彼女を好きになりすぎちゃった僕の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女との関係に悩む高校生の僕。彼女を好きになりすぎて、会えない時や連絡が取れない時に寂しさを感じる。
  • 自分を女の子みたいで頼りないと感じつつも、周りからは明るい性格と思われている。彼女は消極的で、遊ぶときはほとんど僕が誘う。でも会っているときは楽しそうで話しかけてくる。
  • 彼女に重いと感じさせたりすると別れの原因になるかもしれない。どうすればもっと気軽に付き合えるのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになりすぎちゃう・・・

僕は西の方の高校生です。先日告白して彼女ができたんですけど、僕がメチャクチャ彼女を好きになっちゃって、1週間会えなかったり、2日くらいメールできなかったりするだけで、さびしいな~とか感じてしまいます。 また、他の男子にはなしかけられたりするのを見ると嫌な感じがします。 僕自身、自分を女の子みたいで頼りないような感じだなぁ~とか思ったりもしますが、僕の元々の性格は明るく、そんな重いような性格とは周りから思われていないので彼女も僕がそんな性格だとは知らないと思います。 彼女は、結構消極的なタイプで、遊ぶときは、ほとんど僕が誘ったりしています。それでも彼女は会っているときは、楽しそうで、いっぱい話しかけてきます。 そんな彼女だから、ずっと仲良くやっていきたいと思うのですが、彼女に重いなぁ~とか感じさせちゃったりすると別れの原因にもなってしまうと思うので、何とかしたいと思うのですが、ずっと彼女のことを忘れられず一日中考えちゃったりしてます・・・ どうすれば、もっと気軽に付き合えるのでしょうか?? 僕自身の性格の問題だと思いますが、どうしても治りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wally77
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

自分も高校の時はそんな感じで、結局それが元でケンカして別れてしまった事があります。 その気持ちは普通だと思いますよ。 自分もそうなんですが、一方的に会いたい、連絡をこまめにしてほしいっていう自分の気持ちばかりを相手に押し付けちゃだめですよね。 だから2人で会った時に何をするか、どんな事を話そうかなどパソコンなり携帯なり、紙に書いたりしてまとめて気持ちを紛らわしては? 変な話し、妄想になりますが彼女さんのことを考えてこんな事を話そう、この時こんな事もできるな~、なんて返ってくるだろう、喜んでくれるかな?ってカンジに書いていれば気持ちも紛れますし、今まで見えてなかった彼女さんのいい所とか思いとか分かってくるようになりますよ。 更に、実際に会った時それらの事を実践して、彼女さんにも喜んでもらえたら最高じゃないでしょうか? これは自分が経験した事とかなり似ていたので、参考になればと思いました。 実際、今は別れた彼女さんと再び付き合ってますよ。 昔の反省をふまえた上で書いてみました。 頑張って下さいね♪

その他の回答 (1)

  • pig_pug
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.1

付き合い初めてまだ浅いのでしょうか? それであれば、普通だと思いますよ。 彼女も消極的な性格なら、誘われて嬉しくないわけはないと思います。 それに彼女がいっぱい話しかけてくれるならきっと、彼女も同じ気持ちではないのでしょうか? 今のところ、取り越し苦労をしているようですね。 先のことを懸念するより、彼女の話を一生懸命にきいてあげましょうね。

関連するQ&A

  • 中学3年生男子に質問!

    私は中学3年生の女の子です。 中3男子に質問です。 私はクラスの中では消極的で、 あんまり男の子と話したことがありません。 私は、 消極的な性格 耳上ツインテール 勉強はあまり得意ではない スポーツは苦手。 こんな暗い感じです。 なので、今まで誰とも付き合ったことないし 告白も、したこともされたこともありません。 でも唯一私に自身があるのは、 誰にでも優しくできることです。 中3の男子は、やっぱり 元気で明るくて、勉強もできて スポーツ万能で 見た目もかわいい子 が好きですか? よく廊下を歩くと、何人かにガン見されるんですが なんかが変なのでしょうか。 いろいろ教えてください

  • 彼氏欲しい!って思うのはダメ?

    高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><

  • こんな私でも彼氏はできる?

    現役高校生です(^v^*)   私が今まで見てきたモテ子ちゃん達は皆、 "静か"で優しくて小さくて白くて可愛い子ばっかり。 「ありがとう」「ごめんね」を、ちょっとした事でも、 男子に連呼するような子ばかり。   一方私は、クラスで騒ぐタイプで、 決して性格がいい感じでもないし、肌も黒いし・・・ (ルックスはそんなに悪くはないと思うんですが^^;) 「ありがとう」「ごめんね」なんて、 照れて、全然言えないし、男子とも会話できません。   今まで付き合ったことも、 告白されたこともないです。 今、高校生なので、周りはカップルだらけ。 少しあせってます。。。 こんな私でも好きになってくれる人がいるんでしょうか?

  • 二度目

    高校2年の男子です。 僕は、ちょうど一年前に、部活が同じの 片思いの女の子に告白して、 見事にフラレテしまいました。 しかし、この1年間、ずっと諦めることができませんでした。 そして、再び告白しようか、どうしようか悩んでマス。 ちなみに、フラレタ時のシチュエーションは、 ・部活が終わったあとに、呼び出した。 ・「無理だったらかまわない」と少し消極的になってしまった。  (一応、相手の気持ちを尊重しようとして…。)                     って感じです。 っていうことで、 ・再び告白しても大丈夫か? ・告白するときは、多少強めにオシタ法がいいのか? を教えてください!! お願いしますm(__)m

  • 付き合って間もない彼女から別れを告げられました。

    高校生の男子です。 何ヶ月か前に好きな女の子に人生で初めて告白しました。 しかし当然のごとく振られてしまいました。 しかし最近仲良くなってきたと思ったら告白されました。 彼女が初めて付き合った女性です。 私はまだ好きだったので彼女と付き合ったのですが、今日で2週間というところでいきなり別れを告げられました・・・ しかし私は彼女のことが本当に好きでたまりません。 なぜこんなに短期間で振られたのはわかりませんが、彼女自身は本当に軽くない女性です。 初めて付き合った女性なので何をして良いかわからず、何回か一緒に帰る程度でした。 この先どうしたらよいでしょうか・・・ 返答は何日か後に先延ばししましたが何をしていいか頭が真っ白で悩んでいます。 男ながら恥ずかしく涙目で打ってる上、乱文失礼します。

  • 恋愛についての質問です。

    恋愛についての質問です。 中学生男子です。 最近、好きだった女子に告白しました。 相手も、僕のことが好きだったらしくOKしてくれました! それで... これから、どんな感じで付き合っていけばいいでしょうか? 僕と相手の性格を載せておきます。 ☆僕☆ 性格...クールな方で、結構なんでも簡単にこなす感じです。女子とは、普通に話します。でも、騒ぎすぎたりはしません。 ☆相手☆ 性格...おとなしい方ですが話すと、ずっと笑顔で盛り上がります。でも、少し消極的です。男子には、仲が良くないと話しかけません。 どういった感じの恋愛をしていけば良いですか?

  • 彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学

    彼女が欲しいです。男子校の高1です。周りの友達は、ほとんどいます。中学のときは少しモテていたと思います。でも元々消極的な性格なので中学のときから彼女がいません。友達にもカッコイイけん頑張ればすぐできるよとか言ってくれて嬉しいけどできません。バイトも禁止で、文化祭も終わりました。高校に入って新しい女の子の友達すら、ほとんど出来てません。友達に紹介してもらうのは、出来るだけ嫌です。いきなり中学のときの女友達にメールするのも変だと思います。本当に悩んでいます。たくさんの回答お願いします。

  • 自分の彼女の公開

    私は顔よりも性格やその人の優しさなどで彼女を探すタイプです。 なのでほかの女の子のほうが可愛いです でも彼女のことは大好きでとても愛しています 高校生である私は周りと男子と恋愛の話をするのですが、 自分が付き合っているのを知った友達は口を揃えて「顔みせて」と、言ってきます。 私は彼女のことは好きなのですが、そこまで可愛いとは思いません これは彼女に失礼だと思いますが顔よりも素敵なところがいっぱいあるので ここではそういう話はなしにしてください。 ここで本題なのですが 私のような考え方の人は高校生のなかでどれほどいるのでしょうか? 高校生はブサイクな女の子をつれたカップルを見ると 「うわぁー」とか「あれはダメ笑」みたいな感じで言うと思います(人による) なので自分の彼女が周りに変なふうに思われてしまうのかと不安でしょうがないです。 こんなことを言っている私もブサイクなほうなので・・・。 いろいろ言って申し訳ありません なのでこれからどうしていけばいいのか教えてください わかりにくい文章でごめんなさい よろしくお願いします

  • 異性を過剰にに意識しない方法ありますか?

    僕はなぜか、片思いしがちです。 中学の時から異性を意識し始めて、ある女の子に片思いしました。幸い相手も僕のに好意があったみたいで、僕が思いを伝える前に告白されました。結局別れて、それで高校に入ってからまた新たに片思いしました。なぜかわからないけど。女の子と仲良くなるうちにこの子いいなって思ってしまいます。高校は告白する勇気がなく卒業して大学に入りました。そうするとまたある子に片思いしてしまいます。告白しましたが、振られちゃいました。 なぜ容易に女の子を好きになるのでしょうか? 周りに女の子が結構いたせいなのか? そして、僕の片思い相手は、性格も容姿も全てタイプでした。ほかの女の子とは気軽に会話もでき、自然な関係を築けています。 タイプの女の子を見ると意識してしまいます。 意識すると好きになって片思いしてしまいます。 この癖?を治したいです。 女の子を過激に意識しないようにできる方法はあるのでしょうか? 最後に皆さんはこういう経験ないですか? 僕だけなのでしょうか?

  • どうしたらいいかわかりません(×_×)

    今時付き合ったことがない高校3年生(男)です。 最近僕のことを好きになってくれている女の子がいるんですが、正直言ってタイプじゃありません(カワいい!とも言えません)。 性格は悪い訳じゃないんですが、化粧や私服がちょっとな...って感じです。 真っっ赤な口紅を塗っていて、私服は正直民族衣装のような服(周りの友達も同感してます)でした。 周りの女子に色々とアドバイスしてもらっているらしく、今にも告ってきそうな勢いです。 僕は断ろうと思っていたのですが、彼女は高校デビューでこれが初めての告白らしく、傷つけるのは嫌だなと思っています。 また、友達から付き合っちゃえよとか付き合わない方がいいとかいろんな意見があってどうしたらいいかわかりません! 僕は一応断ろうと思っているんですが、これで彼女が傷ついたりするのも嫌なんでどうしようか悩んでいます(友達としては好きです)。 誰かこんな僕にアドバイスお願いします! あまり傷つかずに断る方法があれば、それも教えてください。