自分から話さずに過ごしてきました。 しかし、この前、ゼミの女の子が私に聞こえるように 「○○君は、周りの人とコミュニケーションが取れないから、 精神障害を持っているんだよ、きっと」 と他の人と話していました。すごく悲しかったです。 無口っていけないことなのでしょうか?

  • 無口からの脱却

    現在大学生です。 私は昔からとても無口です。口下手で何を話せばいいのか分からない、というのもありますが、何かを話すという思考自体が欠落しているような気もします。こんな性格なので、アルバイトやサークルなどで一緒にいる人達からはつまらない人間だと思われていると思います。 しかし、このままでは良くない、無口を改善して好かれる人間になりたいと思いました。実はこう思い立つのは何度目かなのですが、毎回上手くいかず途中で諦めてしまいました。そこで、今回はゆっくりとステップを踏んで口下手を克服しようと、まずは話題を振ることを意識しています。 ところが、私の話し方が悪いのか振り方が良くないのか、話題を出してもあまり会話が盛り上がりません。例えば、相手の好きな漫画について話題を振っても2、3回応酬が続いただけで終わってしまいます。何とか膨らまそうとしても頭が回らず、話が止まってしまうことが多いです。相手の人が気を遣ってくれて話を繋げてくれるのですが、非常に申し訳ない気持ちになります。会話のたびに緊張するせいか、家に消えると頭痛がします。 こんな私ですが、自分から話題を提供し、面白い話はできなくても雑談くらいはこなせるようになりたいです。どのような話題の種類、振り方なら会話が弾むのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • おしゃべり彼女と無口な男!

    おしゃべり彼女と無口な男! こんにちは私と彼女は20代の大学生です。 彼女は女の子の中でも比較的おしゃべりな方で,会話が続かないと「私嫌われてるんじゃ?」と思うくらいコミュニケーション活発な人です。彼女の家庭は父親意外女3人です。 対して私は母親以外男3人の家庭で育ち,男子校でおしゃべりでない友人と付き合ってきたせいで,おしゃべりは苦手です。同年代の男性の中でも無口な方だと思いますが,サークルなどではペラペラとおしゃべりになることがあり,付き合う前は彼女はそんな私の側面をみていました。 付き合ってからはそのコミュニケーション能力の差が原因で私たちにはいざこざが絶えません。おしゃべりな彼女は楽しければ活発な会話を求めますし,私は気の許す相手には逆に無口になりがちです(私の社交的なおしゃべりは無理をしているものだからです)。私が無口になると「怒っている」か「疲れている」のだと思うようで,どうして無口になるのか理解できないし,不快なようです。 彼女の元カレはおしゃべりな男で,無口な男を知らないのでしょうか?私が「違うんだよ,俺は無口な人間なんだよ」と諭しても納得できないようです。高校ではマネージャーをしていて男の選手とも交流があったようですが… 皆様にお聞きしたいのは,私はどうすれば彼女を安心させられるか?どうすれば私は彼女に納得の行くように,無口な男は楽しくてもしゃべらないかを説明できるでしょうか?ということです。 私たちの今後の進退を考える上でも参考にさせていただきたいので,どうぞよろしくお願いいたします。

  • ロリ顔とは

    変な質問ですがお願いします。 高校を卒業して いろいろな年齢の方と会う機会が増えてきて高校の時は全然言われなかったんですが ロリ顔だねっとほとんどの男性から言われます。 童顔ってこと? って聞くと年相応と言われます。 ロリ顔=童顔じゃないんですか? ロリ顔とネットで検索するのエロいサイトばかりが出てきてそう見られてるのかといやです。。。 あと 年上からはモテそう~っと言われ 同年代からは絶対モテない あんまり女の子として見られません。 どうしてですか? 喜んでいいのか悪いのか複雑です。 変な質問ですが回答お願いします。 化粧は変えてません。

  • 可愛い男とは?

    専門学校に通う男です。 自分は今専門学校に通ってます。 入学してから3週間経ちましたが、 毎朝挨拶してくれたり、軽く話しかけてきてくれたりする女の子がいます。 女の子と話すのが苦手で、 いつも照れながら話してる感じなので、 自分からは話しかけることはなく、 いつも受け身?な状態です。 その女の子を主に何人かの子が『可愛い』と言ってきてくれます。 まだ話しかけられなかったり、嫌われたりするより全然良いのですが、 『可愛い』と言われることに複雑です。 決して童顔や低身長ではないので、 たぶん性格などから言われてると思うのですが、 このままだと恋愛に発展しそうにないです。 どうすれば見直せますか?w もうでき上がったキャラは変えれませんか…? 回答よろしくお願いします、、

  • 身長が低い人は・・・

    僕は現在中学2年(もうほとんど3年)です。 遺伝のせいか、身長は162ぐらいで、 去年は3~4センチしか延びていません。 男子校に通っているので、 女の子としゃべる機会もあんまり無いのですが、 やはりチビっていうものはモテないものですか? 友達からは、顔はまあまあ良いとは言われます。 たぶん無理でしょうが、身長を伸ばす方法も教えていただけたらうれしいです。 結構傷付きやすい性格なので、なるべく優しく教えてください<(_ _)>。 お願いします。

  • どんなにブサイクな男でも。

    年下の子が好きになったと前にも投稿した者です。 昨日あるジムでその好きに女の子の彼氏らしき男がいました。見ていると一緒に帰っていくのをみました。 女の子ら目もパッチリで童顔で本当可愛いんです。 でも彼氏らしき男は顔も全くカッコよくない、太っていて、誰がみても釣り合わないと言うぐらいです。 前にその女の子とご飯にいったら高校の時にアドレス聞かれて、何か好きになってった、と言うんですが。 その男はどんな風にして女の子を振り向かせたのですかね? 私は顔もカッコよくないし、人見知りで女の子とはあまり話せないし。何か女の子が好いてくれる技というものはないですか? コメント本当にお願いします(/。\)