彼女を好きになりすぎちゃった僕の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩む高校生の僕。彼女を好きになりすぎて、会えない時や連絡が取れない時に寂しさを感じる。
  • 自分を女の子みたいで頼りないと感じつつも、周りからは明るい性格と思われている。彼女は消極的で、遊ぶときはほとんど僕が誘う。でも会っているときは楽しそうで話しかけてくる。
  • 彼女に重いと感じさせたりすると別れの原因になるかもしれない。どうすればもっと気軽に付き合えるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりすぎちゃう・・・

僕は西の方の高校生です。先日告白して彼女ができたんですけど、僕がメチャクチャ彼女を好きになっちゃって、1週間会えなかったり、2日くらいメールできなかったりするだけで、さびしいな~とか感じてしまいます。 また、他の男子にはなしかけられたりするのを見ると嫌な感じがします。 僕自身、自分を女の子みたいで頼りないような感じだなぁ~とか思ったりもしますが、僕の元々の性格は明るく、そんな重いような性格とは周りから思われていないので彼女も僕がそんな性格だとは知らないと思います。 彼女は、結構消極的なタイプで、遊ぶときは、ほとんど僕が誘ったりしています。それでも彼女は会っているときは、楽しそうで、いっぱい話しかけてきます。 そんな彼女だから、ずっと仲良くやっていきたいと思うのですが、彼女に重いなぁ~とか感じさせちゃったりすると別れの原因にもなってしまうと思うので、何とかしたいと思うのですが、ずっと彼女のことを忘れられず一日中考えちゃったりしてます・・・ どうすれば、もっと気軽に付き合えるのでしょうか?? 僕自身の性格の問題だと思いますが、どうしても治りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wally77
回答No.2

自分も高校の時はそんな感じで、結局それが元でケンカして別れてしまった事があります。 その気持ちは普通だと思いますよ。 自分もそうなんですが、一方的に会いたい、連絡をこまめにしてほしいっていう自分の気持ちばかりを相手に押し付けちゃだめですよね。 だから2人で会った時に何をするか、どんな事を話そうかなどパソコンなり携帯なり、紙に書いたりしてまとめて気持ちを紛らわしては? 変な話し、妄想になりますが彼女さんのことを考えてこんな事を話そう、この時こんな事もできるな~、なんて返ってくるだろう、喜んでくれるかな?ってカンジに書いていれば気持ちも紛れますし、今まで見えてなかった彼女さんのいい所とか思いとか分かってくるようになりますよ。 更に、実際に会った時それらの事を実践して、彼女さんにも喜んでもらえたら最高じゃないでしょうか? これは自分が経験した事とかなり似ていたので、参考になればと思いました。 実際、今は別れた彼女さんと再び付き合ってますよ。 昔の反省をふまえた上で書いてみました。 頑張って下さいね♪

その他の回答 (1)

• pig_pug
回答No.1

付き合い初めてまだ浅いのでしょうか? それであれば、普通だと思いますよ。 彼女も消極的な性格なら、誘われて嬉しくないわけはないと思います。 それに彼女がいっぱい話しかけてくれるならきっと、彼女も同じ気持ちではないのでしょうか? 今のところ、取り越し苦労をしているようですね。 先のことを懸念するより、彼女の話を一生懸命にきいてあげましょうね。